道北日本海③

f0116528_20443835.jpg
今日も利尻富士の写真ですが、
とある漁港での撮影で漁船等とのコラボを撮ってみました。
この日はここで引き返し帰路につきました。




f0116528_20444563.jpg
f0116528_20445156.jpg
f0116528_20450123.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-03-16 20:47 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27645075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-17 01:29
こんばんは
青空に利尻富士 美しいですね~。
これだけ天気がいい日は珍しいのかな。
漁港から見る利尻富士も風情がありますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-17 05:09
おはようございます
素晴らしい利尻富士をバックに漁港が素敵です!
それぞれの漁船がいいアクセントですね
冬の利尻富士の魅力に惹かれました(*^_^*)

Commented by ワンちゃん at 2017-03-17 09:34 x
1枚目で、夢のように美しい利尻富士に目を引き付けられ~
3枚目で、現実に引き戻された!
そんな気持ちになりました (笑い)
写真も構成も秀逸ですね ♪~
Commented by M at 2017-03-17 09:57 x
この漁港とは、抜海港ですかね?
漁船と利尻富士、すごく絵になりますね!かっこいい!
なんか、嬉しいですね。見慣れた、風景も撮る人によって
視点が違うので新鮮です。しかし、空も美しいブルーですね!
Commented by rin-koko at 2017-03-17 11:39
こんにちは~♪
利尻富士を背景に漁港の漁船を入れる光景が素敵です。
真っ青な空に雪化粧した利尻富士が美しいですね。
こんなふうにに画するとは流石です(^^)
Commented by yukun2008 at 2017-03-17 14:01 x
漁港から見える海と船と利尻富士がとても綺麗でいいですね~♪
Commented by Sakura118118 at 2017-03-18 18:45
利尻富士はきれいなんですね~~♪
漁港から見た感じが
すごくいいなぁ。^^
Commented by gigen_t at 2017-03-19 14:43
 雲ひとつない 紺碧の青空に 真っ白な 正に富士山を思わせる 利尻富士 一服の軸物ですねー、 すばらしい光景です、 それを見事に押さえられ 腕の確かさに 感服いたします。
Commented by koba222 at 2017-03-19 16:15
利尻富士 雪をかぶり凛々しい姿ですね。
もちろん夏ですがうん十年前にとっぺんへ登りましたよ!(^^)!
九州からはるばると飛行機と船を乗り継いでよくぞ登ったものです。
可憐な花が思い出されます。
麓からの利尻富士の姿はもちろん
山頂からの眺めも素晴らしかったね。
あのころは若かった!!(^^)!
Commented by koharu3194 at 2017-03-20 21:12
海抜0メートルから立ち上がる利尻富士、美しいですね。
青空に映えて、輝いて見えます。
いつまでも見ていたくなる景色です。
冬の利尻富士もいいですね!
Commented by yume_jin at 2017-03-21 23:13
大陸さん、こんばんは。
雪景色の利尻富士も幻想的で美しいですね。
ずーっと前に登ったころがあるのですが
結構きつかったですよ利尻富士☆
また挑戦してみたいな~
でも遠くから見ても海に浮かぶこの風景はいいですね。^^
Commented by gigen_t at 2017-03-22 19:19
 再度 訪問いたしました、 何回拝見しても 素晴らしいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-22 21:59
はぴさん こんばんは。
この時期にこれだけ天気が良いのは珍しいかもしれません。
いい時に撮影に行けたと思っています。
ここで撮影したのは初めてでしたが、
いい感じで撮れたかな? と思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-22 21:59
matsuさん こんばんは。
仰るとおり漁船がいいアクセントになってくれました。
冬の利尻富士は初めて撮りましたが
天気が良いとこんなにきれいに見えるものなんですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-22 21:59
ワンちゃんさん こんばんは。
人工物を入れての撮影ってほとんどしないんですが、
この時は漁船がいい感じだったので
こんな感じで撮ってみました。
たまにこういう撮り方もいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-22 22:00
Mさん こんばんは。
ここは稚咲内漁港なんです。
残念ながら抜海まではたどり着けませんでした^^;
もし行けたらアザラシも撮ろうと思っていたんですが・・・
ここで撮影したのは初めてだったんですが、
なかなかいい雰囲気の漁港でした。
写真って同じ場所で同じものを撮っても
撮る人によって全く変わりますね。
そこが写真の面白いところでもありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-22 22:00
凛さん こんばんは。
こういう撮り方はあまりしないので
私自身も新鮮でした。
漁港ばかりを廻って撮影してみるのも
面白いかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-22 22:00
yukun2008さん こんばんは。
今まで利尻富士は何回も撮っていますが、
漁港でこんな風に撮ったのは初めてでした。
時間がなかったのも幸いしたのかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-22 22:00
さくらさん こんばんは。
利尻富士は好きな山の一つなんです。
天気が良かったのもラッキーでした。
漁港からこんな感じで撮ったのも初めてで
新しい発見がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-22 22:01
gigen_tさん こんばんは。
冠雪している時期に天気が良かったので
こんな写真を撮る事が出来ました。
自然が見せてくれる光景ってほんとに素晴らしいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-22 22:01
koba222さん こんばんは。
利尻富士に登られたことがあるんですね。
周りが海に囲まれた独立峰ですから
山頂からの景色はさぞ素晴らしかったでしょうね。
私はまだ利尻島に行ったことがないのですが、
いつか行ってみたい場所の一つなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-22 22:01
koharu3194さん こんばんは。
この時期の利尻富士は初めて撮ったんですが、
天気が良かったこともあって素晴らしい眺めでした。
いつまでも見ていたかったんですが、
この日は時間がありませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-22 22:03
夢人さん こんばんは。
利尻富士に登られたことがあるんですね。
下から見ているだけでも登るのはきつそうなのが分ります^^;
私は登山はしないのですが、
この山の山頂からの景色は素晴らしいんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-22 22:03
gigen_tさん こんばんは。
再びの訪問&コメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北日本海④ 道北日本海② >>