大雪 森のガーデン③

f0116528_2032453.jpg

今日は紫系の花です。
紫色の花は大好きで、何枚も撮りましたが
お見せできそうな写真は4枚だけでした^^;



f0116528_20331156.jpg
f0116528_20331891.jpg
f0116528_20332434.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-07-24 20:33 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25484020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2016-07-24 22:33
tairiku さん こんばんは^^
紫色の花 綺麗ですね~^^
1枚目の花はまるで花火のよう~✿
大きくパッと開いてとっても素敵ですね (´▽`*)
沢山の花に囲まれた森のガーデン
笑顔が絶えませんね^^
Commented by happysweet1205 at 2016-07-24 23:40
こんばんは
1枚目はギガンチュームでしょうか。
まん丸で、たくさんの花が集まって咲いて
綺麗ですよね。
黒背景に花火のようです^^
2枚目は優しい前ボケもあって紫の花が綺麗ですね。
3,4枚目は蕊ちゃんをとっても綺麗に撮られてますねぇ。
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-25 04:47
おはようございます
花の名前は知りませんが紫色系の花はいいですね~~!
1枚目の丸いボンボリのような花はネギ坊主をイメージしました(^_-)-☆
Commented by yukun2008 at 2016-07-25 05:10 x
紫色の花は夏の花ですね(*^_^*)!、最初の花は葱坊主の園芸品種だった様な気がします。最後はツユクサの仲間だった気がしますね、最近草花から離れているので名前を思い出せません(≧∇≦)(笑)
Commented by M at 2016-07-25 06:40 x
美しい紫の花々ですね。
ここは、実にたくさんの種類の花々があるのですね。
一度にこんなに観れるのは、羨ましいですね!
また、次がどんな花が出て来るか?たのしみです!
Commented by tazu at 2016-07-25 06:56 x
おはようございます(^^♪
素敵なお花たちですね。
とても癒されます。
柔らかい光線にしべにびしっと焦点があっていて気持ちいいカット
ばかりです。
Commented by doronko-tonchan at 2016-07-25 07:22
他の写真もですが花は大陸さんには敵いませんね。
機材の問題もあるのでしょうがアップはぼやけるし単に腕の問題でしょうね。^^:
Commented by ワンちゃん at 2016-07-25 07:35 x
ラストショットが良いです。
紫露草ですよね!
蕊が浮き立って綺麗ですね ♪~
Commented by mimi-74 at 2016-07-25 13:29
こんばんは!
この日の湿度はこちらと同じ位かしら・・・お写真からそんな感じを受けました。
陽の光はこちらより柔らかそう。
美しい紫色のお花が素敵ですねぇ。特に一枚目のお花大好きです。
Commented by Sakura118118 at 2016-07-25 14:38
可愛いですね~~^^
紫色大好きです。
なんとなく日本人のイメージですよね♪
Commented by gigen_t at 2016-07-25 18:29
 コンバンハ いつもご丁重なるコメント 有り難う御座います、さて、今回の花 球状のもののようですが 当然ながら名は知りません、何やら 個々 個々の花の 集合体のように見えますが 素晴らしい 花ですねー、 
Commented at 2016-07-25 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-25 23:01
ユイさん こんばんは。
1枚目の花はあちこちで咲いていたんですが、
いい感じに陽が当たっていて
しかもバックを黒く撮れたのはこの1枚だけでした。
ほんとにたくさんの花が咲いていて
見に来ている方は皆さん笑顔でしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-25 23:01
はぴさん こんばんは。
1枚目はギガンチュームと言うんですね。
名前を書いた札があったのかもしれませんが
いつもの事ながら見逃してました^^;
一応マクロ機能が付いたカメラだったんですが、
咲いている場所の関係もあって
これ以上は寄れませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-25 23:01
matsuさん こんばんは。
紫色の花は大好きで
見つけると撮ってしまいます^^;
1枚目は真ん丸でほんとに葱坊主のようでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-25 23:02
yukun2008さん こんばんは。
1枚目は葱坊主の園芸種なんですね。
どうりで似ていると思いました。
最後はムラサキツユクサですね。
この花も大好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-25 23:02
Mさん こんばんは。
ほんとにたくさんの種類の花が咲いていました。
こういう庭園にはあまり行かないんですが、
これだけ見られるとまた行きたくなりますね。
次に行く時はデジイチにマクロを付けて
もっとじっくりと撮ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-25 23:02
tazuさん こんばんは。
一応セオリー通り蕊にピントを合わせてみました。
少しだけ風があったので何枚も撮った内の
お見せできそうな写真だけアップしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-25 23:02
tonchanさん こんばんは。
いえいえ、同じ花を何枚も撮って
なんとかお見せできる写真をアップしています^^;
この日はニコンのP900というコンデジで撮ったので
背景のボケはこれが限界でした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-25 23:02
ワンちゃんさん こんばんは。
はい、ラストはムラサキツユクサです。
光がいい感じに当たっていて
運よく蕊にピントを合わせられました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-25 23:03
mimiさん こんばんは。
そうですね、気温は高かったんですが
カラッとした天気でした。
1枚目の花はあちこちで咲いていたんですが、
イメージに近い感じで撮れたのはこれだけでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-25 23:03
さくらさん こんばんは。
紫は高貴なイメージがありますね。
私も大好きな色です。
確かに「和」を感じる色でもありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-25 23:03
gigen_tさん こんばんは。
いえいえ、こちらこそいつもコメント頂きましてありがとうございます。
1枚目は私も名前を知らないんですが、
ギガンチュームと言う花のようです。
小さい花が集まっている花って好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-25 23:03
07-25 20:03の鍵コメさん こんばんは。
ほんとに申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今回は1つを消そうとしたらふたついっぺんに消えてしまったんです。
エキサイトの動作不良かもしれませんが、
それにしてもご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 大雪 森のガーデン④ 大雪 森のガーデン② >>