苫小牧の夕陽①

f0116528_20313011.jpg

今月のとある土曜日、苫小牧に行って夕陽を撮ってみました。
ほんとは北大演習林で撮影をしたかったんですが、
行った時間が遅すぎて陽が当たらなくなっていたので
急遽場所を移動して夕陽撮影に切り替えました。



f0116528_2034967.jpg
f0116528_2034141.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-12-19 20:34 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27371609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2016-12-19 21:36 x
こんばんは(^^♪
ほんと、tairikuさんの行動範囲は広くてすごいですね。
そのバイタリティーはどこから来るのかな。
陽が落ちた後の自然の風景って、葉がほとんど散った木々が何か話しかけているような感じがします。
また冬が来たのう。みたいな。
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-19 21:37
こんばんは
林の中に夕陽が入る頃は殆ど人影もないのでは?
大学研究林は小鳥も多いところですね。
一昨日私もブログ用の写真を撮ってきました。
Commented by yukun2008 at 2016-12-19 22:46 x
苫小牧の夕陽が綺麗ですね(*≧∀≦*)!、富士山に沈む夕陽はもう15時半には沈んでしまいます。明後日は冬至ですね(*≧∀≦*)
Commented by happysweet1205 at 2016-12-20 00:28
こんばんは
木々の隙間から太陽を覗くのっていいですね。
どの辺で見れるかなぁって 少しずつ角度を変え
探すのも好きです。
でも その後の目が~^^;
2枚目の木々のシルエットは今にも動き出しそうな
感じもします。
ラストの飛行機雲とのコラボも素敵ですね。
Commented by M at 2016-12-20 05:46 x
ここにしてよかったですね!
美しい夕景に出逢えましたよね。
樹々のシルエットの間から見える夕陽、絵画の様です!
一枚のほんの樹の小さな隙間からのショット!いいですね。
Commented by mimi-74 at 2016-12-20 06:56
こんにちは!
冷たさの中に温かみを感じる美しい日没ですねぇ。
綺麗な空気。落ちて行く気温を感じます。
Commented by rin-koko at 2016-12-20 13:20
こんにちは~♪
今は日が短くてて陽が沈むのがすぐですね。
木々の間から見える夕陽がとてもきれいな光景ですね。
シルエットになった木々も幻想的な雰囲気で素敵です(^^)
Commented by gigen_t at 2016-12-20 18:55
地理に疎い私ですが 数年前の2月 二回、タンチョウ 撮りのとき 仙台から フェリー で此処に寄航しています、 当然ながら 港しか知りませんが トマコマイ の名を聞いただけでも 懐かしさ こみ上げて来ます。
Commented by worm_light1027 at 2016-12-20 19:03
tairiku さん こんばんは^^

木々の間から見える夕日は 優しい輝きに満ちて綺麗ですね☆
空の色と木々のシルエットがとても素敵です^^
陽が沈むまで ゆっくりと眺めたい風景ですね(´▽`*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-21 21:12
tazuさん こんばんは。
いえいえ、苫小牧は比較的近いので
行くのも楽なんです。
最近は事情もあってなかなか遠出できなくなりました^^;
葉が落ちた木の向こうに見える夕陽はこの時期ならではですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-21 21:13
matsuさん こんばんは。
ここは北大演習林からちょっと移動した場所なんです。
演習林では撮影できませんでした^^;
今度は明るい内に行って撮影しようと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-21 21:13
yukun2008さん こんばんは。
最近は日が短いので撮影時間も短いですね。
今日は冬至ですね。
これからは日が長くなりますが、
こちらでは一番寒い時期に向かいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-21 21:13
はぴさん こんばんは。
こういう撮り方って大好きで、
見つけると撮っちゃいます^^;
確かに陽が高い内は目がやられちゃいますね(>_<)
ちょうど飛行機雲が見えたので入れて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-21 21:14
Mさん こんばんは。
はい、移動して正解でした。
木の隙間から見える夕陽が好きで
見つけると撮っちゃいます^^;
晴れた日でラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-21 21:15
mimiさん こんばんは。
この時期は空気が乾燥しているので
きれいな夕陽を撮る事が出来ますが
陽が沈むと途端に気温が下がります^^;
なんとか夕陽だけでも撮れたのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-21 21:15
凛さん こんばんは。
今年の秋はほとんど撮影に行けなかったので
日が短くなっている感覚が鈍ってました^^;
ここは陽が沈む方向に林があるので
こんな感じに撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-21 21:15
gigen_tさん こんばんは。
仙台発苫小牧行きですね。
私も仙台から札幌に転勤の時に乗りました。
タンチョウ撮影もこれからシーズンですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-21 21:16
ユイさん こんばんは。
木をシルエットにした夕陽撮影が好きで
見つけると撮っちゃいます^^;
この日は陽が沈むまでここで撮影してました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 苫小牧の夕陽② 11月の風景~青い池② >>