11月の風景~白ひげの滝

f0116528_2038153.jpg

十勝岳温泉を後にして久し振りに白ひげの滝に行ってみました。
もっと雪があるかと期待していたんですが、
降った雪が融けてしまっていたようでちょっと残念でした。
それでもブルーリバーは健在でした。



f0116528_20402196.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-12-02 20:40 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27149564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2016-12-03 06:52 x
十勝の方は、遠いので行った事が無いんですよね。
こんな奇麗な滝があるのですかぁ!
ブルーリバー、ほんと名前の通り青い!美しい言うかワイルドですね。
写真がカッコイイなぁ〜!
Commented by ワンちゃん at 2016-12-03 09:19 x
白髭の滝…有名ですもんね (*'▽')
昨日、本屋で立ち読みした写真誌に
コンテストに入賞した、この滝の風景作品が載ってましたよ ♪~
Commented by mimi-74 at 2016-12-03 13:43
こんばんは!
美しいですねぇ。
融けた雪に濡れた斜面の色の逞しさと繊細な流れの滝、
神秘的な川の色が調和し静かな雰囲気が好きです。
Commented by rollingwest at 2016-12-04 13:41
何と雄大なる滝風景!あともう少ししたら氷結瀑布になるんでしょうネ~!
もう師走突入ですか・・。来月の今頃はもう正月を終えて仕事始め・・本当に時の経過が早く感じられます。
Commented by gigen_t at 2016-12-04 13:54
ブルーリバー とか、 何やらの 鉱物質が含んでいるから? それとも 水がとてつもなく 澄んでいるから なのでしょうか、名は体を表す、正しくブルーリバーです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-04 15:53
こんばんは
白髭の滝の淡い水色はきれいですね~ 
ブルーリバー・・響きがいい名前ですね(^_-)-☆
Commented by koba222 at 2016-12-06 20:56
白ひげの滝、十勝岳すでに雪景色
あまりの雪景色の美しさに感動ですね。

ブルーリバーは夏冬共に
綺麗なこの色が見れるのですか?
いいところがありますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-06 21:19
Mさん こんばんは。
そちらからだとさすがに遠いですよね~
この滝は橋の上から見る事が出来るので
撮影も楽なんです。
是非実際に見て頂きたい景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-06 21:20
ワンちゃんさん こんばんは。
仰るとおり有名な滝で、
この時もたくさんの人が見に来ていました。
周りがもっと雪で白いかと思っていたんですが、
思っていたより雪が少なめでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-06 21:20
mimiさん こんばんは。
イメージしていたのは周りが雪で真っ白で
その中に流れるブルーリバーと白ひげの滝だったんですが、
残念ながら雪はほとんどありませんでした^^;
もうちょっと季節が進んだらまた行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-06 21:20
ローリングウエストさん こんばんは。
真冬の白ひげの滝も見応えあります。
その時にまた見に行こうと思っています。
今年も1ヶ月切りましたね~
ほんとに1年ってあっという間ですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-06 21:20
gigen_tさん こんばんは。
この色は水の中のアルミニウムの成分が
光を反射してこんな色に見えると聞いています。
まさにブルーリバーですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-06 21:20
matsuさん こんばんは。
ここは何回行ってもいいですね。
この時もたくさんの人が来ていました。
ブルーリバーは最近こう呼ばれるようになりましたが、
名前の通りですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-06 21:21
koba222さん こんばんは。
こういう景色はここでしか見られないですね。
川には温泉が流れ込んでいるので
真冬でも凍ることがなくてこの色を楽しめるんです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 11月の風景~青い池① 11月の風景~十勝岳 >>