3月の日高地方①

f0116528_20322240.jpg
先週の土曜日、天気予報を見て晴れていそうな
日高地方をドライブしてきました。
その時に撮った写真を何回かに分けてアップしていこうと思います。




f0116528_20322974.jpg
f0116528_20323586.jpg
f0116528_20324186.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-03-28 20:35 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27677758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-28 22:12
こんばんは
綺麗な砂浜が広がっていますね。
この日は波も穏やかだったようですね~。
晴れていても やはり気温はだいぶ低いんでしょうね。
それでも、穏やかな海辺を見てると春が近づいてるような
感じがしてきます。
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-29 05:26
おはようございます
日高沿線は全く雪が無いですね!
元々あまり雪が降らないから・・春が早いです。
内陸を観ると冠雪した日高山脈そして美しい海岸線が好きです。
Commented by M at 2017-03-29 07:31 x
道北から今度は、道南ですかぁ。
対象の位置に!北海道縦断ですねぇ!
やはり、道南、雪がないですね。そして、海が綺麗!
日高地方、行ったことがないので、楽しみです!
Commented by yukun2008 at 2017-03-29 08:12 x
日高地方の沿岸は綺麗に晴れて青空と海の爽やかなブルーがとても綺麗ですね~♪
Commented by c571328 at 2017-03-29 10:10
宙吊の線路を見ると悲しいですね。
Commented by rin-koko at 2017-03-29 11:56
こんにちは~♪
日高地方はやはり雪がないのですね。
2枚目のような波もない穏やかな海岸線は見ていて気持ちが良いです(^^)
Commented by gigen_t at 2017-03-29 14:27
 遠くに雪を抱いた山並み ジイーット拝見していると  かつて ジェリー藤夫? が歌った 「遠くに 行きたい」 なんて歌を彷彿とさせる 切なくなるくらいに 郷愁を誘う 光景で 御座います。
Commented by ワンちゃん at 2017-03-30 09:44 x
1枚目 : 水平線浮かんでいるのは…日高山脈なのですか?
     赤灯台にピントを合わせて
     手前の枯れ枝を前暈けにしたところが、技ありですね ♪~
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-30 20:51
はぴさん こんばんは。
天気予報が当たってくれて穏やかな一日でした。
気温はそれ程低くはなかったですよ。
とは言ってもダウンを着込んでいましたが・・・^^;
ここは日高方面に行くと立ち寄ることが多い場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-30 20:51
matsuさん こんばんは。
日影部分にしか雪が無くて、
夏タイヤでも走れそうな路面でした。
仰るとおり日高山脈はまだ冠雪していました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-30 20:51
Mさん こんばんは。
久し振りに日高方面に行ってきましたが、
晴れの予報が当たってくれてラッキーでした。
元々雪の少ない地方なので、
この日も道路には全く雪が無くて走りやすかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-30 20:51
yukun2008さん こんばんは。
天気予報が当たってくれてラッキーでした。
風もなくて穏やかな一日で
海の色もきれいに見えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-30 20:53
c571328さん こんばんは。
ここに行く途中にも寸断された線路や
さび付いたままの線路を見ました。
夕陽と列車のコラボを撮れる場所が多いだけに残念です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-30 20:54
凛さん こんばんは。
日影部分にしか雪が無くて
道路は乾燥していたので走りやすかったです。
天気が良くて風もなかったので
きれいな海を見ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-30 20:54
gigen_tさん こんばんは。
この場所は日高方面に行くと
立ち寄ることが多いんですが、
この何とも言えない雰囲気が好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-30 20:54
ワンちゃんさん こんばんは。
ここは新冠町で、西の苫小牧方面に向かって撮影しています。
1枚目の左側の冠雪した山は樽前山なんです。
今回の撮影で日高山脈もちょこっとだけ撮ったので、
お見せできると思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 3月の日高地方② 道北日本海⑤ >>