3月の日高地方③

f0116528_20563797.jpg
ちょっと横道に逸れて日高山脈の山を見られる場所へ行ってみました。
ここもけっこう気に入っている場所なんですが、
思っていたような光がなかったのが残念でした。




f0116528_20564518.jpg
f0116528_20565371.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-03-31 20:58 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27686061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-01 05:33
おはようございます
山側の日高はやはり雪が多いですね!
私はいつも海岸線を行くのでほとんど雪が無い
ところばかりでした。
桜開花にはひと月待たねばならないが一歩ずつ春は近づいてますね。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-01 08:07
おはようございます。
3月になってもこれだけの雪!!
やはり北海道ですね。
3枚目のような青空があると雪でも
ほっとしますね。
昨日 今日とこちらは冷たく寒い雨の日になりました。
Commented by yukun2008 at 2017-04-01 09:14 x
素晴らしい日高山脈の雪景色ですね❗️、九十九折の山脈の景色が綺麗です。今日は箱根や富士五湖も雪になりました(*≧∀≦*)💦
Commented by M at 2017-04-01 09:17 x
山々の谷間から雪山を覗くショットがいいですね!
ここは、雪が残っていますね。
こういう風景は、4月上旬まででしょうね。
この時期に雪のいい写真が見られました!
Commented by ワンちゃん at 2017-04-01 10:15 x
1枚目が良いです。
雪原にスックと立つ一本の大木と日高山脈の対比!
良いですねぇ (*'▽')
北海道ならではのスケールの大きさを感じる風景ですね ♪~
Commented by mimi-74 at 2017-04-01 12:48
こんばんは!
ほんの少しずつ気温が上がるにつれて表面の雪が融けて行き
ゆっくりゆっくり春が近づいてきていますね。
気分の落ち着く風景・・・ 美しいです。
Commented by rin-koko at 2017-04-01 13:15
こんにちは~♪
雪のない山の間から見る日高山脈が素敵な光景ですね。
1枚目は手前に立つどっしりと木が良いアクセントになりましたね(^^)
Commented by worm_light1027 at 2017-04-01 15:53
tairiku さん こんにちは♪
山と山の間から見えるのが日高山脈なんですね~ (´▽`*)
沢山の雪に覆われ 壮大な感じが伝わってくるようです!
冬の北海道 素敵な風景が沢山ありますね^^
Commented by gigen_t at 2017-04-02 08:20
 雪を抱いた 遠くに 佇む 日高の山々 そして 千両役者の 白一色の中の 一本の木 絵になりますねー、 素晴らしいの 一語に尽きる 作品で御座います。
Commented by koharu3194 at 2017-04-02 15:32
遠くに見える日高山脈の険しさが伝わります。
木の根元やところどころに顔を覗かせる枯草に、
微かな春の足音が感じられますね。
そろそろ雪解けの水音が聞こえる頃ではないでしょうか。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-03 21:05
matsuさん こんばんは。
山側にはまだ雪がけっこうありました。
この辺りに春が来るのはまだ先でしょうが、
確実に春は近づいてきていますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-03 21:06
はぴさん こんばんは。
山の方に入っていくとまだ雪原が広がっていました。
ここに行くまでは天気が良かったんですが、
急に雲が広がり始めてちょっと残念な光でした^^;
今年は一気に春が来るという感じではない気がします。
寒暖の差が激しいようなのでお身体にはお気を付け下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-03 21:06
yukun2008さん こんばんは。
山の方ではまだこんな景色が広がっていました。
今年は春の到来が遅いようで、
なかなか夏タイヤに履き替える勇気が出ません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-03 21:06
Mさん こんばんは。
山の方に入った場所だったので、
まだ雪原が広がっていました。
今年は春の訪れが遅いような気がします^^;
桜の開花も遅いようですね。
GWには桜の写真を撮りに行きたいのですが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-03 21:06
ワンちゃんさん こんばんは。
この場所には何回か行っていて、
1枚目の木がけっこうお気に入りなんです。
光がなかったのが残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-03 21:07
mimiさん こんばんは。
確かに雪は新しい感じではなくて
解けたり凍ったりを繰り返した固い感じの雪でした。
それを繰り返しながら春が訪れるんですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-03 21:07
凛さん こんばんは。
日高山脈にはまだたくさん雪がある感じでした。
1枚目の木はお気に入りの木なんですが、
光が当たっていなかったのが残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-03 21:07
ユイさん こんばんは。
仰るとおり、山の間に見える冠雪した山が日高山脈です。
ここはほとんど人が来ることがない
お気に入りの場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-03 21:07
gigen_tさん こんばんは。
この場所はお気に入りで、
日高方面に行くと立ち寄ることが多いです。
偶然見つけた場所なんですが、
四季を通じて画になる場所だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-03 21:07
koharu3194さん こんばんは。
さすがに真冬の景色ではなかったですが、
それでもこれだけ雪がありました。
札幌市内はもうほとんど雪が無くて
夏タイヤに替えた車も見かけるようになりましたが、
峠越えはまだまだ冬の装備が必要ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 3月の日高地方④ 3月の日高地方② >>