11月の風景~十勝岳

f0116528_20405158.jpg

11月の中旬、富良野・美瑛方面に行ってきました。
この日は着いた時間が遅くて天気もいまいちだったのであまり撮影はしませんでしたが、
雪景色を見たくて十勝岳温泉まで登ってみました。
10月初旬の景色はこんな感じだったんですが、
1ヶ月半でこんな風に変わるなんて自然ってすごいですね。




f0116528_20451615.jpg
f0116528_20452382.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-11-28 20:45 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27091700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2016-11-28 23:25
こんばんは。
やはり雪景色はいいですね。
私もスタッドレスに履き替えて準備だけは
出来ているのですが、まだまだ降りそうにありません。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-29 00:02
こんばんは
一ヵ月半前の紅葉も見事でしたね。
そこから もうこんなに雪が積もるとは
びっくりですねぇ。
雪景色 こちらでは見ることがないので
これからの北海道写真が楽しみです^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-29 06:36
すごい雪に覆われた十勝岳周辺ですね。
厳しい寒さが伝わって来ます。
撮影もたいへんでしたね(*^_^*)
Commented by M at 2016-11-29 06:49 x
見事な紅葉の次の白い世界、どちらもいいですね!
四季が見た目でハッキリと解るのが北海道の風景ですね。
十勝岳見事に雪をかぶっていますね!奇麗です。

稚内は、10月末は、大沼にシベリアから白鳥がやって来ました!
で、抜海港では、ゴマフアザラシがわんさかいますよ!
冬の動物たちも活発になって来ますね!
Commented by rin-koko at 2016-11-29 08:55
おはようございます~♪
十勝岳は中旬にはすっかり雪景色になっていたのですね。
厳しい寒さを写真から感じます。
今年は秋が短く、あっと言う間に冬になりましたね(^^)


Commented by ワンちゃん at 2016-11-29 09:41 x
流石に、北海道の中央部だけあって
もうすっかり ”冬の装い” って感じですね (*'▽')

当方(北関東)でも 11/24に、11月としては観測史上初めてという積雪に見舞われまして~
前日、駆け込みでスタッドレスタイヤに履き替え
紅葉や銀杏とのコラボを激写してきました ('◇')ゞ
Commented by mimi-74 at 2016-11-29 14:38
雪の不思議・・・前に見せて頂いたところと同じとは信じられませんねぇ。
紅葉の時のお写真と見比べて楽しんでいます。
美しく、厳しい北海道の自然!
Commented by worm_light1027 at 2016-11-29 18:44
tairiku さん こんばんは^^
綺麗な紅葉も 1ヶ月半を過ぎると 銀世界に!!
紅葉もとても素敵でしたけど
真っ白なこの風景も 北海道ならではの素敵な風景ですね^^
Commented by gigen_t at 2016-11-30 19:23
コンバンハ 12月を以って再開します、以後も宜しくお願いいたします。 先ずは 十勝岳 息を呑んで拝見しました、流石は 北海道大陸 スケールが 桁違いです。 素晴らしいです、暫くぶりに 遡り拝見させて頂きました。以後も スケールの大きな作品を 楽しませてください。
Commented by rin--12 at 2016-12-01 11:52
ご無沙汰しています。
何とか元気で暮らしていますw
雪国の風景ですねえー。
冷たい空気が届いてきそうです。
12月の空、冬の澄みきった空が好きです。
夜空を見上げて色々想う。
こちらも寒くなってきましたよー。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-02 22:16
dachaさん こんばんは。
私も雪景色は大好きです。
今年もこんな景色を撮れる時期になりました。
こちらは今日、ブラックアイスバーンになってました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-02 22:16
はぴさん こんばんは。
季節ってあっという間に過ぎていきますね。
雪景色が見たくて標高の高いところに行ってみたんですが、
下界にはほとんど雪はありませんでした。
これからはこんな写真が増えると思いますが
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-02 22:17
matsuさん こんばんは。
ここまで登るとけっこう寒かったです。
この時期での雪の量は
この辺りならではですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-02 22:17
Mさん こんばんは。
ここは秋も冬も見応えありますね。
厳冬期には樹氷(スノーモンスター)も見られるんです。
今年もまた白鳥の時期がやって来ましたね。
抜海のゴマフアザラシ、私も撮りに行ったことがあります。
海面からぽこっと頭だけ出している姿、可愛いですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-02 22:17
凛さん こんばんは。
ここは雪が早いですからね~
一足早く雪景色を楽しんできましたが、
さすがに樹氷はまだでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-02 22:17
ワンちゃんさん こんばんは。
ここは雪が早いので行くのが楽しみでした。
下界にはほとんど雪はなかったんですが・・・^^;
そちらの積雪、ニュースで見ました。
紅葉と雪のコラボなんて滅多に見られないですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-02 22:18
mimiさん こんばんは。
同じ場所でも季節でこれだけ変わるんですから
ほんとに面白いし、撮影も楽しいです。
札幌の平野部にはまだ積雪はないんですが、
これからは雪景色を楽しめる時期ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-02 22:18
ユイさん こんばんは。
雪景色をいち早く撮りたくて行ってみました。
吹雪になると命の危険もありますが、
今年も気をつけながら雪景色を楽しみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-02 22:18
gigen_tさん こんばんは。
再開お待ちしていました。こちらこそよろしくお願いいたします。
この辺りは雪が早いのでとにかく雪景色を撮りたくて行ってみました。
天気はいまいちでしたが十分楽しめました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-02 22:18
りんさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです^^
これからは空気も乾燥してきれいな景色が楽しめますね。
そちらも寒くなってきたんですね。
お身体にはお気を付け下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 11月の風景~白ひげの滝 11月6日の我家から >>