冬の十勝⑦

f0116528_20532670.jpg

昨日の続きです。
ここは雪原(凍った長節湖)の向こうの丘に夕陽が沈むんですが、
主に望遠で撮った写真をアップしてみます。



f0116528_2056284.jpg
f0116528_20561069.jpg
f0116528_20562062.jpg
f0116528_20563339.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-01-12 20:56 | 夕陽 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27440177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2017-01-12 23:58
こんばんは。
ラストの2枚、感動ものです。
素晴らしいです。
Commented by M at 2017-01-13 07:58 x
沈むゆく夕陽の様子とその後の様子が
ストーリー的で美しいですね。
水色とオレンジのグラデーションの空もキレイだなぁ。
感動的な写真になっていて素敵です!
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-13 16:58
こんばんは
さすが十勝晴れの夕陽ですね!
このところ十勝はすごく冷えてますがこの撮影時も
寒かったのではないでしょうか♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-13 22:46
dachaさん こんばんは。
青みが残った雪原と夕陽に金色に染まった葦(?)が
見事な景色を見せてくれました。
久し振りにこんな景色を見られて
私も感動してシャッターを切りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-13 22:46
Mさん こんばんは。
この日は天気が良かったので
この時間帯になるとどこも画になる景色でした。
雲がなかったので日没後の染まる雲は見られなかったのですが、
これだけの景色を見られて満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-13 22:46
matsuさん こんばんは。
この日は昼間でも-5℃という気温でした。
それでも晴れてくれると写欲が上がって
寒さを忘れて撮影してました(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-01-13 23:21
こんばんは
静岡もかなり冷え込んでいますが
tairikuさんの方は厳しい寒さでしょうね。
大荒れの週末のようですが、お気をつけくださいね。

望遠で沈みゆく太陽は やはり迫力がありますね。
2枚目の稜線に光と木々のシルエットも素敵ですね~。
日没後は優しいグラデーションですね^^
オレンジに染まる雪原と枯草(ススキ?)も染まって
とても綺麗ですね。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-01-14 03:31 x
こんばんは。
南国徳島でも寒くて 目覚めてしまいました。
すごい冷え込みです 暖房入れっぱなしです。
北海道では、マイナス何十度かと、ニュースで知り
驚いています お気をつけくださいね。
すばらしい夕日を、有難うございました。
Commented by rin-koko at 2017-01-14 13:32
こんにちは~♪
映り行く夕景が美しいですね。
こんな光景を実際にじっくり見ていたいですが
なかなかそんな機会がないので
こうして写真を見せていただきうれしいです(^^)

Commented by gigen_t at 2017-01-14 14:20
 強烈なる 自己主張の作品と お見受けいたします、素晴らしい光景で御座います。
Commented by yukun2008 at 2017-01-14 17:32 x
雪原の夕焼けと夕陽が綺麗ですね(^o^)/、いよいよ明日は都心でも氷点下になるみたいです。
Commented by worm_light1027 at 2017-01-15 18:22
tairiku さん こんばんは^^
夕焼け空 とても綺麗ですね~(´▽`*)
真っ白な雪にうちった夕焼けの色も
淡く素敵な感じです^^
今日は寒波で 雪も凄かったのでは・・
どうぞ 暖かくしてお過ごしください^^
Commented by koba222 at 2017-01-15 20:13
おお、夕日の大きい事!
広い平野が遠いのでこのような風景を見ることができません。
太陽の沈むところ、と言う感じがします!(^^)!
神々しいです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-16 21:16
はぴさん こんばんは。
週末、札幌は荒れなかったんですが、
気温はかなり低かったです(>_<)
お気遣いありがとうございました。
これだけくっきりした夕陽は
望遠でも撮りたくなっちゃいます^^;
沈んだ後もいい色が残っていたので
結局暗くなるまでいました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-16 21:17
ちごゆり嘉子さん こんばんは。
日本が寒気にすっぽりと包まれた感じでしたね(>_<)
北海道でも-29℃位まで下がったところがあったようですが、
札幌はまだましでした。
こちらこそお気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-16 21:17
凛さん こんばんは。
冬場は十勝に行くと晴れた日が多いですが、
高速が通ったとはいえちょっと遠いですよね^^;
この日は一日中晴れてくれたのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-16 21:17
gigen_tさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
晴れてくれたお陰でこんな景色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-16 21:17
yukun2008さん こんばんは。
冬場は晴れることが多い太平洋側に行く機会が増えます。
お陰でこんな景色に出会うことが出来ました。
東京の冬ってけっこう寒いですよね(>_<)
お身体にはお気を付け下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-16 21:17
ユイさん こんばんは。
晴れてくれたお陰でこんな景色に出会えました。
十勝に行くとここで夕陽の撮影をすることが多いですね。
昨日は結局一日中家でゴロゴロしてました^^;
もちろんストーブは焚きっぱなしです(笑)
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-16 21:18
koba222さん こんばんは。
これだけきれいな夕陽だと
望遠でも撮りたくなっちゃいます(笑)
十勝に行くと夕陽撮影をする機会が多い
お気に入りの場所なんです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 1月の釧路湿原① 冬の十勝⑥ >>