道北日帰りの旅④

f0116528_21394861.jpg

道北日帰りの旅、最終回は利尻富士を絡めた夕陽を撮ろうとして
走りながら見つけた場所からの写真です。
残念ながら夕陽そのものはNGでしたが
いい夕景に出会えました。




f0116528_21413668.jpg
f0116528_21414298.jpg
f0116528_21414936.jpg
f0116528_21415645.jpg
f0116528_2142159.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-08-10 21:42 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25586972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2016-08-10 23:05
こんばんは。
さすがに北海道、ドラマチックな夕景ですね。
こんな風景を眺めて見たいです。
Commented by yukun2008 at 2016-08-11 05:43 x
沖の利尻富士が見えてましたね❗️、幻想的な夕暮れの雲と利尻富士のシルエットが素晴らしいですね!

富士山もそうですが刻一刻と景色が変わって行くので観に行った時の景色が一期一会のものですね♫
ピーカンの空もいいですが、雲の演出あるととても味わい深いです(*^_^*)!
Commented by M at 2016-08-11 06:30 x
これは、利尻富士もいいですが、空の模様がいい絵になっています!
絵の具こぼしたかの様な雲の模様で、奇麗です。
稚内まで来たらやっぱり、利尻富士も撮りたいところですね。
今度は、島に渡ってみて下さい!利尻・礼文島もいいですよ!
Commented by mimi-74 at 2016-08-11 06:51
こんにちは!
「走りながら見つけた・・・}に「エッ!!」
道路は広く、走っている車が少ないのですねぇ。
空の美しさはもとより、走りながらチラチラ場所探しの出来る事に感心しています。
広々と美しい自然、どこまでも続く車道(空いた)・・・ ため息!
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-11 08:28
こんにちは
長距離走り素敵な夕景に出会いホッとする時間ですね。
撮影後帰宅の途・・ホントにお疲れさま♪♪
Commented by itohnori2 at 2016-08-11 08:57
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 ドラマチックな夕景ですね。
シルエット状の利尻富士が良いですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-11 16:59
こんにちは
雲がいっぱいある分表情豊かな
夕景になりましたねぇ。
広角で見る利尻富士 いいですね。
Commented by ワンちゃん at 2016-08-11 18:56 x
1枚目がお気に入りです。
霞がかかった様な利尻岳は、初めて見ましたが
素敵ですね(*'▽')
斜光を受けた雲も VGです ♪~
Commented by gigen_t at 2016-08-12 06:45
  雲、雲 図らずも 私も 家の近くで面白い雲があると パチパチしています、折を見て 掲載の積りでいます。 当然ながら雲ってものは 千変万化、一寸の時間経過でも様相が変わりますからねー、 それだけに 一期一会 では無いけれど 面白いものです、 私は キューチャン では無いけれど いつも 上を向いています、家辺りではこの様な面白い雲は少ないですが
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-17 22:13
dachaさん こんばんは。
利尻富士を絡めた夕景を撮りたくて
良さそうな場所を見つけて撮影してみました。
雲の表情が良くていい感じに染まってくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-17 22:13
yukun2008さん こんばんは。
利尻富士に霞がかかった感じになって
なかなかいい雰囲気でした。
仰るとおり景色は一期一会ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-17 22:13
Mさん こんばんは。
雲の表情や色付きがいい感じになってくれました。
ここまで行くと利尻富士を絡めた夕景を撮りたくなりますね。
利尻・礼文はまだ行ったことがないので
機会があれば是非行ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-17 22:14
mimiさん こんばんは。
この辺りの道路はずっと直線で
車もほとんど走っていません。
なので、自分のペースで景色を探しながら走れるんです。
お陰でこんな夕景に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-17 22:14
matsuさん こんばんは。
一日の終わりにこんな夕景に出会えると
ほんとに嬉しいですね。
帰り道も苦にならずに運転できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-17 22:14
itohnoriさん こんばんは。
利尻富士を絡めた夕景が撮りたくて
いい場所を探しながら運転しました。
利尻富士のシルエットがはっきり出てくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-17 22:14
はぴさん こんばんは。
日没後にこの雲が染まってくれたら良かったんですが、
残念ながらこの日はこれで終わっちゃいました^^;
それでもこんな光景に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-17 22:14
ワンちゃんさん こんばんは。
利尻富士にいい感じに霞がかかって
私もこんな光景は初めて見ました。
利尻富士は何回も撮っていますが
やはり一期一会ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-17 22:15
gigen_tさん こんばんは。
雲って同じ光景は二度と見られないので
撮っていて楽しいですね。
私も大好きな被写体です。
gigen_tさんが撮られた雲のお写真、
楽しみにしています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年のヒマワリ 道北日帰りの旅③ >>