冬の十勝⑥

f0116528_20175546.jpg

夕陽の時間がやって来ました。
天気が良かったので太陽もはっきりと見え、
雪原(ほんとは凍った湖なんですが)もいい色に染まっていました。



f0116528_2019194.jpg
f0116528_201991.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-01-11 20:19 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27437156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2017-01-11 23:17
こんばんは。
今日は大変な寒さだったようですね。
でもそんな寒さの中にこのような自然の美しさがあるんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-12 06:06
おはようございます
いや~ 寒そうです 湖が凍るほど冷え冷えのところで
カメラを構えていると手も痛くなりますね!
美しい夕景です。
Commented by M at 2017-01-12 09:01 x
凍った湖も素敵で絵になりますね!
夕陽が凄く美しいです。魅入ってしまいました。
木の枝から覗く夕陽も凄く奇麗です。
ここは、氷を割って何か魚が釣れるかなぁ?
Commented by ワンちゃん at 2017-01-12 09:14 x
「ほんとは凍った湖なんですが」って、なんていう湖なのですか (笑い)?

夕日の光芒が、全面氷結した湖に注ぎ込む (@_@)
厳冬期の北海道ならではの風景ですね ♪~
Commented by happysweet1205 at 2017-01-12 09:37
おはようございます。
斜光に雪原も染まり 綺麗ですね。
陽が沈むと 冷え込みも一気にまし
手もかじかみそうですね~。
ラストの夕日の光芒が雪原に 素敵ですね~。
Commented by rin-koko at 2017-01-12 13:34
こんにちは~♪
雪原に差し込み光が美しいですね。
特にラストの光景が好きです。
でも・・・寒そうですね^^;
Commented by mimi-74 at 2017-01-12 14:38
こんばんは!
寒々とした中の温かさ・・・見とれてしまいます。
本当に雪原にみえますね、凍った湖。
上を歩けるくらい固く凍っています?!
Commented by yukun2008 at 2017-01-12 19:43 x
これは湖が凍結した雪原なのですね(*≧∀≦*)❗️、凄い夕焼けの絶景ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-13 22:39
dachaさん こんばんは。
今週はとにかく寒い日が続きました。
真冬日がこんなに続くなんて滅多にないです(>_<)
仰るとおり、寒いからこその景色ってありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-13 22:39
matsuさん こんばんは。
この日はけっこう寒い日でした。
日中でも-5℃ぐらいでしたから・・・
陽が沈むとさらに一気に冷えました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-13 22:39
Mさん こんばんは。
十勝に行くとここから夕陽を撮ることが多いです。
ここは長節湖という湖なんですが、
氷上のワカサギ釣りを楽しむことが出来る様ですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-13 22:39
ワンちゃんさん こんばんは。
ここは長節湖という湖なんです。
お気に入りの夕陽撮影ポイントでもあります。
仰るとおり、この時期ならではの光景ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-13 22:39
はぴさん こんばんは。
この日は昼間でも-5℃位でした^^;
陽が沈むとさらに冷え込みましたが、
こんな景色を見ることが出来て
寒さも忘れて撮影してました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-13 22:39
凛さん こんばんは。
昼間でも-5℃位の一日でした。
撮影していて気が付いたら
指先がかじかんでいて、
カメラもすごく冷たくなっていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-13 22:40
mimiさん こんばんは。
雪原が夕陽色に染まると嬉しくなっちゃって
時間を忘れて撮影してしまいます。
もう上を歩けるくらい氷の厚さはあると思います。
氷上のワカサギ釣りも出来る様ですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-13 22:40
yukun2008さん こんばんは。
冬は雪原が夕陽色に染まり、
夏は水面に夕陽色が映り込むお気に入りの場所なんです。
十勝に行くとここで夕陽撮影をすることが多いですね^^
Commented by tazu at 2017-01-14 08:39 x
おはようございます(^^♪
冬の十勝、素晴らしい自然の大パノラマですね。
雪原に残ったキタキツネの足跡、林の影(アンジュレーションがたまりません)、冬の荒々しい海
どれも素敵です。
ラストの夕陽は、厳しい寒さのなか暖かい日差しが柔らかく降り注いでいて寒い中、あったかくなりますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-16 20:55
tazuさん こんばんは。
この日は天気が良かったので
どこに行ってもいい景色を見ることが出来ました。
夕陽の時間まで天気が続いてくれたのもラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬の十勝⑦ 冬の十勝⑤ >>