11月の風景~青い池②

f0116528_2031243.jpg

来年の2月28日まで青い池のライトアップが行われていますが、
今回初めてライトアップされた青い池を見てきました。
幻想的な雰囲気が演出されていて
いつもとは違った青い池を楽しんできました。



f0116528_20335312.jpg
f0116528_20335837.jpg
f0116528_2034484.jpg
f0116528_20341083.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-12-12 20:34 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27293333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2016-12-12 22:23
こんばんは~☆
ライトアップされているのは知っていましたが
こんな光景が見られるのですね。
昼間に見るのとは違った神秘的な雰囲気が素敵です。
実際に見に行きたくなっちゃいました(^^)
Commented by worm_light1027 at 2016-12-12 22:56
tairiku さん こんばんは^^
凄い! 青い池が凍っているんですね~!
ライトアップされて とても素敵!
本当に幻想的な世界ですね~☆
私も見てみたいですよ~(´▽`*)
Commented by happysweet1205 at 2016-12-12 23:13
こんばんは
青い池 ライトアップがあるって知りませんでした。
昼間も充分神秘的で美しいですが
ライトアップの青い池もめちゃ神秘的ですね!!
特にラストのブルーグラデーション
美しいですね~。
アイススケートのエキジビションもできそうな雰囲気^^
Commented by dacha883 at 2016-12-12 23:31
こんばんは。
本当に神秘的な光景ですね。
寒かったでしょうが、それを忘れる位の魅力がありますね。
Commented by yukun2008 at 2016-12-13 05:53 x
寒くなったなと思ったら北海道は大雪になってたみたいですね(*≧∀≦*)💦、凍った青池のライトアップはさらに神秘的で素晴らしいですね(*^_^*)!❣️
Commented by M at 2016-12-13 06:41 x
こんな神秘的な青い池、初めて見ました!
おとぎの国にある様な池ですね!
枯れ木も凄く絵になりますね。
実際に生の眼で観たいです!
Commented by ワンちゃん at 2016-12-13 09:24 x
イヤー、「素晴らしい & ビックリポン」です。
闇夜に光る青白い光 (◎_◎;)ドキッ!!
一人で見たら、些か怖いかも(笑い)
神秘的な光のページェントを企画・実行してくれた
自治体?に乾杯したいと思います ♪~
Commented by kata716 at 2016-12-13 13:48
ご無沙汰しております
青い池のライトアップ素晴らしいですね

2015年2月20日に撮りましたがもう一度行きたいですよ
Commented by mimi-74 at 2016-12-13 14:38
こんばんは!
美しいですねぇ。池は凍っているのでしょうか?
凍っていたら スケート靴をはいて滑ってみたい・・・
Commented by koba222 at 2016-12-13 19:49
ライトアップされた青い池
こんな情景見たことありません。
幻想的でこの世のものとは思えないほど。

枯れ木が良いアクセントになりましたね。
北国ならではの素晴らしい画像ありがとうございます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-13 20:41
凛さん こんばんは。
私も初めて見ましたが
思っていた以上の美しさでした。
人もけっこう来ていましたよ。
是非実際に見て頂きたい光景です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-13 20:42
ユイさん こんばんは。
ほんとに美しい光景でした。
久し振りに三脚を使って撮ったんですが、
人がけっこう来ていたのでゆっくりとは撮れませんでした^^;
機会があれば是非実際に見て頂きたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-13 20:42
はぴさん こんばんは。
何年か前から始めたようですが、
初めて見に行ってみました。
人工的な光とはいえこれだけきれいだと感動します。
確かにスケートのエキジビションを想像させてくれますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-13 20:42
dachaさん こんばんは。
初めて昼間の青い池を見た時と同じくらいの感動でした。
仰るとおり寒かったですが、
寒さを忘れて撮影してました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-13 20:42
yukun2008さん こんばんは。
はい、一晩で60cm以上積もって大変な目に遭いました(>_<)
青い池のライトアップ、
神秘的で見事な演出でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-13 20:43
Mさん こんばんは。
私も初めて見ましたが、
これ程とは思っていなかったので感動でした。
光が当たった木も画になっていました。
是非実際に見て頂きたい光景です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-13 20:43
ワンちゃんさん こんばんは。
時間と共に青の濃淡で光が変わっていくんですが、
見事な演出だと思いました。
けっこう人が来ていたのでゆっくりは出来ませんでしたが、
人が少なかったらもっと時間をかけて撮影したかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-13 20:43
kata716さん こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
私は初めて行ってみたんですが、
これ程とは思っていませんでした。
人もけっこう来ていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-13 20:43
mimiさん こんばんは。
凍ってはいますが上に乗れる程ではありませんでした。
もし乗れてもここではタブーですね^^;
光の演出が素晴らしかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-13 20:43
koba222さん こんばんは。
私も初めて見ましたが、素晴らしいの一言でした。
ここは昼間も美しいですが、
ライトアップされた様子は
昼間とは違った美しさがありました^^
Commented by gigen_t at 2016-12-14 12:55
 寒々としたブルー、加えて 凛として立ち尽くす 枯れ木の群れ 北海道ならではの 世界で御座います、 神秘的ですねー、 スバラシイデス、
Commented by Sakura118118 at 2016-12-14 15:58
なんて幻想的な^^
いつか行ってみたいです^^
私が行った時は霧で何も見えませんでした><^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-14 21:31
こんばんは
ライトアップされた青い池は幻想的ですね~♪♪
素晴らしいショットに見入ってます(*^_^*)
Commented by tazu at 2016-12-17 21:46 x
こんばんは(^^♪
うわー、なんという幻想的なシーンでしょうか。
光の光線がいろんな角度で撮ってあってどのカットもそれぞれ楽しめました。
素敵ですねえ。
Commented by gigen_t at 2016-12-18 16:07
 何回拝見しても 幻想的な 光景ですねー、寒々とした感じ 私は好きです、
Commented by rollingwest at 2016-12-18 21:24
何と素晴しい光景~!まさに北海道の幻想的な冬絶景ですね。もう年末年始の雰囲気が十分漂ってきました。そろそろ年賀状を書かねば・・、大掃除をしなきゃと思いつつ・・あっというまに年末になっちゃいます。(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-19 20:47
gigen_tさん こんばんは。
ここのライトアップは初めて行ってみたんですが、
想像以上の景色に感動でした。
また機会があれば行ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-19 20:47
さくらさん こんばんは。
機会があれば是非いらしてみて下さい。
感動すること間違いなしです。
ただ、かなり寒いですよ^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-19 20:48
matsuさん こんばんは。
初めて行ってみましたが、
ほんとに感動しました。
今までなぜ行かなかったのかと後悔しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-19 20:48
tazuさん こんばんは。
私も初めて見ましたが、
幻想的で感動する光景でした。
光の色も少しずつ変化して
ずっと見ていても飽きない光景でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-19 20:48
gigen_tさん こんばんは。
再びのコメントありがとうございますm(_ _)m
そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-19 20:48
ローリングウエストさん こんばんは。
ほんとに幻想的な景色が広がっていました。
今年もあと2週間ですね~
年末の準備はまだ何一つしてません^^;
Commented by lapislazuli54 at 2016-12-27 12:09
ライトアップの青い池初めて見ました
素敵ですね〜 
いつも素敵な写真をありがとうございます
今年もお世話になりました
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-29 21:17
lapislazuli54さん こんばんは。
私も初めて見て感動しました。
こちらこそ今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 苫小牧の夕陽① 11月の風景~青い池① >>