大雪 森のガーデン④

f0116528_22335794.jpg

今日は白い花と青い花です。
3、4枚目は「ヒマラヤの青いケシ」だそうです。



f0116528_22345893.jpg
f0116528_2235833.jpg
f0116528_22351528.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-07-25 22:35 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25489158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2016-07-26 01:28 x
ヒマラヤの青いケシの花は神秘的ですよね(*^_^*)!、園芸店通いをしていた頃はよく観察してました(笑)
コンデジは相変わらずパナのFZ1000ですが、一眼レフの鳥撮りはEOS7DmarkII+EF400mmF5.6Lを下取りに出してD750+タムロン150-600mmズームに7月から替えました。フルサイズだけに朝晩の肉眼では見え難い鳥の飛翔姿を捉えることが出来て今のところ満足しています。ニコンの大三元レンズが高過ぎて手が出ないのが悩みですね(≧∇≦)💦(笑)
Commented by さくら at 2016-07-26 02:05 x
白い花は清楚で
青い花は爽やか^^
気持ちがいいですね♪
Commented by M at 2016-07-26 06:56 x
白と青の花、涼しげな感じで美しいですね!
青のケシの花は、初めて見ます。奇麗だなぁ。
一枚目の白の花のアップが気に入りました!
Commented by ワンちゃん at 2016-07-26 07:48 x
1枚目が良いです。
紫の部分を前暈けで捉えて、白い部分にジャスピン!
ムード満点ですね ♪~
Commented by happysweet1205 at 2016-07-26 11:22
1枚目のお花 爽やかで綺麗ですね~。
3,4枚目 ヒマラヤの青いケシ!
一度撮ってみたいお花なんですよ~。
なかなかタイミングよく見にいくことができません。
八重もあるんですね 知らなかった~。
Commented by mimi-74 at 2016-07-26 13:01
ヒマラヤの青いケシ。青いケシは見たことがありませんので
何となく神秘的に。
優雅で華やかな最初のお花、素敵ですねぇ~!
Commented by itohnori2 at 2016-07-26 13:24
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 ヒマラヤの青いケシに出会えたのですね。
最近、これを売り物にしている自然園などがありますが、時期を逸すると見られないですよね。
こんな綺麗な状態で写せたなんてラッキーでしたね。
Commented by rin-koko at 2016-07-26 13:28
こんにちは~♪
トップ、ボケが神秘的な雰囲気で素敵ですね。
ヒマラヤの青いケシは、ここにもあるのですね。
爽やかな色合いがいいですね(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-26 20:24
こんばんは
今日は涼しげなブルー系・・いいですね~!
ヒラマヤの青いケシの花は見に行きたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-26 22:29
yukun2008さん こんばんは。
「ヒマラヤの青いケシ」を撮ったのは初めてでしたが
ほんとに神秘的な色ですね。
キヤノンからニコンへ変えられたんですね。
連写速度は落ちたでしょうが、フルサイズの強みはありますね。
大三元レンズ、やはり写りは素晴らしいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-26 22:29
さくらさん こんばんは。
白や青の花を見ると涼しげで
一瞬暑さを忘れました。
いろんな色の花を見られるのって楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-26 22:29
Mさん こんばんは。
青いケシの花は初めて撮りましたが
なんともいい「青」でした。
1枚目の花の名前はわかりませんが、
光がいい感じに当たっていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-26 22:29
ワンちゃんさん こんばんは。
1枚目の紫の前ボケは
場所は違いますが↓の1枚目と同じ種類の花なんです。
いい感じで入れられたと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-26 22:29
はぴさん こんばんは。
1枚目はいい感じに光が当たっていたので
紫の前ボケを入れて撮ってみました。
ヒマラヤの青いケシは初めて撮りましたが
涼しげな色に惹かれました。
八重は私も初めて知りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-26 22:30
mimiさん こんばんは。
ほんとに神秘的な色ですよね。
この花の前で立ち止まる方が多かったです。
1枚目の花の名前はわかりませんが、
光がいい感じに当たっていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-26 22:30
itohnoriさん こんばんは。
ヒマラヤの青いケシは初めて撮りましたが
運よく撮る事が出来ました。
光もまあまあいい感じに当たっていたと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-26 22:30
凛さん こんばんは。
1枚目の前ボケは↓の1枚目と同じ種類の花なんです。
光もいい感じに当たっていたので
こんな風に撮ってみました。
ヒマラヤの青いケシは初めて撮りましたが
他の花では見られない色ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-26 22:31
matsuさん こんばんは。
ヒマラヤの青いケシは百合が原にもありますね。
百合が原では見た事がなかったのですが
ここで初めて見ることが出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 大雪 森のガーデン⑤ 大雪 森のガーデン③ >>