3月の日高地方⑥

f0116528_20115761.jpg
襟裳岬までやって来ました。
久し振りに訪れた襟裳岬はいつもと変わらない風景でしたが、
この日は珍しくほとんど風がなくて
こんな穏やかだったのは初めての気がします。




f0116528_20120758.jpg
f0116528_20121458.jpg
f0116528_20122162.jpg
f0116528_20122649.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-04-05 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27699713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2017-04-05 21:39
こんばんは~☆
風のない襟裳岬は珍しいですね。
穏やかな海を見るとホッとします。
2,3枚目、逆光での撮影が素敵ですね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2017-04-05 23:07
こんばんは
穏やかな襟裳岬を楽しめて良かったですねぇ。
こんな日は一年のうちに少しだけなんでしょうね。
灯台にかかる太陽もいい感じですね~。
こういうシーンはファインダーを覗いての撮影ですか?
撮影後 目がチカチカしそうで^^;
ライブビューなら平気そうですよね。
Commented by M at 2017-04-06 07:38 x
宗谷岬とは、対極の位置にある襟裳岬!
ここまで行ってきたのですね。いいなぁ。
素晴らしい写真ばかりで。この白い灯台がいいですね。
日高の山々もいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-06 14:39
こんにちは
随分穏やかな襟裳の海ですね!
もう10年も前に訪れただけで懐かしくもあります。
風邪が強い印象ですがいい時に訪問されましたね・・(^_-)-☆
Commented by ワンちゃん at 2017-04-06 18:36 x
襟裳岬と言ったら
まだまだ、「寒風吹きすさぶ」というイメージですけど
こんなに穏やかな日もあるのですね?
ちょっとビックリしました ♪~
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-06 21:00
凛さん こんばんは。
こんなに穏やかな襟裳岬は初めてだったので、
ちょっと拍子抜けしました(笑)
陽が傾いてきてちょうど灯台にかかっていたので
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-06 21:00
はぴさん こんばんは。
今まではまっすぐに歩けないくらいの強風ばっかりだったので
こんな日もあるんだとビックリでした。
灯台の写真はファインダーを覗いて撮ってますが、
さすがに長時間は覗かないようにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-06 21:00
Mさん こんばんは。
確かに宗谷岬とは正反対に位置しますね。
襟裳岬は年に1回は行っているんですが、
こんなに穏やかだったのは初めてでした。
夕陽まで時間がなかったので駆け足の撮影でしたが、
そんな時に限って良い撮影条件でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-06 21:01
matsuさん こんばんは。
襟裳岬は行く度に強風で
この日も覚悟していたんですが、
まさかの穏やかな襟裳岬でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-06 21:01
ワンちゃんさん こんばんは。
私もビックリしました^^;
年に1回は行っているんですが、
いつも強風でまっすぐ歩けなかったんですが、
この日は普通に歩けました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 3月の日高地方⑦ 3月の日高地方⑤ >>