道北日帰りの旅②

f0116528_20344255.jpg

さらに北上して「宗谷丘陵」にやって来ました。
道北方面には何回も行っていますが、
ここを訪れたのは初めてでした。
美瑛とは趣が異なる丘の景色でしたが、
初めて見る景色に感動してたくさん撮っちゃいました。



f0116528_20371084.jpg
f0116528_20371847.jpg
f0116528_20372518.jpg
f0116528_2037341.jpg
f0116528_20374391.jpg
f0116528_20375248.jpg
f0116528_2038156.jpg
f0116528_2038839.jpg
f0116528_20381437.jpg
f0116528_20382272.jpg
f0116528_20382919.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-08-08 20:38 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25573683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-09 01:26
こんばんは
すご~~い こんなに広い丘陵があるんですね!
2枚目に写ってるのは鹿?
青々とした丘を独り占めのようですね。
大きな風車も印象的ですねぇ。
舗装されてない道路が丘の縦断してるのも気持ちいいですね。
Commented by M at 2016-08-09 05:54 x
わぁ!嬉しくて鳥肌が立ちました!
私のお勧めの宗谷丘陵に来てくれたのですね。ありがとう!
いやぁ、やっぱり見慣れた風景もこうやって、
違う切り撮りだと雰囲気もかわりますね。
そうそう、この砂利道一本も絵になりますね。
ここいいでしょ!
Commented by yukun2008 at 2016-08-09 06:03 x
広大な丘陵に風力発電の巨大なプロペラが小さく見えますね(*^_^*)❣️、宗谷岬方面の丘陵地帯なのですね。
Commented by mimi-74 at 2016-08-09 13:09
こんばんは!
鮮やかな緑に覆われた緩やか丘陵、大らかな気持ちになりますね。
ここから東南の丘陵地帯に風力発電のプロペラが並んでいますが、今は茶色の丘で見ると
悲しくなるのですよ。
何処までも延びる交通量の少なそうな道路、夢がありますねぇ。
Commented by rin-koko at 2016-08-09 13:38
こんにちは~♪
緑の広大な丘が広がっていて気持ちが良いですね。
風力発電の風車がいっぱい!
これもななかなか画になり素敵ですね(^^)
Commented by itohnori2 at 2016-08-09 14:24
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 緑一面、雄大な景色ですね。
風力発電に適していると言うことは風が強いと言うことですよね。
夏は涼しくて快適なのでしょうね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-09 20:59
はぴさん こんばんは。
私も初めて行きましたが
ものすごく広大な丘の景色が広がっていました。
これだけ北海道を廻っていても
まだまだ知らないところがたくさんあります。
人もほとんどいなかったので撮り放題でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-09 21:00
Mさん こんばんは。
こちらこそこんな素敵な場所を教えて頂きありがとうございます。
毎年のように稚内方面には行っているのに知らなかった場所でした。
この砂利道はホタテの貝殻が敷き詰められているんですよね?
緑の中に真っ白な道がとても印象的でした。
どこまで続いているんだろうと奥の方まで走ってみました。
次に道北に行く時も絶対行ってみようと思わせてくれる場所でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-09 21:00
yukun2008さん こんばんは。
宗谷岬のすぐ南に広がる丘陵ですが、
想像以上の広さにビックリでした。
道北に行った時に撮影する場所が
また一つ増えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-09 21:00
mimiさん こんばんは。
ほんとに広大な丘陵地帯で、
北海道の広さを再確認しました。
車もほとんど走っていなくて撮り放題でした(笑)
広すぎて風力発電のプロペラも小さく見えました。
そちらの緑の中のプロペラも拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-09 21:01
凛さん こんばんは。
ものすごく広大な丘陵が広がっていてビックリしました。
今までなぜ知らなかったのかと思うほどでした。
風力発電の風車も画になる感じだったので
普段はなるべく人工物を入れないのですが
今回はこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-09 21:01
itohnoriさん こんばんは。
ほんとに広大な丘陵地帯でした。
氷河が造り出した景色だそうです。
この日は風もなく、過ごしやすい気温でした^^
Commented by M at 2016-08-10 05:44 x
そうです!この道は、ホタテ貝を砕いたのが敷き詰めてありますよ!
嬉しくてついまた、コメントしました!ふふ。
Commented by doronko-tonchan at 2016-08-10 06:13
いつかのんびりイトウを釣りに行きたいと思い続けて今に至ります。
毎年夏を迎えると行き先が限られてしまいます。
美深あたりまではいつも考えるところですが・・・
最後に宗谷岬を周ったのは10年前くらいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-10 22:19
Mさん こんばんは。
再びのコメントありがとうございます。
ホタテの貝殻を敷き詰めるなんてすごい発想ですよね。
次に行く時はきれいな青空の下で撮りたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-10 22:20
tonchanさん こんばんは。
この辺りはイトウの生息地ですからね~
私はイトウ釣りをしたことはないんですが、
確かにここまで行くにはちょっと遠いですね^^;
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-17 10:06
こんにちは
宗谷もいい風景ですね。
しばらく行っていないので懐かしく拝見しました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-17 20:59
matsuさん こんばんは。
宗谷丘陵は初めて行きましたが、すごく広大で
この日だけでは廻りきれなかったので
次に道北に行く時も行ってみようと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北日帰りの旅③ 道北日帰りの旅① >>