今年のヒマワリ

f0116528_20411360.jpg

8月上旬の撮影ですが、ヒマワリを撮りに行ってきました。
ここは道内でも有名なヒマワリ畑で
この日もたくさんの人が見に来ていました。
今回は広角、望遠、フィッシュアイで撮ってみました。



f0116528_204253100.jpg
f0116528_2043738.jpg
f0116528_20431895.jpg
f0116528_20432750.jpg
f0116528_20433556.jpg
f0116528_20434664.jpg
f0116528_20435470.jpg
f0116528_204419.jpg
f0116528_2044849.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-08-17 20:45 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25624819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2016-08-17 23:00
tairiku さん こんばんは^^
見渡す限りの 大きなヒマワリ畑ですね~(´▽`*)
一本一本 それぞれがお日様に向かって
元気に咲いているような・・!
ヒマワリを見ていると 元気になれそうな気がしますよ~ ('-'*)
Commented by dacha883 at 2016-08-17 23:35
こんばんは。
やはり規模が違いますね。
青空もくっきり夏色で元気が出ます。
台風は大丈夫でしたか。
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-18 04:37
おはようございます
わぁ~綺麗なヒマワリ・・お見事です♪♪
満開の時に撮るのが一番だね。
フィッシュアイの写真は面白いですね~*\(^o^)/*
Commented by yukun2008 at 2016-08-18 05:33 x
ひまわりがたくさん咲いてますね(*^_^*)!、傷みの無い綺麗な花がこれだけ並ぶのは壮観ですね♫、魚眼で見るひまわり畑も雰囲気が違って見えて面白いですね(*^_^*)❣️
Commented by M at 2016-08-18 06:42 x
わぁ!夏らしいひまわりですね!
ここは、もしかして、北竜かな?名寄にもありますよ!
青い空に白い雲、そして、黄色のじゅうたんのひまわり畑、奇麗です!
フィッシュアイって楽しい写りになりますね!面白い。
Commented by ワンちゃん at 2016-08-18 07:56 x
「The 北海道」って感じの、スケールの大きいヒマワリ畑ですね (@_@)
広角・望遠・魚眼のレンズで、種々試しながら~
望遠系のショットが印象に残りますね ♪~
Commented by itohnori2 at 2016-08-18 08:13
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 広大な土地に一面のヒマワリが圧巻ですね。
黄色い花からは元気が貰えて良いですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-18 09:00
おはようございます。
さすが北海道~ 広~いヒマワリ畑
圧巻ですね!
青空の下 元気娘がいっぱい♪
ラストから4,5枚目 特に好みです。
フィッシュアイのヒマワリ畑もいいですね^^
Commented by rin-koko at 2016-08-18 12:52
こんにちは~♪
夏と言えばヒマワリですね。
青空の下に広がる広大なヒマワリ畑は壮観です。
フィッシュアイでの写真も面白くて良いでね。
台風が去って今日は蒸し暑いですが
黄色いヒマワリから元気をいただきました(^^)
Commented by mimi-74 at 2016-08-18 14:10
こんばんは!
見渡す限り咲いているヒマワリのお花、夢がありますね。
お花がブラック・シード・サンフラワーという種類のヒマワリに似ていますが
収穫された種は何になるのかしら・・・とつい現実的な事を思いました。
肥えた土壌に伸び伸びと地面を埋める花達、浮世の現実を忘れさせてくれます・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-18 21:43
ユイさん こんばんは。
ここは広大なヒマワリ畑で
150万本のヒマワリが咲いているそうです。
ヒマワリってほんとに元気をもらえる花ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-18 21:44
dachaさん こんばんは。
150万本のヒマワリだそうで、
北海道でも有名なヒマワリ畑です。
天気も良くて汗をかくぐらいの気温でした。
札幌は雨が激しくて避難準備情報が発令されましたが
特に被害は無く過ぎ去りました。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-18 21:44
matsuさん こんばんは。
久し振りにここのヒマワリを見に行きました。
タイミングもちょうど良かった気がします。
フィッシュアイも久し振りに使いましたが
やはり面白い画を出してくれますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-18 21:44
yukun2008さん こんばんは。
ちょうどいいタイミングで行けたかな? って思います。
見に来ている人もたくさんいて
人を入れずに撮るのに苦労しました^^;
魚眼は面白い画を出してくれますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-18 21:44
Mさん こんばんは。
仰るとおり北竜のヒマワリです。
名寄にもあるんですね?
来年行ってみようかな^^
天気が良くて歩いていて汗をかくくらいでした。
久し振りにフィッシュアイを使いましたが、
面白いですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-18 21:45
ワンちゃんさん こんばんは。
ここでは150万本のヒマワリを見られるそうです。
私も撮っていて望遠を使った方が撮りやすかったです。
人がたくさんいたというのもありますが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-18 21:45
itohnoriさん こんばんは。
ここは北海道でも有名なヒマワリ畑なんです。
見ていて圧倒される数のヒマワリでした。
ヒマワリを見ていると元気をもらえますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-18 21:45
はぴさん こんばんは。
150万本のヒマワリだそうです。
天気も良くて青空の下で撮影できましたが
暑くてけっこう汗をかいちゃいました^^;
望遠とフィッシュアイを使う時は
メインになる花を探して撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-18 21:45
凛さん こんばんは。
北竜町のヒマワリなんですが、
久し振りに行ってみました。
フィッシュアイも久し振りに使ってみましたが、
かなり楽しめますね。
今日はほんとに蒸し暑かったですね~
そろそろ涼しくなって欲しいところです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-18 21:46
mimiさん こんばんは。
150万本のヒマワリだそうです。
ヒマワリの種類は分りませんが、
このヒマワリは花が終わると地面に鋤込まれるそうです。
来年の為の肥料になるんですね。
種はどうするのか調べきれませんでした^^;
Commented by M at 2016-08-19 08:16 x
そうです!名寄にひまわり畑が4カ所あるんですが、
サンピラーパークと智恵文の方が有名ですね!
で、行きやすいと思います!
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-22 19:51
Mさん こんばんは。
サンピラーパークと智恵文ですね、
今回も情報ありがとうございます。
来年は絶対行ってみようと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹の海 道北日帰りの旅④ >>