3月の日高地方②

f0116528_20251801.jpg
↓と同じ場所での撮影ですが、
木の枝ぶりが面白い感じだったので見上げて撮ってみました。
ラストは偶然出会ったアカゲラです。




f0116528_20252655.jpg
f0116528_20253317.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-03-30 20:26 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27683161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-30 23:12
こんばんは
木の枝がまさに生き物のようで
動き出しそうな雰囲気ですね。
なんと~ アカゲラにも遭遇!!
良かったですね~。
私も3度遭遇したことがありますが
まだまともに撮れたことがないです。
Commented by M at 2017-03-31 07:39 x
こういう、樹々のてっぺんを見上げる写真が好きです!
私もよくこのような撮り方しますよ。
この樹の枝が面白いですね。影絵のような感じになりましたね。
アカゲラ、うちの近所でもよく見るんですよ。可愛いですよね!
Commented by ワンちゃん at 2017-03-31 10:29 x
ラスト:アカゲラと書いてあるので、一生懸命 探したのですが
    とうとう見つけられず! (笑い)

顔を洗って再挑戦!…やっと発見出来ました ♪(#^ー゜)v
Commented by rin-koko at 2017-03-31 11:30
こんにちは~♪
空を覆うような不思議な形の枝が芸術的ですね。
こんなふうに見上げて撮るのも面白そうです。
アカゲラは複雑な枝の中にいるのを良く見つけましたね(^^)
Commented by mimi-74 at 2017-03-31 12:52
こんばんは!
雲の浮いた青空を覆う枝、枝、枝。
ロマンがありますね。
アカゲラさん迷彩色ですねぇ。音で分かりました?!
楽しい出会いでしたね。
Commented by dacha883 at 2017-03-31 21:54
こんばんは。
すごい枝ぶりの木ですね。
荒天の中であればもっと迫力のある光景が見られそうですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-31 22:20
はぴさん こんばんは。
どうやったらこんな枝ぶりになるのか不思議なんですが、
かなり惹かれたのでこんな風に撮ってみました。
久し振りにアカゲラにも出会えたので何枚も撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-31 22:21
Mさん こんばんは。
Mさんもこんな風に撮られるんですね。
私も大好きな撮り方で、ホントは超広角で撮りたかったです。
アカゲラをよく見られるとは羨ましい!
私は久し振りの出会いでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-31 22:21
ワンちゃんさん こんばんは。
見つけられてホッとしました(笑)
木の枝の隙間を見つけて撮ってみたんですが、
それでも見つけづらいですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-31 22:21
凛さん こんばんは。
枝ぶりが面白かったので、
こんな構図で撮ってみました。
アカゲラは木を突く音と、
一瞬鳴き声が聞こえたので見つけることが出来ました。
枝が抜けているところに移動しながらの撮影でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-31 22:21
mimiさん こんばんは。
面白い枝ぶりだったので
こんな構図で撮ってみました。
アカゲラは木を突く音と一瞬聞こえた鳴き声で
なんとか見つけることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-31 22:21
dachaさん こんばんは。
自然が造る造形ってすごいですよね。
仰るとおり荒天の中だともっと違う写真が撮れたと思います。
実はここ、風が吹き始めるととんでもなく寒くなるんです^^;
この日は晴れていたんですが、ダウンを着込んでの撮影でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 3月の日高地方③ 3月の日高地方① >>