道東・オホーツク紀行⑥~ワッカ原生花園

f0116528_20505434.jpg

さらに北上して、サロマ湖にあるワッカ原生花園に立ち寄って
花の写真を撮ってみました。
久し振りの屋外での花マクロ(手持ち)に加えて
風があったので撮影は苦労しました^^;

花の写真はMoreからどうぞ。



f0116528_20571166.jpg
f0116528_20571975.jpg
f0116528_20573445.jpg
f0116528_20574432.jpg
f0116528_20575257.jpg
f0116528_2058799.jpg
f0116528_20581481.jpg
f0116528_20582149.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-09-08 20:58 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25822540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-08 22:08
こんばんは
1枚目 爽やかな景色ですね~。
原生花園 いろんなお花が咲いていますね。
2枚目のお花 蕊の色も綺麗で可愛い花ですねぇ。
ネジバナも咲いてていいなぁ。
今年は撮れずじまいでした。
Commented by dacha883 at 2016-09-08 23:03
こんばんは。
秋の花に混じってネジバナも咲いていますね。
実は家の庭にも今少し咲いています。
なにか季節がおかしい感じがします。
Commented by Lovepan1229 at 2016-09-08 23:18
tairikuさん、こんばんは〜♪
爽やかな北海道の夏空、見ているだけで気持ちよくなりますね〜^^
お花達は初めて目にするものもあって
北海道ならではのお花なのかなぁ?
ネジバナも今の時期に咲いているんですね〜
咲いていると何気に気になるお花です^m^
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-09 05:35
おはようございます
原生花園にはたくさんの野の花が咲き綺麗ですね!
オホーツクは能取湖まででこちらの原生花園は初めて知りました。
海岸線に咲くエゾフウロが撮りたい花です。
Commented by M at 2016-09-09 07:58 x
サロマ湖にあるワッカ原生花園に行ったのですね!
わぁ!可愛らしい花々ですね。
花の作りが良くわかるし、珍しい花ばかりでいいですね!
奇麗な花、目の保養になりました!
Commented by itohnori2 at 2016-09-09 08:30
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 北海道では、色々花が一気に咲くと聞いたことがありますが、本当なのですね。
春、夏、秋の花が混じって居る様に思います。
マクロ写真良いですね。
Commented by rin-koko at 2016-09-09 09:00
おはようございます~♪
原生花園には色とりどりの花が咲いているのですね。
野に咲く花は可憐で良いですね。
特に3枚目は蕊にピントがぴったりできれいです(^^)
Commented by yukun2008 at 2016-09-09 11:27 x
サロマ湖が綺麗ですね♪、マクロの花撮影ですか、ボケ味も美しくていいですね~♪、マクロ用にズームですがF2.8レンズを購入したので週末はマクロ花撮影にも使ってみたいです。
Commented by mimi-74 at 2016-09-09 13:40
こんばんは!
原生花園には色々なお花が咲いていて楽しいですねぇ。
北海道の柔らかい日光の中でお花たちが優しいです。
Commented by ワンちゃん at 2016-09-09 17:42 x
3枚目が良いです。
この美しい紫の花の名前は、なんと言うんでしょう?  
浮き立つような蕊が素晴らしい!
そう感じました ♪~
Commented by asogasuki at 2016-09-09 21:28
手持ちでこれだけ撮れるとは凄いですね
Commented by koba222 at 2016-09-11 19:41
自然の美しさが良く出ていますね。
ワッカ原生花園の花々の美しい事ですね。
手持ちでも素晴らしい写真が撮れてて
素晴らしいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-11 22:02
はぴさん こんばんは。
1枚目は原生花園から見たサロマ湖の一部なんです。
原生花園は離れて見ていた時は数種類の花しか見えなかったんですが、
遊歩道を歩き始めると想像以上にたくさんの花が咲いていて
撮影が忙しかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-11 22:02
dachaさん こんばんは。
ネジバナは終わりかけだったんですが、
右巻と左巻が並んで咲いていたので撮ってみました。
こちらではお盆の頃に見られるので
特に違和感はなかったんですが、
この時期に咲くなんていつもとは違いますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-11 22:03
Lovepanさん こんばんは。
そちらでも見られる花だと思いますが、
中には海の近くに咲く花もあるので
見た事がないのかも知れませんね。
撮影はお盆の時期なんですが、ネジバナは
右巻と左巻が並んで咲いていたので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-11 22:03
matsuさん こんばんは。
実際に歩いてみてこれだけの花が咲いているのが分りました。
エゾフウロは傷んでいる花が多かったんですが、
その中で良さそうなものを選んで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-11 22:04
Mさん こんばんは。
以前ここで見事な夕陽を見たことがあったんですが、
今回は時間の関係で昼間に行くことになりました。
久し振りの花マクロに失敗写真も量産しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-11 22:05
itohnoriさん こんばんは。
確かにこちらではいろんな花が一斉に咲きますね。
お陰で花撮影をしようとすると大忙しになります^^;
久し振りの花マクロ、緊張しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-11 22:05
凛さん こんばんは。
原生花園の遊歩道を歩いて初めて
たくさんの花が咲いているのに気づきました。
普通に歩いたら20分ぐらいの距離を
1時間ぐらいかけて廻りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-11 22:05
yukun2008さん こんばんは。
実はこのレンズ、初めて使ったんですが
なかなかいい写りをすると思いました。
マクロレンズ、買われたんですね。
これからの撮影が楽しみですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-11 22:06
mimiさん こんばんは。
思っていた以上にたくさんの花が咲いていて
写欲も上がりましたが、失敗写真も量産しちゃいました^^;
やっぱり屋外で花を撮るのは楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-11 22:07
ワンちゃんさん こんばんは。
3枚目の花はエゾフウロです。
傷んでいるものが多かったんですが、
良さそうな花を探して撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-11 22:07
asogasukiさん こんばんは。
いえいえ、失敗写真も量産しちゃいました^^;
風がありましたが、天気が良かったのと
絞りを開放で撮ったのと、手振れ補正があったので助かりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-11 22:08
koba222さん こんばんは。
屋外で野生の花を撮ると写欲も上がります。
レンズと天気のお陰で手持ちでも撮れましたが、
失敗写真も量産しちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・オホーツク紀行⑦~滝上渓... 道東・オホーツク紀行⑤~オホーツク海 >>