美瑛にて②

f0116528_20490453.jpg
美瑛では定番の場所「白ひげの滝」に立ち寄ってみました。
この頃には陽も出てきていたんですが、
時間が早かったせいかまだ日影でした^^;
それにしてもこの日はブルーリバーの青が薄かった気がします。
ちなみに昨日アップした川はこの滝の下流部です。




f0116528_20491560.jpg
f0116528_20492312.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-01-31 20:52 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27495955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-31 22:15
こんばんは
滝が凍ると いっそう白ひげの滝になりますね。
こんなに凍ってしまうんですもの すごいですよねぇ。
こちらは凍りがはることも年に一度あるかないかなので
どんなに冷えるんだろうって 想像できないです。
自然が創り出すアートは神秘的で美しいですね^^
Commented by M at 2017-02-01 06:49 x
凍った滝は、凄く迫力がありますね!
ここら辺の雪は、混じりけのない純粋な白なんでしょうね。
樹氷した枝も実に絵になりますね。

この前、稚内港を撮りに行ったのですが、
海が凍って氷がたくさん張っていました!
Commented by ワンちゃん at 2017-02-01 09:28 x
「白髭の滝」ってどの辺かなって思っていたのですが…美瑛だったんですね! 

日陰のせいはあるにしろ…確かに青味が足りないように感じます ('◇')ゞ
日差し・気温・雪の具合etc.の条件によって、微妙に変化するのかも知れませんね?
Commented by rin-koko at 2017-02-01 13:54
こんにちは~♪
滝が凍ってすごい氷柱になっていますね。
寒さが伝わってきます。
青色が薄かったのはどうしたのでしょうね~(^^?)
Commented by mimi-74 at 2017-02-01 14:28
こんばんは!
ブルーの色が氷柱に吸い取られて薄くなった・・・そんな風にも。
それにしても見事ですねぇ「氷柱」。
シャッターを押す指が凍りそう。
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-01 15:04
こんにちは
青白い水や氷柱を見るだけで寒さが伝わってきますね!
白髭の滝のブルーが薄くなるのはどうしてだろうか・・ね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-01 21:11
はぴさん こんばんは。
この凍った滝を撮りたくて行ってみました。
凍り具合は良かったんですが水の色が残念でした。
こんなに薄い色になっちゃっているなんて思ってもいませんでした^^;
この撮影の時は-12℃位だったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-01 21:12
Mさん こんばんは。
この滝は温泉が混ざっているので
凍る部分と凍らない部分があって
その対比も面白いです。
ほんとは純白の雪とブルーリバーの
コントラストを撮りたかったんですが・・・^^;
今の時期は港内の海水が凍ることありますよね。
そちらでは一時流氷も接岸したようですが、
いい景色だったんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-01 21:12
ワンちゃんさん こんばんは。
はい、美瑛の白金温泉にあります。
もっと青い川をイメージして行ったんですが、
ちょっと残念な結果でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-01 21:12
凛さん こんばんは。
川が増水していたようでもなかったんですが、
色が薄くなったのは何か原因があるんでしょうね。
それでもたくさんの人が撮影に来ていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-01 21:12
mimiさん こんばんは。
ブルーが氷柱に吸い取られて・・・
そう考えるとロマンチックですね。
この時の気温は-12℃位だったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-01 21:12
matsuさん こんばんは。
どうして色が薄くなったんでしょうね~
光の加減もあるかもしれません。
風はなかったんですが、かなり寒かったですよ^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛にて③ 美瑛にて① >>