大雪 森のガーデン⑥

f0116528_20472010.jpg

森のガーデン最終回は、
森のガーデンの周辺で撮った大雪山の写真です。
天気が良かったので残雪の大雪山もきれいに見えました。



f0116528_20484986.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-07-29 20:49 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25511132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-30 00:17
こんばんは
お天気が良くて清々しい大雪山の風景ですね。
筋になって流れる雲もいい感じですね。
こんな広いロケーションっていいなぁ。
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-30 05:17
おはようございます
大雪の山々に残雪がありきれいですね~♪♪
大雪山と青い空、緑の畑は北海道の魅力です!!
Commented by yukun2008 at 2016-07-30 05:42 x
まだ雪の残る大雪山ですね、素晴らしい景色です。富士山は残念ながらもう雪は完全に見えなくなりました。
Commented by mimi-74 at 2016-07-30 06:44
こんにちは!
気持ちよい風景ですねぇ~
見ていると気分が晴れ晴れします。
ヒンヤリと澄んだ空気を想像しています・・・
Commented by rollingwest at 2016-07-30 07:17
大雪連峰の中央に聳える双耳峰が気になります。どこの山だろう?トムラウシは奥深いから平地からは見えないと思うし・・
Commented by ワンちゃん at 2016-07-30 10:05 x
富士山でさえ、全く雪が無いのに
流石に北海道の屋根と言われる大雪山ですね!
7月末でもこんなに残雪が(@_@)
些かビックリしました ♪~
Commented by M at 2016-07-30 12:48 x
大雪山は、奇麗ですね!
残雪の白が映えて素晴しい!
草原に大雪山、実にいいロケーションですね!
しばらく眺めていました!
Commented by rin-koko at 2016-07-30 13:19
こんにちは~♪
青空の下に雪が残る大雪山は素晴らしい光景ですね。
畑の緑も入って清々しいです(^^)
Commented by gigen_t at 2016-07-30 15:27
 前景として広がる広大な畑、 そとて 背後には 大雪山の 山並、 空には 願っても無い 風情或る雲 何から何まで 役者揃いの 素晴らしい作品で御座います。
Commented by worm_light1027 at 2016-07-30 16:53
tairiku さん こんにちは^^
雲のある空も 無い空もそれぞれが綺麗で
素敵な風景ですね~☆
ここで大きく深呼吸したら気持ちいいでしょうね^^
Commented by itohnori2 at 2016-07-30 19:48
hokkaido-tairikuさん、今晩は。
 まだ、大雪山には残雪があるのですね。
1枚目が素敵ですね。
大きく面積を占める空に、面白い形の雲があり、手前に緑の木を配して、大雪山との奥行感を上手く演出されましたね。
Commented at 2016-07-31 00:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2016-07-31 18:41
再度 お尋ねしました、いくらは意見しても 素晴らしい光景ですねー、
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-01 22:36
はぴさん こんばんは。
大雪山は何回も撮っていますが
広い畑の向こうにそびえる山が見事で
こんなアングルで撮ったのは初めてでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-01 22:37
matsuさん こんばんは。
まさに北海道の景色、と言ったところでしょうか・・
この方向で大雪山を撮ったのは初めてだったので
すごく新鮮な気持ちになりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-01 22:37
yukun2008さん こんばんは。
こちらの山にはまだ雪が残っていました。
やはり緯度が高いからでしょうね。
晴れていたので気持ちのいい景色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-01 22:37
mimiさん こんばんは。
この場所から大雪山を撮ったのは初めてだったので
すごく新鮮な景色でした。
残念ながらヒンヤリとはしていませんでしたが、
空気はすっきりと澄んでいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-01 22:37
ローリングウエストさん こんばんは。
それぞれの詳しい山の名前はわかりませんが、
姿が美しかったのでこんな感じで撮ってみました。
この角度から大雪山を撮ったのも初めてでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-01 22:37
ワンちゃんさん こんばんは。
緯度と標高の関係でしょうね。
撮影は7月上旬ですが、
きっと今でも雪は残っていると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-01 22:38
Mさん こんばんは。
この角度で大雪山を見たのは初めてだったので、
私もしばらく眺めていました。
手前には広大な畑しかないので
広々とした北海道の雰囲気も出た気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-01 22:38
凛さん こんばんは。
この辺りは周りが広々とした畑で
障害物がほとんどないと言ったロケーションでした。
天気も良くていい景色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-01 22:38
gigen_tさん こんばんは。
初めて行った場所でこんな景色に出会えると
嬉しくなっちゃいます。
いつもこんな出会いだったらいいのですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-01 22:38
ユイさん こんばんは。
空気がきれいで気持ちのいい青空が広がっていて
もう最高の気分でした。
いつかまた機会があれば行ってみたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-01 22:38
itohnoriさん こんばんは。
撮影は7月の上旬でしたがまだ雪がありました。
1枚目の畑の中に道が通っていますが、
ここで撮影されている方もいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-01 22:39
07-31 00:46の鍵コメさん こんばんは。
いえいえ、お越し頂いてとても嬉しいです。
北海道は広すぎてまだまだ私の知らない場所がたくさんあります。
こんな景色を探しながらこれからも走り回ってみようと思ってます。
こちらもやっと暑くなってきましたが、
そちらに比べると涼しいんでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-01 22:39
gigen_tさん こんばんは。
再びのコメントありがとうございます。
そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by rollingwest at 2016-08-04 06:04
室蘭で勤務していた時代(35年前)に小樽まで1泊2日の自転車旅行をしたことが懐かしいです。
Commented at 2016-08-04 16:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-04 20:43
ローリングウエストさん こんばんは。
35年前と言えば私がちょうど車の免許を取った頃で、
ドライブで小樽にはよく行きましたね~
その頃の運河は観光名所にもなっていなくて
どぶ川のようになっていましたね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-04 20:45
08-04 16:19の鍵コメさん こんばんは。
今は運河としての機能はないですが、
すっかり観光名所になっていますね。
ガラス製品のお店は有名ですね。
私もそこで買ったグラスを今も愛用しています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 小樽にて① 大雪 森のガーデン⑤ >>