道東・オホーツク930キロの旅⑤

f0116528_20590360.jpg
流氷が見られる小高い場所へ行ってみました。
高い位置から見る流氷も見応えありました。




f0116528_20591527.jpg
f0116528_20592545.jpg
f0116528_20593026.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-03-09 21:01 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27625340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2017-03-09 22:17
こんばんは~☆
オホーツク海は流氷で真っ白ですね。
私はこんな光景に2度も振られてしまいました^^;
1迷目、まっすぐ伸びた道の先に流氷が素敵ですね(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-10 06:13
おはようございます
1枚目は素晴らしい撮影ポイントですね。
ジャンプ台に立っているようです!
Commented by ワンちゃん at 2017-03-10 09:41 x
1枚目が良いです。
流氷の写真も、旅行誌等で種々見てきましたけど
このアングルのものは初めてです (@_@)
すごく新鮮ですし、インパクトもありますね ♪~
Commented by yukun2008 at 2017-03-10 11:33 x
流氷の町の雪も道路は綺麗に除雪されていますね、まっすぐ続く道とその両脇の雪がとても綺麗ですね♪
Commented by M at 2017-03-10 14:26 x
この一本道がいいですね!
高い場所からの流氷もいいですね。
真っ白な雪原に樹々の青い影がアートしていますね。素敵!
あぁ、この真っ白の世界は、捨てがたいけど、雪解けが待ち遠しいなぁ。
Commented by mimi-74 at 2017-03-10 14:31
こんばんは!
素敵ですねぇ、流氷の海へ続く坂道。
舗装したばかりのように綺麗な道路、いいですねぇ!
Commented by gigen_t at 2017-03-10 19:21
 数年前の2月 知床からの 観光船に乗り、 流氷 オジロワシ オオワシ 撮りをしたこと 鮮やかに脳裏に残っています、 流氷を目の前にして スケールの大きさに驚いたものです、930キロ 壮大な 事に 驚いております。
Commented by koharu3194 at 2017-03-10 19:56
流氷へと続く一本道、そのまま海へ進んで、
どこまでも歩いて行けそうですね!
雪原のカラマツ林は絵になりますね。
毎日素晴らしい写真を見せていただいて、
北海道に行きたくなって困ります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-10 22:01
凛さん こんばんは。
流氷はタイミングですからね~
今回はラッキーでした。
1枚目、お気に入りの場所なんですが
冬場は除雪が途中までしかされていなくて
ほんとはもっと上から撮りたかったんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-10 22:01
matsuさん こんばんは。
1枚目の場所はお気に入りの場所で、
流氷を撮ったのは初めてでしたが、
イメージしていたとおりの光景に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-10 22:01
ワンちゃんさん こんばんは。
1枚目の場所は夏場でもオホーツク海を望む
素敵な景色が見られる場所なんです。
行くと立ち寄ることが多いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-10 22:01
yukun2008さん こんばんは。
この時はきれいに除雪されていて走りやすかったです。
まっすぐ続く道は画になりますね。
その向こうに流氷が見えると感動します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-10 22:02
Mさん こんばんは。
この一本道、お気に入りの場所で、
夏場に立ち寄ることはあったんですが、
この時期に行ったのは初めてでした。
周りの景色も画になる場所ですね。
さすがに3月に入ると春が待ち遠しくなりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-10 22:02
mimiさん こんばんは。
この道はお気に入りの場所なんですが、
流氷の時期に行ったのは初めてでした。
思っていたとおりの景色に出会えて
メチャクチャ感動しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-10 22:02
gigen_tさん こんばんは。
知床の観光船に乗られたんですね。
私は乗ったことがないのですが、
色んな景色に出会えるんでしょうね。
海からだと景色も違って見えますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-10 22:03
koharu3194さん こんばんは。
この道を造った人に感謝ですね。
実はこの道と直角に交わる道がこれまた素晴らしいんですが、
冬場は除雪していなくて撮影することが出ませんでした^^;
機会があれば是非見に来て頂きたい場所です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・オホーツク930キロの旅⑥ 道東・オホーツク930キロの旅④ >>