冬の十勝④

f0116528_20341357.jpg

この日は豊頃町の「ハルニレの木」まで足を伸ばしてみました。
陽が傾いてきた時間だったので木の影を撮ってみましたが、
まだちょっと陽が高かった気がします^^;



f0116528_20363488.jpg
f0116528_20364044.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-01-06 20:36 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27422073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koba222 at 2017-01-06 21:28
太陽の光をいっぱいの受けた「ハルニレの木」いい姿ですね。
↓木々の影もまた違った魅力です。
九州で見れない姿ばかり、嬉しく拝見できました。
Commented by worm_light1027 at 2017-01-06 21:45
tairiku さん こんばんは^^
「ハルニレの木」という木なんですね!
太陽の光が 綺麗に輝いて木を照らしているみたいで綺麗ですね☆
雪の上にできた木の影が 木の力強さを写しだしているようで素敵です(´▽`*)
Commented by happysweet1205 at 2017-01-07 02:01
こんばんは
陽が傾いてくると雪原の表情も
だいぶ変わってきますね。
ハルニレの木 響きも好き~^^;
影を見てるとなんだか動き出しそうな感じもします。
Commented by M at 2017-01-07 05:58 x
陽射しがまぶしいくらいですね!
この樹、凄く絵になる枝振りで、シルエットに白い雪が美しい!
おとぎの国の様な佇まいですね。
素敵な写真だなぁ、気に入りました!
Commented by rin-koko at 2017-01-07 13:54
こんにちは~♪
光をたっぷりと受けたハルニレの木が気持ち良さそうです。
ハルニレって枝ぶりが面白く
雪原に映る枝の影がアートですね(^^)
Commented by mimi-74 at 2017-01-07 14:32
こんばんは。
一枚目を見つめてしまったのですよ。
美しいですねぇ。とても勉強になりました!
Commented by gigen_t at 2017-01-07 15:53
逆光で 光芒が スバラシイデス。
Commented by yukun2008 at 2017-01-08 12:34 x
ハルニレの木の木漏れ日が綺麗ですね、鮮やかなレンズゴーストがまるで太陽の恵みを映し出してる様に見えます。
Commented by ワンちゃん at 2017-01-09 09:16 x
1枚目が良いです。
あの有名な、豊頃町の「ハルニレの木」に
太陽の光芒を浴びせて (@_@)

大胆な捉え方が奏功しましたね ♪~
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-10 21:37
koba222さん こんばんは。
この木は有名で、十勝に行くと寄ることが多いんです。
時間的にちょっと早かった気がしますが、
それでもこんな光景に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-10 21:38
ユイさん こんばんは。
豊頃町の町の木はハルニレなんです。
カントリーサインにもハルニレが描かれています。
この場所は夕陽も朝陽もいい景色が見られるんですが、
この日は時間の関係でこの時間に撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-10 21:38
はぴさん こんばんは。
この辺りでは有名な木なんですが、
この日は誰もいませんでした^^;
もうちょっと長くのびた影を撮りたかったんですが、
時間の関係でこの時間の撮影でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-10 21:38
Mさん こんばんは。
有名な木で今までは行く度に何人かのカメラマンがいたんですが、
この日は誰もいなかったので撮り放題でした(笑)
何年か前の低気圧とか台風で大きな枝が折れてしまったりしましたが、
それでもこれだけの存在感はすごいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-10 21:39
凛さん こんばんは。
近くまで行って撮ろうかとも思ったんですが、
時間の関係で離れた場所からの撮影でした。
今度は時間に余裕を持っていこうかな、と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-10 21:39
mimiさん こんばんは。
太陽の光の筋を撮りたくて
思いっきり絞って撮ったんですが、
太陽の位置がまだ高すぎてこんな風になっちゃいました^^;
それでも影が撮れたので良しとしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-10 21:39
gigen_tさん こんばんは。
太陽の位置がちょっと高かったんですが、
時間の関係でこの時間の撮影になっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-10 21:39
yukun2008さん こんばんは。
ゴーストも味の一つかと・・・^^;
もう少し遅い時間の方がよかったのかもしれませんが、
時間の関係でこの時間の撮影になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-10 21:39
ワンちゃんさん こんばんは。
この木をご存じなんですね?
さすがですね~
もうちょっと遅い時間の方がよかったかもしれませんが、
これはこれで良かったのかな? って思ってます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬の十勝⑤ 冬の十勝③ >>