道東・オホーツク930キロの旅①

f0116528_21005720.jpg
この前の土曜日、日帰りで道東・オホーツク方面に行ってきました。
走った距離は930km(笑)
さすがに疲れましたが、その時の写真を何回かに分けてアップしていこうと思います。
第1回目は摩周湖です。
湖面が結氷しているだろうと思っていたんですが、全く凍っていなく・・・^^;
今年の冬は暖かかったんでしょうか・・・


冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット



f0116528_21010355.jpg
f0116528_21011425.jpg
f0116528_21012272.jpg
f0116528_21013094.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-03-03 21:05 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27608164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-03 23:23
こんばんは
日帰りで930キロ!! タフですね~。
この時期 摩周湖が全く凍ってないって
やはり珍しいんでしょうね。
結氷も見たかったけど、摩周ブルーの湖面と
雪山が見れるのもまたいいですね。
湖面が波打ってるように見えますが
風がかなりあったのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-04 05:07
おはようございます
えっ オホーツクを日帰りとは驚きました!
摩周湖の青い湖面と雪山が美しいコントラストですね。
オホーツクや道東の冬は厳しい寒さをイメージしますが
暖冬だったのでしょう・・それでは春が早く来るかな!
Commented by yukun2008 at 2017-03-04 06:13 x
霧の無い摩周湖の真っ青な湖水と雪山のコントラストが素晴らしいですね(*^_^*)❣️
Commented by ワンちゃん at 2017-03-04 06:38 x
真冬の北海道の雪道を930km?  しかも日帰りで!
いやはや、超人ですよ (@_@)
摩周湖は昔から憧れの湖ですけど、いまだに行けずじまいです (*^^)//
厳冬期の今でも氷結しないなんて?    不思議ですね ('◇')ゞ
Commented by tazu at 2017-03-04 09:29 x
おはようございます(^^♪
すばらしい眺望、景色ですね。
まさに北海道って感じのスケール感がありますね。
湖面の青さがきれいさを物語ってますね。
Commented by rin-koko at 2017-03-04 11:39
こんにちは~♪
オホーツク日帰りですか!・・タフですね~^^
すっきり晴れ渡った摩周湖の青い湖面と雪山が素敵な光景です。
氷結していないとは・・やはり今年はどこも暖冬なのですね(^^)
Commented by mimi-74 at 2017-03-04 14:49
こんばんは!
何て気持ちがいいのでしょう~
水面に波のようなものがみえますね。
風があるのかしら・・・
Commented by M at 2017-03-04 16:36 x
まぁ、道東に行かれていたのですね!
日帰り、私も札幌⇄稚内でよくやりますよ!
素晴らしい景色ですね。ここは、湖なんですね。
湖をぐるりと囲むように雪山があるのですね。
私も旅したくなりました!
Commented by worm_light1027 at 2017-03-04 19:14
tairiku さん こんばんは^^

摩周湖 素敵な所ですね~^^
空気も澄み渡っているような そんな感じを受けました!
雪の積もった山々に囲まれて 寒さも厳しいそう~
でも凍っていないのは・・不思議ですね。
930kmの旅も この素敵な景色を見たら
疲れも吹き飛んでしまいそうですね (´▽`*)
Commented by koharu3194 at 2017-03-05 07:39
おはようございます。
どの写真も絵葉書のように美しいですね。
厳冬期より光が柔らかい気がしますが、まだ寒いのでしょう。
湖の深い青と白い阿寒の山々が印象的です。
行ってみたい!
Commented by gigen_t at 2017-03-05 10:36
 930キロとは その行動力には 恐れオノノイテ おります、作品は当然として 凄いことですねー、以後も シカト 拝見して参ります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-06 21:21
はぴさん こんばんは。
久し振りに長距離を走ってみましたが、
さすがに疲れました^^;
この時期に摩周湖が凍っていないとは
思ってもいなかったのでビックリでした。
さすが目の付け所が違いますね、
仰るとおりこの時はかなりの強風でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-06 21:21
matsuさん こんばんは。
オホーツク日帰りは過去に何回もやっているんですが、
最近はさすがに疲れるようになりました。
この時期に凍っていない摩周湖は久し振りでした。
春が早いのかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-06 21:21
yukun2008さん こんばんは。
冬場の摩周湖はほとんど霧は出ないんです。
その代わり吹雪くと全く見えなくなります^^;
この日はラッキーな事に晴れてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-06 21:21
ワンちゃんさん こんばんは。
私の場合、夏場と冬場の走行距離はほとんど差がないんです^^;
それでも930kmはさすがに疲れました。
きっと年なんでしょうね^^;
摩周湖、機会があれば是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-06 21:21
tazuさん こんばんは。
摩周ブルーを見る事が出来て良かったんですが、
イメージとしては結氷している摩周湖でした。
吹雪いていなかったので良しとしなければなりませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-06 21:22
凛さん こんばんは。
久し振りにオホーツク日帰りをやっちゃいましたが、
歳のせいかさすがにこたえました^^;
晴れてくれたのでいい景色には出会えたんですが、
この時期に結氷していないなんて
やっぱり暖冬だったんでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-06 21:22
mimiさん こんばんは。
波に気づかれましたか・・・
仰るとおり強風で、
時折地吹雪状態になってました^^;
それでも晴れていたのはラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-06 21:23
Mさん こんばんは。
今回は車のシートを代えたので
その試運転も兼ねて長距離を走ってみました。
身体の疲れは全くと言っていい程なかったのですが、
頭の方が疲れました^^;
Mさんもけっこう長距離走られるんですね!
摩周湖、機会があれば是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-06 21:23
ユイさん こんばんは。
北海道の観光地として有名な場所ですね。
確かに景色は素晴らしくて圧倒されます。
この時は風が強くてメチャクチャ寒かったですが、
晴れていたのでまだ救われました。
今年は暖冬だったのでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-06 21:25
koharu3194さん こんばんは。
この時はかなりの強風で、時折地吹雪状態でした^^;
いつもの年なら結氷しているはずなんですが、
今年は暖冬だったのでしょうね。
機会があれば是非実際に見て頂きたい景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-06 21:25
gigen_tさん こんばんは。
久し振りに長距離を走りましたが、
さすがに疲れました^^;
今回は距離を走った分撮影枚数が少ないですが
お付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・オホーツク930キロの旅② 美瑛にて⑮ >>