道北日帰りの旅①

f0116528_20321293.jpg

7月中旬の撮影ですが、道北方面に行ってきました。
日帰りでの撮影でしたが、この日の走行距離は850km(笑)
久し振りに長距離を走りました。
今日の写真は1~4枚目が猿払村にあるモケウニ沼で、
5、6枚目がオホーツク海での撮影です。



f0116528_2034529.jpg
f0116528_2035132.jpg
f0116528_2035768.jpg
f0116528_20351673.jpg
f0116528_20352343.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-08-07 20:35 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25566978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-08 05:43
いや~ 驚きました・・850kmを日帰りとは!
猿払村には立ち寄ったことはないがモケウニ沼は
大きい沼ですね。野鳥も集まって来そうo(^▽^)o
Commented by M at 2016-08-08 07:45 x
ほぉ、道北に来ていたのですね!
私も先週の日曜に妹家族と猿払に行きましたよ!
道の駅で名物のホタテラーメンを食べました。

モケウニ沼、いいですねぇ!素朴な花が奇麗です。
北オホーツクの海もいいですよね!天気が良くていいですね。
Commented by itohnori2 at 2016-08-08 08:16
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 850kmとは凄いですね。
私は30分くらいの運転でも眠くなることがあるので、遠征は苦手です。(笑

 今の時期、綺麗な花が沢山見られるのですね。
長距離ドライブした甲斐がありましたね。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-08 09:56
おはようございます。
いや~ 日帰りで850キロ!!
すごいですね!
沼も海も涼しげでいいですね~。
道北はかなり涼しいのかしら。
菖蒲?も今咲いてるんですね。
水辺にはいろんな花が咲いていいですね。
Commented by worm_light1027 at 2016-08-08 12:12
tairiku さん こんにちは^^
日帰りで 850km・・ 凄いですね~ (*・ω・*)ノ
でもその先にあった素敵な風景との出会いには
走った分だけの 嬉しさもありますね^^
きれいな海と 花の数々✿
今日も素敵な風景を見せて下さってありがとうございます^^
Commented by mimi-74 at 2016-08-08 13:08
こんばんは!
気持ちよい風景に美しく愛らしい花々・・・
この時期は野のお花が一番綺麗な時期なのでしょうか。
好いお天気で快適なドライブ(チョッと長い)もお楽しみでしたでしょうと。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-08 21:30
matsuさん こんばんは。
久し振りに長距離を走って
いいストレス解消になりました(笑)
モケウニ沼ではあちこちで野鳥の声を聞くことが出来ましたが、
どの鳥も遠くて撮影は出来ませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-08 21:30
Mさん こんばんは。
はい、そちらにお邪魔していました。
以前Mさんに教えて頂いた宗谷丘陵にも行ってきましたよ。
猿払の道の駅では車中泊をしたこともありますが、
ホタテラーメンが名物とは知りませんでした。
今度行った時に食べてみますね。
モケウニ沼に行ったのは今回で2回目なんですが、
自然がいっぱいの場所でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-08 21:30
itohnoriさん こんばんは。
この位の距離を走ると
「走った~~」って気持ちになります(笑)
今回は走っている時間の方が長かったので
撮影はあまり出来ませんでしたが
たくさんのいい景色に出会うことが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-08 21:31
はぴさん こんばんは。
久し振りの長距離ドライブでした(笑)
一日でこれ位走れるのは北海道ならではでしょうね。
この日は暑くもなく涼しくもなくちょうどいい気温でした。
仰るとおり菖蒲(ノハナショウブ)ですね。
カキツバタも咲いていましたが終わりかけでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-08 21:31
ユイさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
北海道でなければ1日でこの距離は無理だと思いますが、
時々無性に距離を走りたくなるんです(笑)
今回は道北ならではの景色に出会えて
ここまで行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-08 21:31
mimiさん こんばんは。
今回は花のいい時期にはちょっと遅かった気がします。
それでも前半はいい天気に恵まれて快適に走れました。
確かにちょっと長いですよね~^^;
でも時々長距離を走りたくなるんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北日帰りの旅② 小樽にて④ >>