1月の釧路湿原①

f0116528_20375027.jpg

3連休、釧路湿原まで車を走らせて撮影をしてきました。
久し振りの釧路湿原でしたが天気も良く、撮影を楽しむ事が出来ました。
第1回目は湿原を流れる釧路川とその川辺で見た光景をアップしてみます。



f0116528_2041188.jpg
f0116528_20411175.jpg
f0116528_20412056.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-01-16 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27452089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2017-01-16 23:58
こんばんは。
ラストの氷柱、面白いですね。
こんな被写体にであったら、撮影が楽しいでしょうね。
Commented by M at 2017-01-17 08:00 x
釧路湿原の方に行かれたのですね。
川の色が水色に澄み渡っていて、凄く奇麗ですね。
冬の寒さでピーンと張った空気もいいですよね。
最後の雫が凍ったのでしょうか?ガラス細工の様に繊細に見えます。
美しいですね!
Commented by mimi-74 at 2017-01-17 14:09
こんばんは!
静かですねぇ。
ラストの氷柱を楽しみながら、気温の変化の速さとその差の激しさを想像しています。
Commented by gigen_t at 2017-01-17 18:48
テレビ等で 新緑の 湿原は観ていますが 寒々の世界を拝見するのは 始めてです、何処から流れ来るのかは分かりませんが、 雲ひとつ無い 青空を写しこんだ川面 かつ ユッタリトした流れ、 荒んだ心も 癒される すばらしい光景で御座います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-17 20:33
dachaさん こんばんは。
この氷柱、面白い形をしていたので撮っちゃいました。
川岸で見つけた光景ですが、
自然のすごさを感じました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-17 20:33
Mさん こんばんは。
この時期になると晴れることが多いので
道東へ行く機会が増えます。
タンチョウもいますしね。
最後のは草を伝った水が凍って
こんな形になったんだと思いますが、
面白い形ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-17 20:33
mimiさん こんばんは。
この辺りは-20℃になることも珍しくないので
色んな景色を見ることが出来ます。
静かに流れる川を見ていると気持ちが落ち着きます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-17 20:33
gigen_tさん こんばんは。
釧路湿原は四季を通じて色んな景色を楽しめます。
私は特に冬が好きなので
この時期は行く回数が増えます^^
Commented by yukun2008 at 2017-01-18 18:14 x
この時期の釧路湿原は凍てつく寒さでなかなか行くことは出来ませんが様子を見せていただきありがとうございます。滝もそうですが徐々に水の粘度が上がってこんな形で凍るのでしょうね!、凄い景色ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-18 21:40
yukun2008さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
確かにこの時期は寒いですね~
雪が少ないので余計寒く感じます。
この時期ならではの写真を撮れた気がします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 1月の釧路湿原② 冬の十勝⑦ >>