小樽にて④

f0116528_20523378.jpg

小樽での撮影、最終回は
草花を絡めた写真をアップしてみます。
古い倉庫には蔦が絡まっていたり
庇から草が生えていたりと倉庫の歴史を感じる光景でした。



f0116528_20542061.jpg
f0116528_20542514.jpg
f0116528_20542952.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-08-05 20:54 | 建物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25552492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-05 22:38
こんばんは
今回のシリーズ こういうの大好物なので
めちゃ楽しませてもらいました!!
サビサビやカギ、配線やボックスなど
被写体の宝庫ですね。
以前も見せてもらってワクワク拝見したのを
思い出しました。
今回のように草花と無機質なもののコラボは
特に好きです。
私も撮りたくなりました~~。
また 港界隈をぶらついてみようと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-06 05:17
おはようございます
小樽築港や運河周辺は古い建造物が沢山あり
歴史を感じますね。
若い頃、港で釣りを楽しみました。
Commented by M at 2016-08-06 07:56 x
私も色んな窓辺の写真が好きで撮っていましたよ。
この『小樽にて』シリーズ、素敵です!ファンになりました!
写真集みたいでいいですね。
稚内にもよくこんな小さな工場裏とかがありますよ。
今度、散歩しながら探して、真似っこして撮ろうかなぁ!
Commented by ワンちゃん at 2016-08-06 08:03 x
ラストショットが良いです。
朽ちて赤く錆びついた鉄肌と、黄色い小花との対比に目を引かれます (*'▽')
良い所に着眼されましたね ♪~
Commented by itohnori2 at 2016-08-06 08:42
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 もう使われていない建物でしょうか?
古い外壁と誰も目にも留めない雑草の取り合わせの1枚目が、郷愁を誘います。
良い所に目を着けられて流石と思いました。
Commented by gigen_t at 2016-08-06 12:27
 凄い眼力で御座います、当方の眼には とても入らない光景、やはり 眼力 と言うのでしょうねー、私には 到底撮れない世界です、
Commented by rin-koko at 2016-08-06 13:06
こんにちは~♪
古い建物にサビは歴史を感じるものですね。
何気ない草花を入れた写真は
それが日常・・と感じるものがあり素敵です(^^)
Commented by worm_light1027 at 2016-08-06 17:21
tairiku さん こんにちは^^
小樽にある 古い倉庫・・
以前ここの扉を 沢山の人達が出入りしていたのでしょうね~
沢山の植物が 時代を現してくれているような
素敵な写真ですね^^ 
Commented by Sakura118118 at 2016-08-07 13:03
とっても印象的なアートですね^^
tairiku さんもこのようなお写真を撮られるんだなぁと
若さを感じます♪
どれも奥深くって素敵でした!
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-07 21:21
はぴさん こんばんは。
実は私もこういう被写体大好きで、
今回は思う存分撮りました(笑)
ほんとにこういう場所は被写体の宝庫だと思います。
はぴさんが撮られたお写真も楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-07 21:21
matsuさん こんばんは。
この辺りは被写体の宝庫だと思います。
この日も港ではたくさんの人が釣りをされていました。
久し振りに釣りをしてみたくなりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-07 21:22
Mさん こんばんは。
Mさんもこういうシチュエーションお好きなんですね。
稚内も港町ですからこういう被写体はたくさんあるでしょうね。
是非探して撮影してみて下さい。
けっこう嵌まりますよ!(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-07 21:22
ワンちゃんさん こんばんは。
ラストは仰るとおり黄色い花と
鉄の扉の対比がいい感じだったので
こんな風に撮ってみました。
この日はかなりキョロキョロしながらの撮影でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-07 21:22
itohnoriさん こんばんは。
現在も使われている倉庫だと思いますが、
歴史を感じる佇まいでした。
この日はとにかく壁を見ながらの撮影で、
周りから見たら変な人だったかもしれません(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-07 21:22
gigen_tさん こんばんは。
いえいえ、gigen_tさんがこの場にいらっしゃったら
もっとすごいお写真を撮られると思いますよ。
目に入って「いいな」と思ったものを撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-07 21:23
凛さん こんばんは。
この辺りの倉庫は被写体の宝庫でした。
モノクロで撮るのも考えたんですが、
今回は色を入れたくてあえてカラーで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-07 21:23
ユイさん こんばんは。
倉庫自体は今でも使われていると思うんですが、
倉庫の周りはほとんど手入れされていないという状況でした。
久し振りに行ってみましたが、
ここの雰囲気は独特で、時間を忘れて撮影していました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-07 21:23
さくらさん こんばんは。
普段は風景写真がほとんどですが、
実はこういう被写体は大好きなんです。
もっと時間があったら、
古いフィルムカメラを持って(ライカとか・・・)
こういう場所をスナップして歩きたいですね~^^
Commented by yukun2008 at 2016-08-08 05:13 x
小樽は1度だけ行ったことがありますが港町の歴史を感じさせる倉庫の風情がとても良く表現されていて素敵ですね(*^_^*)❣️、なかなか錆の写真は撮れません(≧∇≦)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-08 21:15
yukun2008さん こんばんは。
小樽は運河と倉庫がいい感じに調和していて
見所がたくさんあると思います。
横浜辺りではこういった古い倉庫は姿を消しているんでしょうか・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北日帰りの旅① 小樽にて③ >>