花火①

f0116528_20241722.jpg

積丹で夕陽を撮り終えた後、
この日のメインと考えていた花火撮影をしました。
今年も1回きりの撮影ですが、いろいろと試しながら撮影してみました。
今日は普通に撮った花火をアップしてみます。



f0116528_20271529.jpg
f0116528_20273032.jpg
f0116528_20274598.jpg
f0116528_20275271.jpg
f0116528_2028140.jpg
f0116528_20281185.jpg
f0116528_20282994.jpg
f0116528_20284170.jpg
f0116528_20285361.jpg
f0116528_2029831.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-08-24 20:29 | 花火 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25687449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-24 21:54
こんばんは~
水面に映った彩りとライトの映りこみも
花火と一緒で綺麗ですね。
白い花火 白飛びせず綺麗に撮られてますね~。
4枚目の白い花火は点々になったラインが綺麗^^
ラストとその前のは好きな種類の花火です。
お花みたいでいいですよね。
次はアートかな 楽しみです^^
Commented by rin-koko at 2016-08-24 22:09
こんばんは~☆
花火は実際に見るのも良いですが
こうしてきれいに撮られた写真で見るのも好きです。
私は花火撮影はしない事にしたので
こうして見せていただきうれしいです(^^)
Commented at 2016-08-24 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sakura118118 at 2016-08-24 23:49
わ~~~北海道の花火ですね♪
なんだか雄大な気がしてきます^^
私も今度の土曜日には大曲の花火に行ってきます。^^ちょっと
北海道に近づくかな^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-25 05:40
わぁ 見事な花火です♪♪
夜空にくっきりと輝き 日本の夏ですね。
今年は花火大会にはどこにも行かなかったので
こちらで楽しませて頂きますo(^▽^)o
Commented by M at 2016-08-25 07:05 x
稚内の港まつりも港から花火があがりますよ!
花火は、奇麗ですね。スゴ〜く、よく撮れてますね。
花火の写真は、大好きです。でも、撮るの難しいですね!
Commented by ワンちゃん at 2016-08-25 09:00 x
花火の基本設定は…写真誌等の夏号に書いてあるので、
それを参考にすれば、まず間違いなく撮れますけど~
あとは、レリーズを離すタイミングが全てみたいになりますよね。
ところがこれが難しく、花火の色や種類によっても変わってくるし~
次にどんな種類の花火が上がるのか? が分かっていれば、なんとかなるのですが (笑い)
そんな状況下、良くこれだけの写真をものにされましたね ♪~
Commented by itohnori2 at 2016-08-25 09:33
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 花火を綺麗に写されましたね。
お写真の様にすっきりと綺麗に写すには場所取りが大切とのことですね。
風下だと煙に邪魔される様ですね。
Commented by mimi-74 at 2016-08-25 13:52
こんばんは!
花火が美しく夜空を飾っていますねぇ。
「いろいろと試しながら」と仰っておいでですが、どんな風に・・・と。
とっても楽しみです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-26 21:37
はぴさん こんばんは。
ここは港で打ち上げるので
海面に映り込んだ花火を見る事が出来るんです。
ラストとその前のは形が面白いですよね。
仰るとおり次はアート花火です。
アップしましたので宜しければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-26 21:37
凛さん こんばんは。
最近は年に1回の花火撮影ですが、
今年も撮りに行ってきました。
打ち上げる数は多くはないんですが、
人が少なくていい場所で撮影できるので
ここ数年通っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-26 21:38
08-24 23:21の鍵コメさん こんばんは。
いえいえ、コメント頂きましてありがとうございますm(_ _)m
私も年に1回しか見に行かないんですが、
今年もここの花火を楽しみにしていました。
札幌は雨は降りましたが台風の被害は無かったです。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-26 21:38
さくらさん こんばんは。
大曲の花火ですか~ いいですね~
盛岡に住んでいた時は遠くから見た事はありますが・・・^^;
(秋田まで魚釣りに行く途中でした(笑))
人が多くて大変でしょうが、楽しんできて下さいね。
秋田まで来たら北海道はもうすぐそこですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-26 21:38
matsuさん こんばんは。
私もここの花火しか見に行かないんですが、
いい撮影場所が確保できるので毎年行ってます。
続きをアップしましたので、
宜しければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-26 21:39
Mさん こんばんは。
稚内の花火も盛大なんでしょうね~
さすがに花火撮影の後に札幌に帰るとなると
ちょっと大変ですね^^;
機会があれば泊りで行ってみたいですね。
花火撮影は何年かやっている内に
何とかこんな風に撮れるようになりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-26 21:39
ワンちゃんさん こんばんは。
私はミラーアップにしてレリーズを使って撮ってます。
シャッターを開く時と閉じる時のタイミングが難しいですね。
どんな花火が上がるのか分らないので
とりあえず発射音を聞いて大きそうだったら撮ってます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-26 21:39
itohnoriさん こんばんは。
ここの花火大会は
人もそんなに多くなくて、
いい撮影場所で撮れるので毎年行ってます。
この日は風が横に吹いてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-26 21:39
mimiさん こんばんは。
次はここ数年嵌まっているアート花火です。
アップしましたので宜しければご覧下さいね。
枚数だけは多いです(苦笑)
Commented by yukun2008 at 2016-08-27 12:29 x
花火が撮れる時期は限られてしまうのでいつも少し慣れてタイミングが合い始めたなと思ってると終わってしまいます。夜空に咲く素晴らしい華火の連続ですね(*^_^*)❣️
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-29 20:47
yukun2008さん こんばんは。
年に1回の花火撮影なので、
初めのうちは撮り方を忘れてしまってます^^;
枚数撮っている内に何とかこんな写真を撮れました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 花火② 積丹の夕陽 >>