4月の富良野・美瑛③


f0116528_20313079.jpg
同じ様な写真が続きますが・・・^^;
今日は雪解けの模様を広角で撮った写真をアップしてみます。




f0116528_20314060.jpg
f0116528_20315514.jpg
f0116528_20320367.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-04-17 20:34 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27734249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-17 21:07
こんばんは
融雪剤散布をした跡は面白い線が描かれこれはアートですね!
農家の方は意識して描いているのだろうか♪♪
Commented by rin-koko at 2017-04-17 22:31
こんばんは~☆
融雪剤の散布によってこんな模様が出来たのですね。
美瑛の丘に広がる曲線はこの時期ならではの芸術ですね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2017-04-17 22:58
こんばんは
これだけ広い範囲に融雪剤をまくのは
大変でしょうね~。
スノーモービルを使ってまくんですね!!
それでこんな風にアートに^^
でも、なんか楽しそう~って思ったら
炭で真っ黒になっちゃうんですかぁ。
蒔いてるシーンも見てみたいものです。
Commented by dacha883 at 2017-04-17 23:44
こんばんは。
さすが北海道ですね。まだまだ雪が残っていますね。
これは融雪剤の散布でできたものだったのですね。
なんでこんなふうになっているのか疑問でした。
雪を耕すのも変だし…と思っていました。
Commented by yukun2008 at 2017-04-18 04:38 x
美瑛の雪解けの景色が素敵ですね(*^_^*)❣️除雪車が通った跡が輪になって見えるのでしょうか、雪の下にも春を待つ啓蟄が準備万端なのでしょうね♫
Commented by gigen_t at 2017-04-18 06:38
 広大な畑 雪を少しでも早く溶かす 為なのでしょうが、 恐らくは トラクターで走り回った跡なのでしょう 絵になりますねー、
Commented by mimi-74 at 2017-04-18 08:09
こんにちは!
融雪剤を撒く時、雪がどんな模様を描いて融けるのかを頭に描いているのでしょうか・・・
もしそうだったら・・・凄いですねぇ。
Commented by M at 2017-04-18 09:25 x
また、この前と違った感じの残雪風景ですね。
渦巻きのような残雪模様が面白い!
樹々と残雪の丘、これだけで絵になりますね。美しい!
Commented by Lovepan1229 at 2017-04-18 17:11
tairikuさん、こんにちは〜♪
前回お話されていたことで、こういうことでその部分だけ土が見えると分かってても
なんだか宇宙人が残していったメッセージか何かのように見えて
とってもおもしろいですね!^m^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-19 21:29
matsuさん こんばんは。
中には意識している方もいらっしゃるかもしれませんが、
効率よく雪が融けるように撒いたら
結果的にこんなアートになったんじゃないかな? って思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-19 21:29
凛さん こんばんは。
丘一面に見られる模様は
見ているだけで感動します。
ホントに芸術的な美しさだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-19 21:29
はぴさん こんばんは。
仰るとおり大変な作業だと思います。
でもそのご苦労のお陰でこんなアートを見られるので
農家の方には感謝ですね。
撒いているシーンは私も一回見てみたいと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-19 21:30
dachaさん こんばんは。
スノーモービルを使って融雪剤を撒いた跡ですね。
撮影は4月の初めだったので
今はもうだいぶ景色も変わっていると思いますが、
桜の時期にまた行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-19 21:30
yukun2008さん こんばんは。
この模様は融雪剤をスノーモービルで走りながら撒いた跡なんです。
去年撒いた秋蒔き小麦の芽も見えている場所があって
緑と雪の白のコントラストがきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-19 21:30
gigen_tさん こんばんは。
この模様は融雪剤をスノーモービルで走りながら撒いた跡なんです。
雪を少しでも早く融かしたい北国の農家の方の知恵ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-19 21:30
mimiさん こんばんは。
毎年撒き方はほぼ同じだと思うんですが、
融けた時の模様を考えているとしたら
ほんとにすごいことだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-19 21:31
Mさん こんばんは。
丘一面がこんな模様になっているので
見つける度に車を停めて撮っちゃいました^^;
もう完全に美瑛のこの時期の風物詩になっていると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-19 21:31
Lovepanさん こんばんは。
私は初めて見た時は
ナスカの地上絵を連想しちゃいました^^;
広い丘一面に広がる模様にどうやったらこんな模様になるのか
不思議な気持ちにもなりました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月の富良野・美瑛④ 4月の富良野・美瑛② >>