道東・オホーツク紀行②~津別峠

f0116528_20345367.jpg

チミケップ湖を後にして屈斜路湖を見渡せる津別峠に向かいましたが、
峠は濃霧で真っ白・・・何も見えませんでした(>_<)
でもその途中でこんな光景に出会えました。
写真を始めてから一度は撮ってみたいと思っていた光景に出会えて
興奮して同じ様な写真を何枚も撮っちゃいました^^;



f0116528_20373217.jpg
f0116528_20374224.jpg
f0116528_2038059.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-08-30 20:38 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25738851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2016-08-30 22:26
こんばんは。
霧の中を放射状に走る光。
誰でも憧れるシーンですね。
私も撮ったことがあるのですが、
なかなか条件がそろわないとこのシーンには出会えないですね。
これだけ広がりがあるのと、背景に青い空が見えるのはとても新鮮です。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-30 22:31
こんばんは
木からこぼれる光のシャワー
美しく神秘的ですね!
霧と光がこんな光景を見せてくれるんですね~。
私もお目にかかりたいです!
Commented by Sakura118118 at 2016-08-31 01:23
す…素晴らしい^^
こんな光のパワーに押された写真。
あまり見たことがないです。
一度でもいいから私も見てみたいなぁ^^
Commented by M at 2016-08-31 05:38 x
なんとも神秘的な、そして幻想的な光景でしょう!
美しいですね。神々しいと言うか!
一本の樹から光が放たれた様なかんじがまた、いいですね。
こんな光景、見たこと無いです。ありがたい感じです!
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-31 05:53
おはようございます
神秘的な光にはなかなか出会えませんね!
映画のシーンを見ているようです。
さすがにこのシーンを見逃しませんね(*^_^*)
Commented by gigen_t at 2016-08-31 06:30
素晴らしいテクニックで 見事に 光芒を収められましたね、 オモゴトデス、
Commented by yukun2008 at 2016-08-31 07:30 x
おはようございます(^o^)/、木漏れ日が斜光の様に伸びて神秘的な森林の景色ですね(*^_^*)❣️
Commented by itohnori2 at 2016-08-31 07:46
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 台風の被害がなかったことを願っております。

 木漏れ日が光芒の様に見えたのですね。
それもかなりはっきりしていて幻想的です。
素晴らしいお写真に感動しました。
Commented by ワンちゃん at 2016-08-31 07:50 x
ページを開いた途端、  オオッ!…思わず感嘆詞が (@_@)
小生も何度か撮ってますけど
これほどのシチュエーションには、まだ出会えていません!
これは…場所・季節・時間帯etc. 全ての条件が揃わないとゲット出来ませんからね!
「素晴らしい+夢の様な」…自然現象との出会いに、乾杯ですね ♪~
Commented by mimi-74 at 2016-08-31 12:40
こんばんは!
思わず「わぁ~ッ」と。どのような条件が揃い、どのようなセティングをしたら
このような素晴らしい作品になるのかしら・・・などとチョッと考えましたが
私には無理・・・ ゆっくりと楽しませて頂く事にしました。
↓ 北海道の冬の厳しさはお写真から想像していますので、寒さに弱い私にはチョッとです。
いろいろと想像して楽しんでいます!
Commented by rin-koko at 2016-08-31 13:52
こんにちは~♪
まぁ、素晴らしい!
神秘的な光景に見惚ればかりです。
私には撮れない素敵な写真を楽しませていただきました(^^)
Commented by worm_light1027 at 2016-08-31 18:52
tairiku さん こんばんは^^
木々の間から 眩しい光が素敵ですね☆
なんだかパワーをもらった気分です♪
一度は撮ってみたいと思っていた光景に出会えて
嬉しさでいっぱいな気持ちが伝わってきましたよ~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-31 21:40
dachaさん こんばんは。
津別峠に向かう道で霧が流れていて
ふと横を見るとこの光景が目に入りました。
慌てて車を停めて夢中になって撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-31 21:40
はぴさん こんばんは。
流れるような霧が出ていて
津別峠に向かう道で見つけました。
偶然ですが初めてで会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-31 21:40
さくらさん こんばんは。
私も初めて見てびっくりと同時に
「これは撮らなきゃ」と
慌てて車を停めて撮りました。
感動の光景でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-31 21:41
Mさん こんばんは。
以前こういう写真を見て
いつか撮りたいと思っていたんですが
今回偶然にも夢が叶いました。
霧が流れていて刻々と変化するので
夢中になって撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-31 21:41
matsuさん こんばんは。
初めてで会えた光景にほんとに感動しました。
津別峠に向かう道で走りながら見つけた光景でしたが、
ほんとにラッキーだったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-31 21:41
gigen_tさん こんばんは。
流れる霧がこんな景色を作り出していました。
いつかみたいと思っていた光景でしたが、
自然が見せてくれた光景に感謝です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-31 21:41
yukun2008さん こんばんは。
津別峠に向かう道で霧が流れていたので
走りながら横を見たらこんな景色でした。
慌てて車を停めて夢中になって撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-31 21:42
itohnoriさん こんばんは。
これは霧と光が作り出した光景ですが、
いつか見たいと思っていた光景に出会えてラッキーでした。
札幌は台風の被害は無かったんですが、
道内各地で大きな被害をもたらしました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-31 21:42
ワンちゃんさん こんばんは。
仰るとおりいろんな条件が揃わないと見られない光景ですね。
津別峠に向かう道で出会ったんですが、
いいタイミングで走っていてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-31 21:42
mimiさん こんばんは。
霧と光と自分がいた位置がよかったのでしょうね。
セッティングは風景を撮る時と同じでしたが、
気持ちアンダーにしています。
北海道の冬は確かに厳しいですからね~
私は生まれ育っているから平気なのかもしれませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-31 21:42
凛さん こんばんは。
津別峠に向かう道で見つけたんですが、
偶然とは言えほんとにラッキーでした。
この写真を撮れただけで道東まで行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-31 21:42
ユイさん こんばんは。
津別峠に向かう道で出会った光景ですが
偶然にもタイミングが合ってこんな写真を撮れました。
今回の2日間の撮影で一番感動した瞬間でした^^
Commented by lapislazuli54 at 2016-09-04 10:43
素晴らしい光芒のシャワー!
大陸さんの興奮が伝わってきました
いつも努力されている大陸さんに写真の神様が
微笑みましたね〜
いいものをみせていただいてありがとうございます♡
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-05 20:57
lapislazuli54さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
いつか撮りたいと思っていた光景に出会えて
思いっきり興奮しました(笑)
こんな写真を撮れてほんとにラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・オホーツク紀行③~多和平Ⅰ 道東・オホーツク紀行①~オンネ... >>