冬の十勝③

f0116528_20355817.jpg

雪原で見られるもう一つの魅力は「影」です。
この日は天気が良かったので
雪原に伸びる青い影がとてもきれいでした。



f0116528_20371875.jpg
f0116528_20372362.jpg
f0116528_20373322.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-01-05 20:37 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27419232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2017-01-05 22:54
tairiku さん こんばんは^^
真っ白な雪の上に 木々の影が映って・・
まるで波のように見えて・・素敵な感じですね!
影を追ってどこまでも行ってみたくなります^^
素敵な風景をいつも見せて頂いて感激です。
ありがとうございます(´▽`*)
Commented by happysweet1205 at 2017-01-06 01:28
こんばんは
お天気も良くて青い影が美しいですね。
真っ白な雪原に描かれる影 自然のアートですねぇ。
撮ってみたいな~~。
↓の動物の足跡も楽しいですね。
小さな動物でしょうか
広い雪原の中 かなりの距離を歩くものですね。
Commented by M at 2017-01-06 07:58 x
樹々の影が波の様に描かれて海の様にも見えますね。
凄く美しいですね。天気が良いのも良かったですよね。
私もこんな写真撮りたいですよ!羨ましい!
Commented by ワンちゃん at 2017-01-06 10:00 x
新雪の上に、針葉樹林の陰が (@_@)
冬は太陽の位置が低いので、影が長くなる!
自然現象を上手く捉えられましたね ♪~
Commented by rin-koko at 2017-01-06 13:16
こんにちは~♪
新雪の上に青い影ってきれいですよね。
写真を始めた年の冬はよく撮影したものでした。
今はすっかり鳥撮りにはまっていますが
原点に帰って、こんな写真も撮りたくなりました(^^)
Commented by mimi-74 at 2017-01-06 14:21
こんばんは!
心が洗われるようなお写真ばかりですねぇ。
指先が凍るような気温の低さを想像しています・・・
Commented by gigen_t at 2017-01-06 19:56
 ウウウウウウーン イイデスネー、ズーット前 釧路に丹頂を撮りに行く途中の林で この様な光景に遭遇し 撮ったことがありました。 雪の質感が こちらとは違うものか イイデスネー、ホレボレ致します。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-06 21:10
ユイさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
雪原に映る影も大好きな被写体で、
この日は晴れてくれたので
色んな好きな被写体を撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-06 21:10
はぴさん こんばんは。
晴れると影がいっそう青く見えて
写欲も上がりました。
↓の足跡はキタキツネのものだと思います。
たくさん見ることが出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-06 21:10
Mさん こんばんは。
雪原に映る影は大好物なんです(笑)
防風林と雪原があれば見る事が出来ますが、
Mさんも出会えるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-06 21:10
ワンちゃんさん こんばんは。
冬になると撮りたくなる場面です。
特に十勝地方に行くとよく見られるので、
冬場は訪れることが多いですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-06 21:11
凛さん こんばんは。
雪原に映る影が好きで毎年撮ってます(笑)
一つとして同じものはないですしね。
凛さんも是非撮ってみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-06 21:11
mimiさん こんばんは。
大好きな光景なので撮影にも熱が入ります。
時間を忘れて撮影しちゃって
気が付いたら指先が冷た~くなってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-06 21:11
gigen_tさん こんばんは。
この日の雪は降ったばかりの新雪だったので
きれいな景色に出会うことが出来ました。
晴れてくれたのもラッキーでした^^
Commented by yukun2008 at 2017-01-07 20:46 x
やはり紫外線の影響なのでしょうが雪道の日影がブルーに見えるのは神秘的で綺麗ですね(*^_^*)❗️
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-10 21:10
yukun2008さん こんばんは。
晴れた日はこんな青い影を見ることが出来ます。
自然が見せてくれる嬉しい光景ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬の十勝④ 冬の十勝② >>