11月の風景~青い池①

f0116528_20522926.jpg

青い池にやって来ました。
この時期に行ったのは初めてで、
一旦は雪が積もって雪原になったようですが
気温の高い日が続いたようで一部水面が出ていました。
でも、凍っていてもうっすらと青いというのがさすが青い池ですね。



f0116528_20554663.jpg
f0116528_20555570.jpg
f0116528_2056111.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-12-06 20:56 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27207393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2016-12-06 21:55
こんばんは。
この池は前回のブルーリバーとつながりがあるのでしょうか。
北海道の青い水の光景は何度見ても魅力的で飽きません。

Commented by gigen_t at 2016-12-07 06:41
赤い カラマツなのでしょうか 青い池との コントラスト 素晴らしいです。
Commented by M at 2016-12-07 06:46 x
一度は、見てみたいです!青い池。
この前、富良野の方面が雨の災害になった時、
青い池が茶色い池になってましたね。
こんなに奇麗に復活したのですね!
凍ったところ頃から覗く青い色、神秘的ですね。
Commented by rollingwest at 2016-12-07 07:23
凄い寒そう~!師走はまた今日から寒さがぶり返してきますね。風邪もはやっているようですので健康には十分お気をつけください。
Commented by mimi-74 at 2016-12-07 14:47
こんばんは!
美しいですねぇ、凍った青い池。
こんな池で木々の間を縫うようにアイススケート出来たら気持ちがいいでしょうねぇ。
お伽の国のよう・・・
Commented by yume_jin at 2016-12-07 21:57
こんばんは。
あの青い池が凍ってしまうくらいに寒いんですね。
神秘的でしょうね~☆彡 ^^
そんな水面に立つ木々に
寒さにも負けない強さを感じました。
Commented by ワンちゃん at 2016-12-09 10:01 x
例の「青い池」ですね!
今の時季は、氷結~
もう少しすると、雪で覆われるんでしょうけど
立ち枯れのカラマツが醸し出す
神秘的な雰囲気は、そのままですね ♪~
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-12 21:07
dachaさん こんばんは。
この池は前回の白ひげの滝の下流にあります。
氷が張った時期に行ったのは初めてでしたが、
仰るとおり魅力的な景色が広がっていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-12 21:08
gigen_tさん こんばんは。
カラマツですね。黄葉も終わっていましたが、
まだ少し葉が残っていました。
色のコントラストがいい感じだったので
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-12 21:08
Mさん こんばんは。
あの豪雨から復活したようですね。
池の氷が少し解けていたので
雪原状態の青い池を撮らずに済みました(笑)
今頃はきっと真っ白になってしまっているでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-12 21:08
ローリングウエストさん こんばんは。
こちらは先週の金曜から土曜にかけて
60cm以上の積雪がありました(>_<)
毎日雪かきに追われて疲れました^^;
お気遣いもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-12 21:08
mimiさん こんばんは。
この時期に青い池を撮ったのは初めてだったんですが、
なかなかいい景色に出会えました。
確かにここでスケートが出来たら楽しいでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-12 21:08
夢人さん こんばんは。
完全に凍ると雪原になっちゃうんですが、
この日はその手前の状態だったので
氷も青く見えていました。
風雪に耐える木からは逞しさが伝わってきますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-12 21:09
ワンちゃんさん こんばんは。
雪で覆われる前の状態を見ることが出来ました。
この時期の青い池は初めて撮ったんですが、
いつもとは違った雰囲気に出会えました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 11月の風景~青い池② 11月の風景~白ひげの滝 >>