道東・オホーツク紀行⑤~オホーツク海

f0116528_20425759.jpg

オホーツク海の見える場所に出てみました。
ここは能取岬の北側にある私の大好きな場所なんです。
1枚目のテーブル状になっているのが能取岬です。
奥に見える山は羅臼岳だと思います。
ここでも青空に恵まれて気持ち良く撮影できました。



f0116528_20473160.jpg
f0116528_20475180.jpg
f0116528_2048948.jpg
f0116528_20482966.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-09-07 20:48 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25813875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-07 21:45
こんばんは
能取湖近くでは建物がなく北海道は広いなぁと感じます。
牧草ロールが素敵なアクセントです。
お天気もよいときに訪れましたね。
Commented by M at 2016-09-08 06:46 x
能取岬と奥に見える羅臼岳ですかぁ!
素晴しいロケーションで、奇麗ですね。
そして、空が凄く青いですね。海も奇麗で!
牧草が刈り取られた跡の色とグリーン、青い空と海、完璧な風景ですね!
Commented by ワンちゃん at 2016-09-08 09:35 x
2枚目が良いです。
どこまでも続く畑、視線の果ての水平線、大きな空と白い雲~
如何にも「The 北海道」というスケールの大きさを感じさせる写真ですね
Commented by yukun2008 at 2016-09-08 13:05 x
能取岬ですか、綺麗な青空と青い海に白い雲と、北海道はもうかなり涼しくてとても快適だったでしょうね♪、、
Commented by happysweet1205 at 2016-09-08 13:22
能取岬ってすごい平なんですね!
2枚目 雲の流れと大地 水平線が
とっても綺麗ですね~。
オホーツク海に面してこんなに広い
草原があるなんて素敵~。
広々として気持ちいいですね!
Commented by mimi-74 at 2016-09-08 13:43
こんばんは!
気持ちがいいですねぇ~、澄んだ青空に掃いたような雲。
能取岬、灯台?のところまで歩いてみたいです。
Commented by kata716 at 2016-09-08 14:00
はじめまして リンク頂き有難う御座います。
能取岬の風景素晴らしいですね!
今月の20日偶然に能取湖のサンゴ草の撮影予定です。
天候が良ければと願っておりますよ
Commented by gigen_t at 2016-09-08 18:43
数年前の2月の厳冬期 オホーツク海の 流氷を見ました、 オジロワシ オオワシ等々 凄い世界を見ました、 今は実に穏やかなる世界、 隔世の感があります、
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-08 21:30
matsuさん こんばんは。
この辺りはほんとに広々としていて
丘の景色も見られるのでお気に入りです。
晴れてくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-08 21:30
Mさん こんばんは。
これ程天気が良いとは思っていなかったので
嬉しくなっちゃってあちこち立ち寄りながら撮影しました。
ここはこの辺りでは一番のお気に入りで、
時期的にもいいタイミングだったのかな? って思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-08 21:30
ワンちゃんさん こんばんは。
牧草はほとんど刈り取られていたのですが、
それがかえっていい景色になっていたのかもしれません。
ここは海をバックに広大な景色を見られるのでお気に入りなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-08 21:30
yukun2008さん こんばんは。
お盆の撮影だったので、道東とはいえ
けっこう暑かったです。
それでもこんな景色に出会えて写欲も上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-08 21:31
はぴさん こんばんは。
能取岬は実際に歩いてみても平らで広いんですが
こうやって横から見るとその平らな様子がよく分りますね。
この場所はお気に入りで、海を背にすると
丘の景色も広がっているんです。
畑しかないので冬は通行止めになります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-08 21:31
mimiさん こんばんは。
真冬になると能取岬から流氷を見ることも出来ます。
灯台のある所は広くて、駐車場もあるんですが、
ぐるっと回るとけっこう時間がかかります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-08 21:31
kata716さん こんばんは。
大変ご無沙汰しています。
数年前にコメントを書かせて頂いていました。
リンクはその時にさせて頂いたものです。
サンゴソウを見に行かれるんですね。
だいぶ復活したんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-08 21:33
gigen_tさん こんばんは。
オホーツクの流氷は見事ですよね。
色んな鳥や動物をみられるのも魅力ですね。
この冬も流氷を見に行けたら、と思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・オホーツク紀行⑥~ワッカ... 道東・オホーツク紀行④~斜里岳 >>