道東紀行2016秋~最終回

f0116528_154720.jpg

最後に今回出会った動物たちをアップしてみます。
1枚目はヒグマです。かなり遠くでしか見れなかったんですが、
岩の上で熟睡してました(笑)




f0116528_172243.jpg
f0116528_172952.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-11-18 20:00 | 動物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/26514432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-11-18 20:42
エゾジカですね
以外にマルマルしていますね
餌が豊富なんでしょうか
今が繁殖シーズンで、甲高い鳴き声をよく聞きます
別名紅葉鳥とはよく言ったものです
Commented by worm_light1027 at 2016-11-18 21:36
tairiku さん こんばんは^^

ポカポカと暖かい日だったのでしょうか^^
ヒグマちゃん 可愛いですね('-'*)
自然の中で過ごしている動物たちは
とても強く そして元気に見えますね^^
自然の風景 素敵ですね☆
Commented by M at 2016-11-19 09:27 x
道東紀行、全て見せてもらいました!
なんとも!魅力的な写真の数々!
家の裏に度々現れるエゾシカと違って、かなり野性味溢れるシカですよね。
このヒグマくん、子供みたいですね。こういう風に遠目で見た方が危険が無いですね。
私は、この間、エゾリスを見つけて写真を撮りました!
Commented by rollingwest at 2016-11-19 11:34
道東の紅葉はもう終わっちゃった感じですね。北海道は先日大雪のニュースがあってビックリしました今年は夏が長くて冬の訪れが早く、秋が本当に短かった気もします。
Commented by mimi-74 at 2016-11-19 14:10
こんばんは!
立派な牡鹿に眼を見張ってしまいました。
上のコメントを拝見すると「エゾジカ」なのですねぇ。
凛々しいですね、厳しい自然の中を生き抜く鹿さん。
Commented by ワンちゃん at 2016-11-20 06:59 x
1枚目が樋熊で、ラストが蝦夷鹿? (@_@)
流石は北海道!
身近な所に大きな動物がいて、怖いぐらいです。
安全には十分気をつけて撮影して下さいね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-11-20 20:59
asogasukiさん こんばんは。
道東に行くとエゾシカはあちこちで見られるんですが、
角の立派なオスはこの一頭しか見られませんでした。
この時はメスと一緒にいましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-11-20 21:00
ユイさん こんばんは。
この時期にしては暖かかったと思います。
陽が当たって岩が暖まっていたんでしょうね。
しばらく見ていましたが全く起きる気配がありませんでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-11-20 21:00
Mさん こんばんは。
全部見て頂いてありがとうございました。
ヒグマは走っていると車がたくさん停まっていたので
「何かな?」と思って停まってみたらこの状態でした。
こんな遠くなのに最初に見つけた人がすごいですよね。
エゾリスは雪の上でも元気に走り回るので
これからの時期、素敵な被写体ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-11-20 21:00
ローリングウエストさん こんばんは。
そうですね、今はもう冬の装いでしょうね。
今年は雪が早くてビックリでした。
旭川は10月に降った雪が根雪になりそうですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-11-20 21:00
mimiさん こんばんは。
このエゾシカの雄は雌と一緒にいたんですが、
二頭一緒のところは撮れませんでした^^;
角がすごく立派ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-11-20 21:01
ワンちゃんさん こんばんは。
道東に行くとエゾシカはけっこう普通に見られるんです。
ヒグマは見られるとは思っていなかったのでラッキーでした。
お気遣いもありがとうございます^^
Commented by 88888-11 at 2016-11-21 09:29
いつも、とても、壮大で美しい北海道の風景を味わせて頂いています。まるで気温が伝わってくるようです。
私は九州在住で北海道には一度も行ったことがありませんので楽しみにしています。
ブログを持ちませんのでイイネは出来ませんが、応援しています。感謝しています。 
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-11-21 20:36
88888-11さん こんばんは、初めまして。
コメント頂きましてありがとうございます。
いつも見て頂いているなんてこちらこそ感謝です。
最近は走行距離も若干減ってきていますが、
北海道の自然をお届けしたくてこのブログをやっています。
これからも出来るだけ色んな所に行こうと思っていますので
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-26 18:12
素晴らしい出会いがありましたね!
遠くてもヒグマのショットは画になります(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-11-28 21:33
matsuさん こんばんは。
ヒグマは見られるとは思っていなかったのでラッキーでした。
確かに遠くても存在感は抜群でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 11月6日の我家から 道東紀行2016秋~多和平 >>