道東・オホーツク930キロの旅③

f0116528_20315851.jpg
この日のメインは流氷の撮影でした。
運よく流氷が接岸していて、青空の下撮影することが出来ました。
流氷写真の1回目は望遠で撮った写真をアップしてみます。




f0116528_20320503.jpg
f0116528_20321212.jpg
f0116528_20321982.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-03-07 20:34 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27619546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2017-03-07 21:27 x
オホーツク海の流氷は川の氷が流れて来るのですよね(*^_^*)❣️、大自然の絶景ですね(*^_^*)❗️
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-07 21:41
こんばんは
流氷が接岸しているときに行かれたのですね・・いいなぁ!
青い海に流氷が浮かぶ光景は最高です♪♪
私が道東に行った時は流氷は遥か彼方・・観たかったです。
Commented by rin-koko at 2017-03-07 23:03
こんばんは~☆
青い海の上に浮かぶ流氷の白がきれいですね。
映り込みも美しく素敵な光景です(^^)
Commented by dacha883 at 2017-03-07 23:23
こんばんは。
流氷は一度見てみたい風景のひとつです。
続きを楽しみにしています。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-08 00:13
うわぁ~ すごい世界ですね!
海に浮かぶ流氷 映りこみも綺麗ですねぇ。
流氷に覆われて 波もなくなってるんでしょうか?
水鏡になって美しいですね。
ガリンコ号に乗って見てみたぁい。
Commented by ワンちゃん at 2017-03-08 09:48 x
流氷は、この冬 初めてみましたけど
自然の不思議さを感じさせる現象ですよね!
なにしろ、あの広い海が氷結して流れてくるのですからね (@_@)
Commented by M at 2017-03-08 12:20 x
冬のオホーツクといったら、流氷ですね。
まぁ、見事に接岸していますね。
昔なら、宗谷岬の海にも流氷が接岸したのが、見られたんですけどね。
近年は、暖かいからここまでたどり着かないですね。
流氷流氷、久しぶりに見られて嬉しいです。いいなぁ、流氷!
Commented by mimi-74 at 2017-03-08 14:25
こんばんは!
ロマンのある流氷・・・ 素敵ですねぇ。
随分前、偶然 tairikuさんのブログで流氷を拝見して感動し、それ以来北海道の美しさと不思議さに
魅入れられ続けています。
心を豊かにしてくれる自然 いいですねぇ。
  

Commented by さくら at 2017-03-08 15:06 x
素晴らしい流氷ですね。╰(*´︶`*)╯
一度もみたことがありません。
大自然の力をかを感じられる景色。
綺麗です╰(*´︶`*)╯
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-08 21:10
yukun2008さん こんばんは。
アムール川の水で塩分が薄められた海水が凍って
ここまで流れてくるそうです。
日本では北海道でしか見られない光景ですね。
今年もなんとか見ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-08 21:11
matsuさん こんばんは。
この日の前日に北風が吹いたようなので
接岸していたんだと思います。
流氷を見るのってタイミングですよね。
今年は残念でしたが来年は見られるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-08 21:11
凛さん こんばんは。
晴れてくれたので流氷の白が映えてました。
流氷があるお陰で波もなくて
映り込みもきれいに見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-08 21:12
dachaさん こんばんは。
行けば必ず見られるという訳ではないのですが、
機会があれば是非実際に見て頂きたい光景です。
あと何回か続きますのでお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-08 21:12
はぴさん こんばんは。
仰るとおり流氷があるので波がなくて
映り込みもきれいに見られるんです。
ガリンコ号、有名ですよね。
私は乗ったことないんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-08 21:13
ワンちゃんさん こんばんは。
水平線までびっしりと氷で埋め尽くされるって
不思議な光景ですよね。
今年はタイミングよく見ることが出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-08 21:13
Mさん こんばんは。
オホーツクの海の冬の風物詩ですね。
私も写真を始める前は見たことがなかったんですが、
始めてからは毎年見に行ってます(笑)
宗谷岬の方が北なのに不思議ですよね。
海流の変化か海水温の上昇か・・・
行っても必ず見られる訳ではないというのがスリリングです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-08 21:13
mimiさん こんばんは。
最初に流氷の写真を見られた時って
海一面が流氷に覆われた時ですよね。
実はあの時程の流氷はあれ以来見ていないんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-08 21:15
さくらさん こんばんは。
機会があれば是非実際に見て頂きたい景色なんですが、
行けば必ず見られる訳でないと言うところが微妙です^^;
私も毎年行ってますが、全く見られない時もありました(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・オホーツク930キロの旅④ 道東・オホーツク930キロの旅② >>