1月の釧路湿原⑥

f0116528_20164828.jpg
広角で撮ったら望遠でも撮らない訳には行きません(笑)
下の方に雲があったんですが、それでもいい夕陽を見ることが出来ました。




f0116528_20181402.jpg
f0116528_20183844.jpg
f0116528_20184564.jpg
f0116528_20185206.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-01-24 20:19 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27475819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2017-01-24 21:09 x
釧路湿原の夕陽と夕焼けがとてもドラマチックな雰囲気でしたね。やはり薄い雲があるとよく焼けますね(*^_^*)❗️
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-24 21:38
こんばんは
釧路湿原の夕景ですか・・湿原の広がりは広大で
北海道らしいです。
私は2月末に道東を訪れる予定です(*^_^*)
Commented by rin-koko at 2017-01-24 22:11
こんばんは~☆
きれいな色合いの夕景ですね。
広大な釧路湿原で見る夕景は気持ちが良さそうです。
でも寒さは厳しいのでしょうね^^;
Commented by dacha883 at 2017-01-24 22:23
こんばんは。
北海道らしい広大な夕景ですね。
羨ましいです。
煙のように見えるのは、なにかの工場でしょうか。
ポツンとあるので不思議に見えました。
Commented by worm_light1027 at 2017-01-24 22:24
tairiku さん こんばんは^^

真っ赤に燃えるような夕陽と雲
壮大な感じがとても素敵ですね ('-'*)
時間と共に色も輝きも変わって・・
いつまでも見ていたくなります^^
Commented by happysweet1205 at 2017-01-24 23:12
こんばんは
↓の広角の夕景も広大な湿原でみる光景が
とても美しく 雄大ですね~。
望遠は焼けた部分に迫って撮れるのもいいですね。
カメラ2台持ちでの撮影 羨ましいです。
忙しそうに撮るtairikuさんを想像しちゃいました^m^
Commented by M at 2017-01-25 06:03 x
美しい!
の一言につきますね!
空の色と夕陽と雲の様子は、ほんと、ずっと眺めていても
全然飽きないですね!この夕陽、キレイですね!
Commented by mimi-74 at 2017-01-25 13:53
こんばんは!
伺った時は、なんとなく頭がボンヤリしていました。
眼の前に広がった美しい光景に 思わず わぁ~・・・と。
刻々と変る色彩に ただ見とれています。
Commented by yume_jin at 2017-01-26 00:00
大陸さん、こんばんは。
大地も大きくて空も大きいですね~!
美しい夕空の色にうっとりしてしまいます。(*^。^*)
↓ の 空の色もまたいいですね。
望遠も広角もそれぞれに素敵です。
Commented by gigen_t at 2017-01-26 15:16
当方は 太平洋側なので 奥羽山系に ハバマレ この様な光景は絶対に撮れません、それだけに この様な光景への憧れは 強く持っています、 素晴らしい光景を 拝見させて頂きました。
Commented by ワンちゃん at 2017-01-27 09:18 x
雄大な夕景ですね (*'▽')

ラストの…煙を吐いてるのは
ヒョッとして、釧路の工場地帯でしょうか?
Commented by yukun2008 at 2017-01-27 17:02 x
釧路湿原の夕景が赤く染まって綺麗でしたね♪、どこでピークになるのか、小焼けが綺麗な時もあるし目が離せませんね。
Commented by gigen_t at 2017-01-30 08:44
 イヤーー 何度拝見しても 見事な 夕景ですねー、 この地も 湿原なればこその 広大な土地なのでしょうが、 ズーーーット前 友と 丹頂撮りに行くとき 2月半ば この近くを通ったのですが、 鶴居村へ と急ぐ余り この地ではユックリ出来ず、 かつ時間帯が違うのでこの様な光景には出会えませんでした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-30 22:05
yukun2008さん こんばんは。
この日はいい色に出会えました。
遠いので頻繁には行けないので
ラッキーだったんだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-30 22:06
matsuさん こんばんは。
ここでは北海道らしい景色に出会えますね。
2月末にいらっしゃるんですね?
天気がいい事をお祈りしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-30 22:06
凛さん こんばんは。
いい色に出会えてラッキーでした。
こんな景色に出会えて気持ち良く撮影できたんですが、
仰るとおりけっこう寒かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-30 22:06
dachaさん こんばんは。
煙は製紙工場のものだと思います。
アクセントにと入れてみましたが、
周りで撮影している方には
「あの煙、無い方がいいのに・・・」
と言っている方もいました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-30 22:06
ユイさん こんばんは。
この時間帯は刻々と変化する色が見所ですね。
撮影はけっこう忙しいんですが
この景色を見ると忙しさも楽しさに変わっちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-30 22:07
はぴさん こんばんは。
仰るとおり忙しかったです(笑)
それでもこの景色を見ていると
忙しさも忘れてしまう程夢中になっちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-30 22:07
Mさん こんばんは。
いい景色に出会えてほんとにラッキーでした。
仰るとおり見ていて全く飽きませんでした。
この時間帯の撮影は忙しいですが、
一番好きな時間帯とも言えます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-30 22:07
mimiさん こんばんは。
私の写真で覚醒(?)されたのなら嬉しいです(笑)
刻々と変化する色は見ていて飽きることはないです。
いつもこんな景色に出会えるといいのですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-30 22:07
夢人さん こんばんは。
釧路湿原は北海道の広さを体感できる場所だと思います。
この日もたくさん撮っちゃったんですが、
広角、望遠ともどの写真も捨てがたくてたくさんアップしちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-30 22:07
gigen_tさん こんばんは。
確かに奥羽山脈があると無理ですよね^^;
越えて日本海側に行くのもけっこう時間がかかりますし・・・
gigen_tさんが撮られた日本海に沈む夕陽、
いつか拝見したいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-30 22:08
ワンちゃんさん こんばんは。
煙は製紙工場のものだと思います。
アクセントにと思って入れて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-30 22:08
yukun2008さん 再びのコメントありがとうございます。
夕景の時間帯はほんとに目が離せませんね。
それだけに集中して撮影しています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-30 22:08
gigen_tさん 再びのコメントありがとうございます。
この湿原は広いですからね~
移動時間もけっこうかかるので
時間の設定がけっこうシビアになりますよね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛にて① 1月の釧路湿原⑤ >>