積丹の海

f0116528_2154317.jpg

↓のヒマワリと同じ日の撮影ですが、
この日は北竜町でヒマワリを撮って積丹で夕景まで粘って
その後は・・・  という行程でした。
北海道の地理をご存じの方には
札幌出発でなんとも無駄な行程だな・・・
と思うかもしれませんが、土曜日しか撮影に行けない私には
けっこう普通だったりします(笑)



f0116528_2110212.jpg
f0116528_2110441.jpg
f0116528_21105360.jpg
f0116528_2111444.jpg
f0116528_21111236.jpg
f0116528_21112211.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-08-18 21:11 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25633360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-19 00:09
こんばんは
積丹ブルー 綺麗ですねぇ。
深さで海の色 透明感が見える1,2,3枚目
とても綺麗ですねぇ。
ピンクのお花越しに見る海も素敵^^
ポツンと立つ岩と岬の崖がダイナミックですね。

北海道の地理には疎いけど アグレッシブに
行動されてるんですね^^
Commented by M at 2016-08-19 06:42 x
積丹ブルーですね!海のブルーが奇麗です!
海から岩が出ているのがいいですね。
はまなす越しかな?その写真がいいですね。
北竜から積丹、走りましたねぇ。
やっぱり、ひまわりは、北竜でしたね!
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-19 07:20
やはり積丹半島の奇岩と青い海は素敵ですね。
積丹プルーはいつ見てもいいなぁ~♪♪
Commented by mimi-74 at 2016-08-19 08:00
こんにちは!
スッキリと綺麗な海の色ですねぇ。
ピンクのお花はハマナスかしら・・・この一枚大好きです。
↓ ヒマワリを鋤きこんで来年の肥料にする、オーガニック栽培なのですねぇ。
ますます北海道が好きになります。
Commented by ワンちゃん at 2016-08-19 09:00 x
4枚目が良いです。
前暈けの紫花は、ヒョッとしてハマナスですか?
水平線に浮かんでる、蝋燭みたいな岩は なんていうのですか?
Commented by rin-koko at 2016-08-19 11:51
こんにちは~♪
きれいな積丹ブルーが見られましたね。
曇り空ならこんなきれいには見られないので
お天気に恵まれて良かったですね。
夕景の写真も楽しみです(^^)
Commented by itohnori2 at 2016-08-19 13:06
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 ピンクのハマナスの向こうに青い海、そして面白い形の岩が素晴らしいですね。
海の水がとても澄んでいて綺麗ですね。
Commented by yukun2008 at 2016-08-19 22:46 x
積丹ブルーの海が素敵ですね(*^_^*)!、これなら何100キロも走って撮りに行ってしまう気持ちが分かります。
Commented by rollingwest at 2016-08-20 09:04
積丹3回程行きましたが本当に長い道のりでした!北海道もまだまだ夏真っ盛りですね~!それにしてもオリンピックも熱い!日本の若手たちの快挙メダルの連続に熱く喜んでおります!日本の将来は明るい!
Commented at 2016-08-22 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-22 20:20
はぴさん こんばんは。
この日は天気が良かったので
きれいな積丹ブルーが見られました。
ピンクの花はハマナスなんですが、
前ボケにして入れてみました。
この日は確か400km位の走行距離だったと思います^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-22 20:21
Mさん こんばんは。
天気が良かったので
きれいな積丹ブルーを撮る事が出来ました。
仰るとおりハマナス越しに撮ってみました。
ヒマワリ畑は北竜しか知らなかったのですが、
来年は名寄も行ってみますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-22 20:21
matsuさん こんばんは。
積丹ブルーは何回見ても感動しますね。
天気が良いと写欲も上がります。
奇岩がたくさんあるのは日本海ならではですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-22 20:21
mimiさん こんばんは。
仰るとおりピンクの花はハマナスです。
いい所に咲いていたので
こんな風に撮ってみました。
北海道、機会があれば是非来て頂きたいところですが、
あまりにも遠すぎますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-22 20:21
ワンちゃんさん こんばんは。
仰るとおりハマナスです。
ロウソクみたいな岩は神威岩といいます。
神威岬の沖にある岩なんですが、
悲しい言い伝えがある岩なんです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-22 20:22
凛さん こんばんは。
天気が良かったお陰でこんな色に出会えました。
夕景は今日アップしたので宜しければご覧下さいね。
夕陽は撮れましたが、
またしてもちょっと残念な結果になりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-22 20:22
itohnoriさん こんばんは。
積丹ならではの景色に出会えました。
ここの海の色は積丹ブルーと呼ばれているんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-22 20:22
yukun2008さん こんばんは。
積丹の海の色はほんとに見事で
何回見に行っても飽きることはないですね。
この日は晴れてくれたのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-22 20:23
ローリングウエストさん こんばんは。
こちらはまだ気温も高いんですが、
ここ数日は雨が続いてひどい湿気でした(>_<)
オリンピック、史上最多のメダル数でしたね。
東京オリンピックも楽しみですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-22 20:23
08-22 19:01の鍵コメさん こんばんは。
この海の色は積丹ブルーと呼ばれているんですが、
機会があれば是非見て頂きたいです。
台風、北海道に上陸しましたが、
11号の被害は幸い札幌ではありませんでした。
次は9号が来ていますね。
被害がなければいいのですが・・・
お気遣いありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹の夕陽 今年のヒマワリ >>