美瑛にて④

f0116528_20155494.jpg
青空が広がってくるにつれ、たくさんのダイヤモンドダストが見られるようになりました。
玉ボケのように見えるのがダイヤモンドダストなんですが、なかなか上手くは撮れませんでした^^;




f0116528_20160219.jpg
f0116528_20161309.jpg
f0116528_20162009.jpg
f0116528_20163052.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-02-02 20:18 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27501828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2017-02-02 23:27
こんばんは。
ダイヤモンドダスト、見てみたいです。
すごい寒いのでしょうが、見てみる価値はありますね。
神秘的で美しいです。
Commented by gigen_t at 2017-02-03 07:22
流石 北海道大陸 風情が ありますねー
Commented by M at 2017-02-03 08:24 x
ダイヤモンドダストを撮るとこうの様に映るのですね。
シャボン玉を撮った時に似ていますが、
やっぱり、輝いているのでキレイです!
樹氷の枝や樹々が素晴しく、美しい!素敵な写真ですね!
Commented by ワンちゃん at 2017-02-03 11:42 x
ラストが良いです。
ダイヤモンドダストがキラキラと~
円暈けを上手く利用した、tairikuさんならではの技術が光りますね。
ナイスショットです ♪~
Commented by yukun2008 at 2017-02-03 11:59 x
樹氷とダイヤモンドダストですか!、凄いですね~♪、極寒の地ならでは空気も凍る世界ですね、キラキラは陽が差さないと無理でしょうね!?
Commented by mimi-74 at 2017-02-03 14:25
こんばんは!
ロマンティックですねぇ~ ダイアモンドダスト。
素敵・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-03 18:51
こんばんは
ダイヤモンドダストの撮影は難しそうですね!
見たことはあるが写真を撮ったことがありません。
相当寒い中の撮影でしたでしょう♪♪ お疲れ様。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-03 22:20
dachaさん こんばんは。
ダイヤモンドダストは何回か見ているんですが
これ程の規模のものは初めてだったので撮ってみました。
この時の気温は-13℃位でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-03 22:20
gigen_tさん こんばんは。
この日はダイヤモンドダストが見られるとは思っていなかったので、
ほんとにラッキーだったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-03 22:20
Mさん こんばんは。
ダイヤモンドダスト自体に
ピントを合わせることは出来ないので
どうしても「ボケ」の表現になっちゃいます。
ピントを色々といじって撮ってみましたが、
私には難しい被写体でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-03 22:20
ワンちゃんさん こんばんは。
ラストはアウトフォーカスで撮ってみましたが、
なんかよく分らない感じでした^^;
まだまだ修行が足りません(苦笑)
でもそう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-03 22:21
yukun2008さん こんばんは。
空気中の水分が凍って見られるものですからね~
それでもこの時の気温は-13℃位で、
思っていたより低い気温ではありませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-03 22:21
mimiさん こんばんは。
写真に撮ったのは初めてだったんですが、
実際の光景は写真の何十倍も見事でした。
周りの空気が全てキラキラしていると言った感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-03 22:21
matsuさん こんばんは。
私も過去に見た事はあるんですが、
これ程の規模のものは経験がなかったので
初めて撮ってみました。
かなり難しかったです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛にて⑤(写真部門) 美瑛にて③ >>