道北日本海①

f0116528_20271331.jpg
日本海沿いの道をず~っと北上してみました。
その途中で見つけた景色を何回かに分けてアップしていきたいと思います。




f0116528_20272399.jpg
f0116528_20272909.jpg
f0116528_20273891.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-03-14 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27639311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-14 22:50
こんばんは
日本海側の北部は吹雪くことが多く海も荒れますよね!
こんないい天気は稀でしょう。
いい時に遠征してきましたね(*^_^*)
Commented by Sakura118118 at 2017-03-14 23:28
日本海側!
これはすごいですね~~^^
北海道は本当に広いです。
雪が新鮮です♪
Commented by happysweet1205 at 2017-03-14 23:57
こんばんは~。
2枚目は防波堤の内側?でも波があるんですね。
濃い青色の海と雪のコントラストも美しいですね~。
地元の海を見慣れてるので海岸に雪がある景色は
とても新鮮です^^
Commented by yukun2008 at 2017-03-15 06:45 x
北海道の海岸線、晴れて青空が広がり雪が残る景色も清々しく感じますね♪、遠くの霞んだ山並みはどこでしょうね?
Commented by M at 2017-03-15 07:04 x
ふふ、待ってました!道北の旅!
いらっしゃいませ、道北にようこそ!
期待通りで嬉しいです。
天気良かったんですね。青い空に青い海、北の海は、ほっとします!
次回も楽しみにしております!
Commented by rin-koko at 2017-03-15 13:32
こんにちは~♪
冬の日本海は寒そうですが、真っ青な海がきれいですね。
波もない穏やかな海は見ていて心和みます(^^)

Commented by worm_light1027 at 2017-03-15 19:05
tairiku さん こんばんは^^
北の海 真っ白な雪とのコラボで
とても綺麗な蒼色ですね('-'*)
寒さが厳しそうですが 見てみたい行ってみたい風景です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-15 21:23
matsuさん こんばんは。
道北方面は晴れているとの天気予報だったので
北に向かって走ってみました。
予報が当たってこんな天気に恵まれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-15 21:23
さくらさん こんばんは。
雪もだいぶ解けてきていたとは思いますが、
まだけっこう残っていました。
この時期に日本海側を北上したのは初めてだったので
新鮮な気持ちで撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-15 21:24
はぴさん こんばんは。
防波堤のすぐ内側は波がないようでしたが、
望遠で撮っているので手前側は防波堤のない場所なんです。
冬場の日本海側は荒れることが多いので
まだ雪が残っていました。
天気が良かったのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-15 21:24
yukun2008さん こんばんは。
晴れてくれたのでいい色に出会えました。
遠くの山は暑寒別の山々だと思います。
かなり遠かったのでさすがに霞んじゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-15 21:24
Mさん こんばんは。
はい、道北の旅の始まりです^^
とは言っても出発が遅かったので
稚内まではたどり着けませんでしたが・・・^^;
この時期に日本海側を北上したのは初めてでしたが
天気が良かったのでドライブと撮影、両方楽しめました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-15 21:25
凛さん こんばんは。
この日は天気が良くて風もなかったので
撮影も楽しめました。
いい景色を見ながらのドライブも楽しかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-15 21:25
ユイさん こんばんは。
天気が良かったのできれいな蒼に出会うことが出来ました。
この日は風がなくてそれ程寒くなかったので
ゆっくりと撮影することが出来ました。
機会があれば是非実際に見て頂きたい景色です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北日本海② 道東・オホーツク930キロの旅⑥ >>