道北日帰りの旅③

f0116528_20213134.jpg

道北に行くと必ずと言っていいほど立ち寄るノシャップ岬からの撮影です。
陽が傾いてきた時間で雲の表情もいい感じだったので
主に広角で撮ってみました。



f0116528_20235573.jpg
f0116528_2024156.jpg
f0116528_2024823.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-08-09 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25579029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sakura118118 at 2016-08-09 21:41
ノシャップ岬は広いんですね~~^^
気持ちが大きくなります。
北海道はどこをとってみても広大で
本当に羨ましいなぁ^^
広角を使うチャンスがあるっていうのもいいですね^^
Commented by tazu at 2016-08-09 22:02 x
こんばんは(^^)/
ノシャップ岬、広々とした広大な景色、空気感が違いますね。
下の宗谷丘陵、阿蘇の外輪山とよく似た雰囲気がありました。
北海道の大自然の景色はいいですね。
Commented by yukun2008 at 2016-08-09 22:08 x
ノシャップ岬の雄大な海と空の雲が素敵ですね(*^_^*)❣️、空気が旨そうです。
トンビは安全ですがフクロウの仲間は危険ですね、カワセミが好物らしいです(≧∇≦)💦
Commented by M at 2016-08-10 05:41 x
ノシャップ岬にも来ていたのですね!
この辺は、ビューポイントですね。
空と海、広いですよね。

そうそう、ホタテラーメン、宗谷岬の丘の上の『間宮堂』も美味しいので
今度食べてみて下さい!私は、行ったら必ず食べるんですよ!
Commented by mimi-74 at 2016-08-10 06:53
こんにちは!
刻々と変る雲の表情が、何かを物語っているよう・・・
何時までも見ていたい素敵な雰囲気ですねぇ。
少し寒そうでも。
Commented by ワンちゃん at 2016-08-10 07:15 x
1枚目が良いです。
今回のシリーズは、雲が印象的ですね (*'▽')
よく見ると、海の向こうに利尻岳が浮かんでいるのですね (@_@)
Commented by happysweet1205 at 2016-08-10 09:49
おはようございます。
海は広いな 大きいな~~~。
空も広くて大きい~~。
雲も出ていろんな表情が楽しめましたね。
広角で見る景色って大好きです^^
Commented by itohnori2 at 2016-08-10 19:39
hokkaido-tairikuさん、今晩は。
 面白い形の雲が出ていたのですね。
1枚目、2枚目が印象的です。
1枚目に写っているのは利尻富士ですか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-10 22:39
さくらさん こんばんは。
撮影場所自体はそんなに広くないんですが、
周りに海が広がっていて気持ちいいです。
広角で撮っても障害物が写らないのは
北海道ならではかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-10 22:39
tazuさん こんばんは。
宗谷丘陵は氷河が作った地形だそうです。
丘も海も広々としていて
久し振りに思いっきり広角を使うことが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-10 22:39
yukun2008さん こんばんは。
雲の表情がいい感じだったので
大好きな広角で撮ってみました。
トビはカワセミの敵ではないんですね。
そう聞いて安心しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-10 22:40
Mさん こんばんは。
宗谷岬よりノシャップ岬の方が好きなんです。
稚内に行ったらここは外せません。
間宮堂ですか、情報ありがとうございます。
今度行ってみますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-10 22:40
mimiさん こんばんは。
陽が傾いてきた時間帯の
ここの景色は大好きなんです。
この時はけっこう風が強くて寒いぐらいでした。
ここに行くと大抵風が吹いています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-10 22:40
ワンちゃんさん こんばんは。
仰るとおり雲がいい感じだったので
大好きな広角で撮ってみました。
天気が良かったので利尻岳も見えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-10 22:40
はぴさん こんばんは。
私も広角大好きなので
こういう景色に出会うと使ってしまいます。
障害物が入らないのも嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-10 22:40
itohnoriさん こんばんは。
雲がいい感じだったので
こんな風に撮ってみました。
仰るとおり、1枚目に写っているのは利尻富士です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北日帰りの旅④ 道北日帰りの旅② >>