「ほっ」と。キャンペーン

美瑛にて⑤(写真部門)

f0116528_20443496.jpg
逆光で撮った樹氷をアップしてみます。
光に透けた雰囲気が見事でした。
第一回プラチナブロガーコンテスト



f0116528_20444166.jpg
f0116528_20445030.jpg
f0116528_20445765.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-02-03 21:08 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27506583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2017-02-03 22:36
tairiku さん こんばんは^^
本当に素敵ですね☆
樹氷がキラキラと輝いて見えます。
素敵な風景を見せて下さって感謝です^^
Commented at 2017-02-03 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2017-02-03 23:31
こんばんは。
1枚目の樹氷の色合い素敵ですね。
時間の経過とともに発色が変わるのも面白いです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-04 02:30
わぁ~ 逆光で見る樹氷もとっても美しいですね!!
樹氷は順光も逆光も綺麗でいいですね。
肉眼で見てみたいな~~。
雪景色を撮る時って滑らないんでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-04 04:23
おはようございます
素晴らしい樹氷・・山の樹がキラキラ輝いていますね!
逆光で撮るのがコツなんですね。
いつか機会があればチャレンジしたいです(*^_^*)
Commented by M at 2017-02-04 07:36 x
樹氷が好きなので、全部、たまりません!
素晴し過ぎます!光にとけ込む様子が美しい。
こんな瞬間に出逢えるなんて、羨ましいです。
樹氷、撮りたくなりました!
Commented by rin-koko at 2017-02-04 13:00
こんにちは~♪
逆光で樹氷を・・こんな撮り方もあるのですね。
キラキラと輝き美しい光景です。
時間の経過と共に色が変わっていくのも良いですね(^^)
Commented by Sakura118118 at 2017-02-05 13:03
樹氷はこんなにも好きとお手ものなんですね♪
本当にきれいです♪
あまり見たことがないので
ずっと憧れている景色(^^♪
いいですね~~
Commented by ワンちゃん at 2017-02-05 16:18 x
どれも見事な逆光バージョンなので、些か迷いましたが
結論として、1枚目を推したいと思います (*'▽')

雰囲気を見せるなら、やはり逆光に限りますね。
素晴らしいです ♪~
Commented by yume_jin at 2017-02-05 21:58
大陸さん、こんばんは。
樹氷を逆光で写されたんですね ^^
透き通る光のようで美しいですね~☆
こんな素晴らしい風景の中に私も行ってみたいです。
いつも素敵をありがとうございます♪ ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-06 21:09
ユイさん こんばんは。
こんな景色を見られるのもこの時期ならではですね。
この日は気温がなかなか上がらなかったので
けっこう長い時間樹氷の景色を楽しめました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-06 21:10
02-03 23:06の鍵コメさん こんばんは。
機会があれば是非実際に見て頂きたい光景です。
気温はマイナス二桁は覚悟しないといけませんが・・・^^;
ご質問の件、了解しました。
後ほどお伺いしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-06 21:10
dachaさん こんばんは。
同じ逆光でも光の加減で見え方が変わりますね。
午前中の早い時間のみの景色ですが、
こんな景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-06 21:10
はぴさん こんばんは。
陽が高くなるにつれ色合いも変わってきました。
こういう時間帯の撮影は楽しいです。
順光で撮った写真も追々アップしていく予定です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-06 21:10
matsuさん こんばんは。
太陽がまだ高くない時間は
逆光で撮るとこんな景色に出会えます。
たまたま通りかかった場所なんですが、
いい光景に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-06 21:11
Mさん こんばんは。
たまたま見つけた場所だったんですが、
(私の場合こういう出会いがほとんどです^^;)
いい光景に出会えてラッキーでした。
Mさんもいい樹氷の景色に出会えるといいですね!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-06 21:11
凛さん こんばんは。
車で走っていて見つけた場所なんですが、
光の具合も良くていい景色に出会えました。
陽が高くなるにつれ変化する色もきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-06 21:11
さくらさん こんばんは。
いえいえ、偶然見つけた場所での撮影で、
逆光で撮るのが好きなだけです^^;
光がちょうどいい感じに当たっていて、
自然が撮らせてくれた写真です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-06 21:11
ワンちゃんさん こんばんは。
逆光で撮るのが好きで、
たまたまいい場所を見つけちゃったので
こんな風に撮ってみました。
天気が良いと色んな景色に出会えますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-06 21:12
夢人さん こんばんは。
機会があれば是非実際に見て頂きたい光景です。
私もこれ程の規模の樹氷は久し振りに見たので
写欲が上がりっぱなしでした(笑)
Commented by tazu at 2017-02-08 21:02 x
こんばんは(^^♪
冬の美瑛、林の木々がいい感じであって、絵になりますね。
まさに自然が雪原に描いたアートですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-09 21:11
tazuさん こんばんは。
冬の美瑛は大好きな景色があちこちで見られます。
なので寒くても出かけてしまうんです^^;
ほんとに自然が見せてくれるアートですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛にて⑥ 美瑛にて④ >>