積丹の夕陽

f0116528_19222391.jpg

積丹半島から見た日本海に沈む夕陽です。
この日は天気が良かったので、
今度こそ水平線に沈む夕陽を・・・ と思ったんですが
またしても雲に阻まれました(>_<)



f0116528_19265273.jpg
f0116528_19265863.jpg
f0116528_1927856.jpg
f0116528_19271493.jpg
f0116528_19272310.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-08-22 19:31 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25667793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lapislazuli54 at 2016-08-22 19:36
黄金に輝く海。いつみても気持ちがいいですね〜
やっぱり海に沈む太陽が一番好きです
台風はそちらへ向かいましたが大丈夫でしょうか。。。。
お気をつけください
Commented by rin-koko at 2016-08-22 21:10
こんばんは~☆
穏やかな海面が夕陽で輝いたり染まったりしてきれいですね。
いつまでも見ていたくなる光景です。
ラスト、手前にサギを入れた切り取りが素敵ですね(^^)
Commented by yukun2008 at 2016-08-22 22:07 x
こんばんは〜(^o^)/、もうちょっとで雲に遮られて達磨の夕陽が観れなかったのですね、残念でした。とても美しい日の入りの景色でしたね(*^_^*)❣️
Commented by happysweet1205 at 2016-08-22 22:23
こんばんは
ここは岩礁?があって 夕景とシルエットが
素敵でいいですね~。
水平線に沈む太陽は見れなくて残念でしたが
雲間に沈んで行く太陽もまた美しいですね。
ラストは夕陽の周りの雲の様子と鳥のシルエット
濃淡のオレンジの水面がとっても綺麗ですね!
Commented by さくら at 2016-08-23 03:12 x
いえいえ。
すごっく素晴らしい夕日です。o(*º▽º*)o
海に沈む夕陽は
こんなにも新鮮なんですね。
うちの方は海に縁がないので、憧れます。
Commented by M at 2016-08-23 05:51 x
オレンジ色の夕陽にオレンジ色に染まった空と海!
なんとも!奇麗ですね!素晴しい色合いですね。
最後の水鳥も映った夕陽が気に入りました。
いつまでも眺めていられますね!素敵です。
Commented by mimi-74 at 2016-08-23 08:00
こんにちは!
雲に纏いつかれながら沈む夕陽。その雰囲気が素敵だと思います。
日本海に沈む太陽は太平洋に沈むのより荒々しさがある、と思うのは私だけでしょうか。
サギさん、物思いにふけっているよう・・・
Commented by ワンちゃん at 2016-08-23 08:06 x
1枚目が良いです。
夏の夕刻、日本海に沈む夕陽!
シルエットで捉えた岩影も効いてるし
ロマンチックムード満点の夕景ですね ♪~
Commented by itohnori2 at 2016-08-23 14:22
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 綺麗な夕日ですね。
これだけ美しい風景が写せるならば、だるま夕陽なんて写せなくても十分と思います。
Commented at 2016-08-23 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2016-08-24 09:02
  前景には 存在感の有る デーーント尻餅をついている 巨大な岩、 そして 水平線には 今正に 沈まんとする 太陽、 素晴らしい作品で御座います、イヤー スバラシイデス、
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-24 21:12
lapislazuli54さん こんばんは。
夕陽に染まる海の色っていいですよね。
何回出会ってもその度に感動します。
札幌では雨は降りましたが台風の被害はありませんでした。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-24 21:12
凛さん こんばんは。
積丹では何回も夕陽を撮っていますが、
この場所での撮影は初めてでした。
サギがいい所に来てくれたので
こんな感じで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-24 21:12
yukun2008さん こんばんは。
今年はまだ水平線に沈む夕陽を撮れていません^^;
こればっかりは仕方ないことですね。
それでも染まった海を撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-24 21:12
はぴさん こんばんは。
ここで夕陽撮影をするのは初めてだったんですが、
いい場所を見つけちゃいました。
今年中に1回ぐらいは水平線に沈む夕陽を撮ってみたいものです。
それでも夕陽に染まった海を見られたので
ここまで行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-24 21:13
さくらさん こんばんは。
この日はイメージ通りの夕陽が撮れるだろうと思っていたんですが、
なかなか上手く行かないものですね^^;
自然相手なので仕方のないことですが、
こんな景色に出会えただけでも嬉しかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-24 21:13
Mさん こんばんは。
途中までは思っていたような夕陽だったんですが、
今回も雲にやられました(苦笑)
それでもこんなに染まった海を見られて
夢中でシャッターを切りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-24 21:13
mimiさん こんばんは。
確かに日本海に沈む夕陽は独特の雰囲気があるように思います。
こちらでは太平洋に沈む夕陽は
場所と時期が限られるのでなかなか見られません。
サギもいい場所に来てくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-24 21:13
ワンちゃんさん こんばんは。
天気が良かったのでいい感じの夕陽に出会えましたが、
最後の最後でちょっと残念でした^^;
ここで夕陽撮影をしたのは初めてですが、
また一つ撮影ポイントが増えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-24 21:14
itohnoriさん こんばんは。
だるま夕陽は条件が揃わないと見られませんね。
この日は最後でちょっと残念なことになりましたが、
夕陽に染まった海を見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-24 21:14
08-23 18:43の鍵コメさん こんばんは。
自然相手だと思うようにいくことの方が少ないですね。
それでもこんな色に出会えて
積丹まで行った甲斐がありました。
こちらこそご心配をおかけしましたm(_ _)m
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-24 21:14
gigen_tさん こんばんは。
この岩がけっこういいアクセントになってくれました。
またいつかこの場所で撮ってみたいと思ってます。
その時は水平線に沈む夕陽を撮りたいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 花火① 積丹の海 >>