美瑛にて①

f0116528_21181176.jpg
久し振りに美瑛に行ってきました。
この日は朝早くに到着したんですが、初めのうちは残念ながらの曇り空で・・・
その時の写真をシリーズでアップしていく予定ですのでお付き合い宜しくお願いします。




f0116528_21182769.jpg
f0116528_21185672.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-01-30 21:21 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27493178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2017-01-30 21:51
こんばんは。
夕焼けもいいですが、北海道らしい雪景色待ってましたよ。
ラストの川のブルーとても美しいです。
冷たい光景ですが、魅了されます。
Commented by worm_light1027 at 2017-01-30 22:46
tairiku さん こんばんは^^
冬の美瑛も素敵ですね(´▽`*)
他の季節は 色が一杯の美瑛も
この季節ばかりは 真っ白な雪で銀世界なのですね!
美瑛 一度は訪れてみたいです^^
Commented by happysweet1205 at 2017-01-31 00:33
こんばんは
雪深い美瑛もいいですねぇ。
川のブルーと雪のコントラストも
とても美しいですね。
細い川なのかと思ったら
ここだけ流れてるんですね~。
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-31 04:58
ワ~ 寒そう! 朝早く到着とは深夜出発されたのですよね!
すごいバイタリティに驚きです。
素晴らしい雪景色の美瑛を見せて頂き嬉しいです(*^_^*)
Commented by M at 2017-01-31 05:36 x
美瑛、この日は、曇りだったのですね。
その方が、この写真には、あっていますね!
朝のピーンと寒さが厳しいときは、空気が澄んでいいですね。
樹々も樹氷になっている様ですね。
川のブルーが白い雪に映えますね。美しい!
Commented by yukun2008 at 2017-01-31 08:11 x
美瑛の美しい山々や川の青い水面が素晴らしいですね♪ めったに雪国の景色を撮る機会がないので見せて頂けるのが楽しみです。
Commented by ワンちゃん at 2017-01-31 09:34 x
真冬の美瑛に行ってこられたみたいですね!
3枚目が良いです。
絶妙なカーブを描いた薄ブルー川と
林の、ハーモニーが素敵です ♪~
Commented by rin-koko at 2017-01-31 11:45
こんにちは~♪
冬の美瑛ですか・・・寒そうですね~!
ラストの凍らずに残っている水のブルーがきれいですね。
雪とのコントラストも美しいです(^^)
Commented by mimi-74 at 2017-01-31 14:21
こんばんは!
厳しく美しい美瑛の冬・・・
暖かい室内で楽しませて頂ける幸せ、有難うございます!
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-31 21:22
dachaさん こんばんは。
毎年冬になると雪景色撮影が楽しみなんですが
やっと美瑛に撮りに行くことが出来ました。
この川は美瑛川で、有名な「青い池」の下流なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-31 21:23
ユイさん こんばんは。
冬の美瑛は夏とは違ったこの時期ならではの景色を見せてくれます。
真っ白な丘の風景は美瑛ならではの景色です。
機会があれば是非いらして実際に見て頂きたい景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-31 21:23
はぴさん こんばんは。
ブルーの川は美瑛川で「青い池」の下流部なんです。
上流に温泉があるので川の水も凍らないのかもしれませんね。
ここで撮影したのは初めてでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-31 21:23
matsuさん こんばんは。
サンピラーを撮ろうと思って
3時に自宅を出ましたが、
残念ながらこの日は見る事が出来ませんでした^^;
その代わりけっこういい景色に出会えましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-31 21:23
Mさん こんばんは。
朝の内は曇り空でガッカリしていたんですが
そのうち晴れてきて・・・
続きは見て頂いてのお楽しみという事で・・・(笑)
ここは「青い池」の下流部なので
水の色も青いですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-31 21:23
yukun2008さん こんばんは。
今年も冬場の美瑛に行ってきました。
もっと早くに行きたかったんですが
やっと行くことが出来て、色んな景色を楽しんできました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-31 21:24
ワンちゃんさん こんばんは。
ここは有名な「青い池」の下流部なんです。
なので川の色も青いんです。
この後色んな景色に出会えたので、
お付き合い頂けると嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-31 21:24
凛さん こんばんは。
この日の気温は-5℃以上にはなりませんでした。
ちなみにこの撮影をした時の気温は-13℃でした(笑)
ここは「青い池」の下流部なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-31 21:24
mimiさん こんばんは。
見ているだけで寒くなっちゃうでしょうから
どうぞ暖かいお部屋でご覧下さい。
ちなみにこの時の気温は-13℃でした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛にて② 1月の釧路湿原⑥ >>