冬の十勝⑤

f0116528_2152782.jpg

夕陽を撮ろうと太平洋側にやって来ました。
前日までの低気圧の影響が残っていた為か
波はまだ少し高い状況でしたが、そのお陰でこんな写真が撮れました。



f0116528_2171920.jpg
f0116528_2172544.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-01-10 21:07 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27434250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2017-01-10 21:18
こんばんは。
素晴らしい光景ですね。
私のところでもこの波頭は見られますが、
このオレンジの光がありません。
本当に美しいです。夢の世界のようです。
Commented by M at 2017-01-11 05:37 x
冬の海も絵になりますよね。
ただし、稚内の荒波だと、一歩間違えば、演歌の海に!
波がいい具合に立って、浮世絵のようですよ。
素敵な景色ですね!
Commented by ワンちゃん at 2017-01-11 09:30 x
低気圧のお陰で、普段は撮れない風景が撮れてよかったですね。
風が強い時特有の、波高の高さを上手くゲットされましたね ♪~
Commented by mimi-74 at 2017-01-11 14:46
こんばんは!
新年に相応しい美しいお写真ですねぇ。
見ていると満たされた気持ちになります。
太平洋側の海は日本海側に比べて優しいですね。
Commented by yukun2008 at 2017-01-11 17:58 x
台風みたいな低気圧が来た日でしょうね、波が高くてダイナミックな夕暮れの景色ですね~♪、虹波は出ていませんでしたか!?
Commented by gigen_t at 2017-01-11 19:00
ウウウウウウーッ 度肝を抜かれる光景です、 流石に 北海道大陸 で御座います、 兎にも角にも 凄い光景で 御座います。
Commented by Lovepan1229 at 2017-01-11 21:32
こんばんは〜♪
波の高さから穏やかではないのでしょうけど、やわらかい色合いの
陽射しが優しく見せているような気がします。
波の形も綺麗ですね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-11 21:40
dachaさん こんばんは。
ちょうど夕陽が当たってこんな色になってくれました。
ここでは何回か撮影しているんですが、
こんな光景を見られたのは初めてでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-11 21:40
Mさん こんばんは。
冬の日本海側は荒れるととんでもないことになりますね^^;
それに比べると太平洋側は比較的穏やかです。
実は冬の荒れた日本海も好きなんですが、
撮影は必死になりますね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-11 21:40
ワンちゃんさん こんばんは。
ここでは何回か撮影しているんですが、
波と光がこんな感じになったのは初めてでした。
波を撮り始めると枚数が増えます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-11 21:41
mimiさん こんばんは。
そうですね、太平洋側は冬でも比較的穏やかです。
それでもこんな光景を見られてたくさん撮っちゃいました^^;
晴れてくれたのがラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-11 21:41
yukun2008さん こんばんは。
撮影はその低気圧が来た次の日でした^^;
前日は高速がほとんど止まって
この日も行けるかどうか不安でしたが
無事に行って帰って来られました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-11 21:42
gigen_tさん こんばんは。
ここでは何回か撮影しているんですが、
こんな条件のいい時に撮れたのは初めてでした。
波のタイミングを考えながらたくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-11 21:45
Lovepanさん こんばんは。
遠くから望遠を使っての撮影でしたが、
近くだとけっこう高い波だと思います。
波の形を考えながらたくさん撮っちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬の十勝⑥ 冬の十勝④ >>