10月の十勝岳連峰④

f0116528_23422757.jpg

十勝岳の登山道を登っていると紅葉の他にも色んな景色に出会えます。
少しだけ登山道を登ったんですが、目についた景色を撮ってみました。



f0116528_23442187.jpg
f0116528_2344311.jpg
f0116528_23444274.jpg
f0116528_2345194.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-10-31 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/26514231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-10-31 22:51
こんばんは
登山道から見る山頂も美しいですね。
近くに見えるようでこの先登って行くのは
大変なんでしょうねぇ。
3枚目は雲が近く感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-01 05:43
おはようございます
望岳台自体高い位置ですから少し登山道を登った
だけでも景色は変化し楽しめますね。
静まった中に突然「ピュッ!」とナキウサギの声
が聞こえてきませんでしたか?
Commented by doronko-tonchan at 2016-11-01 06:29
更新されましたね。^^
大雪山系十勝岳連峰、さすがにダイナミックです。
今頃はもう雪で真っ白でしょうね。
Commented by yukun2008 at 2016-11-01 07:25 x
おはようございます(^o^)/、十勝岳の登山をなさったのですね、素晴らしい景色ですが山登りに嵩張る機材は難しいでしょうね(*≧∀≦*)💦
お散歩カメラには嵩張らないマイクロフォーサーズのGX7MK2を使うことにしました。
Commented by M at 2016-11-01 08:17 x
素晴しい景色と十勝岳ですね!
ほぉ、登山道を登っての撮影ですかぁ。
登ってこその風景が広がって、気持ちがいいですね。
空も雲も奇麗ですね!
Commented by rin-koko at 2016-11-01 11:34
こんにちは~♪
見上げる景色も見下ろす景色も美しいですね。
青い空の白い雲が爽やかです。
ここでしか見られない光景を堪能されたようで良かったですね(^^)
Commented by mimi-74 at 2016-11-01 14:04
こんばんは!
登山道からの風景、なんだか自分が登っているような・・・
身近に見る自然は新鮮な感じでも。
大陸の雄大さは同じ、素晴らしいですねぇ!
Commented by worm_light1027 at 2016-11-01 14:38
tairiku さん こんにちは♪
十勝岳 歩く所も 見上げる所も 空も・・
すべが秋の気配を感じさせてくれて 素敵ですね~(´▽`*)
雲が近くに感じられますが 高い所まで登られたのでしょうか?
空気もとっても美味しそうです o(*'▽'*)ノ
Commented by ワンちゃん at 2016-11-01 17:32 x
十勝岳連峰:10月は、こんな感じだったのですね!
ニュースによれば、北海道は寒気団が押し寄せて
平地でも雪が積もった所があるそうなので
今頃は、真っ白に初冠雪しているのかも知れませんね ♪~
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-11-01 21:16
はぴさん こんばんは。
この先はほんとの(?)登山になりますね。
なので歩きやすいこの辺りまでしか行きませんでした^^;
山から降りてくる登山者とけっこうすれ違いましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-11-01 21:16
matsuさん こんばんは。
確かに少し歩いただけで景色は変化しますね。
ナキウサギの声は時々聞こえましたが
姿は見れませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-11-01 21:16
tonchanさん こんばんは。
はい、久し振りに再開しました。
この時は紅葉が見事でしたが、
今は雪景色でしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-11-01 21:17
yukun2008さん こんばんは。
登山と言う程のものではありません^^;
20分程歩いてみただけです。装備もありませんし・・・
山登りにD500はちょっと重いですね。
いいお散歩カメラを買われましたね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-11-01 21:17
Mさん こんばんは。
登山道と言っても普通に歩けるところを
20分程登っただけですが・・・^^;
ここは少し登っただけでいい景色に出会えるので
気軽に行ける場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-11-01 21:17
凛さん こんばんは。
天気が良いとほんとに気持ちのいい景色を見ることが出来ます。
この日は風もなく穏やかでのんびりと歩けました。
でも日頃の運動不足を痛感しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-11-01 21:17
mimiさん こんばんは。
そう言って頂けて嬉しいです。
裾野が広い山なので
普段の格好でもある程度までは登ることが出来るんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-11-01 21:17
ユイさん こんばんは。
20分ぐらいしか歩いていないので
それ程高い所までは行きませんでしたが、
駐車場の標高が高いのでそれなりの高さだと思います。
穏やかな天気で気持ち良かったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-11-01 21:18
ワンちゃんさん こんばんは。
今は道北は平地でも雪が積もっているようです。
ここも今はもう雪景色でしょうね。
今年は根雪になるのが早いかもしれません(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本海の夕陽 10月の十勝岳連峰③ >>