大雪 森のガーデン②

f0116528_21583541.jpg

この日はおおむね晴れていましたが、
雲の流れが速くて陽が差したり翳ったりの天気だったので
なるべく陽が当たった瞬間を狙って撮ってみました。



f0116528_2202754.jpg
f0116528_2203365.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-07-21 22:00 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25473266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-21 23:20
こんばんは
1,2枚目はカンナに似ていますね。
2枚目の花弁が透けたとこも綺麗^^
3枚目のお花 可愛いですね~。
初めて見るお花です。
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-22 04:59
おはようございます
日中の撮影は難しいですね〜!
これから陽射しが強くなるとお手上げです。
Commented by yukun2008 at 2016-07-22 05:27 x
おはようございます、P900でカンナの撮影でしょうか?、日差しの強い昼間は明暗のコントラストが付きすぎて撮影が難しいですね。1400mm越えの超望遠でカワセミを追ってみたいですがニコンのコンデジはどうでしょうかね!?
Commented by M at 2016-07-22 06:49 x
今回は、黄色系の花ですね。凄く奇麗です!
上手く影を利用して、花にスポットライトが当たった感じが、キレイです!
色んなお花が咲いてますね。楽しいです!
Commented by itohnori2 at 2016-07-22 08:38
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 花に木漏れ日が当たって輝いて見えますね。
3枚目の日陰の花と日向の花の対比が面白いですね。
影を上手く処理されて素敵です。
Commented by rin-koko at 2016-07-22 13:56
こんにちは~♪
花の撮影は光の加減が難しいですが
上手く使って撮影されていますね。
特にラストが素敵です(^^)
Commented by mimi-74 at 2016-07-22 14:04
こんばんは!
綺麗な色のカンナのお花ですねぇ。
この色は珍しいのではないでしょうか・・・
それにラストのお花、素敵な雰囲気が大好きです。
Commented by gigen_t at 2016-07-23 07:36
 何とも鮮やか 且つ強烈な色彩、 撮影者の心意気の 投影でしょうか、 素晴らしいです。
Commented by ワンちゃん at 2016-07-23 07:39 x
3枚目が良いです。
日が当たってる花と、日影の花の対比に
目を引かれますね ♪~
Commented by rollingwest at 2016-07-23 09:01
今は最高の季節ですね~!夏休みが本格スタートしてこれから大賑わいですね。この花の中にまでポケモンGOを追っかける時とが出てきそう!(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-24 21:13
はぴさん こんばんは。
3枚とも花の名前がわからないままアップしたんですが、
1、2枚目はカンナに似ているんですね
どの花も私には初めての花でした^^;
光がいい感じに当たったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-24 21:13
matsuさん こんばんは。
黄色い花は光が強いと飽和しやすいですよね(>_<)
今回はいい感じの光だったのでこんな風に撮れました。
仰るとおり花撮影は難しいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-24 21:13
yukun2008さん こんばんは。
花の名前がわからずアップしちゃいました^^;
カンナなんですね。
光が強すぎると色飽和してしまいますね。
P900はAFスピードもそこそこ速くて
画質も思っていたよりずっといいです。
いろんな場面でかなり使えるカメラだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-24 21:13
Mさん こんばんは。
黄色は光が強いと飽和しやすいんですが、
何とかこんな風に撮ることが出来ました。
いろんな花を撮る事が出来て
機会があればまた行ってみたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-24 21:14
itohnoriさん こんばんは。
光がいい感じに当たった時を狙って撮ってみました。
3枚目の花も名前がわからないんですが、
この花にもいい感じに光が当たってました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-24 21:14
凛さん こんばんは。
光が目まぐるしく変わる日は特に難しいですね^^;
何とかこんな風に撮ることが出来ました。
ラストはもうちょっと背景をぼかせれば良かったんですが、
このカメラではこれが限界でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-24 21:14
mimiさん こんばんは。
この花、カンナなんですね。
名前も知らずにアップしちゃいました^^;
ラストの花も名前がわからないんですが、
いい感じだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-24 21:14
gigen_tさん こんばんは。
黄色の花って鮮やかで目を引きますね。
光もいい感じだったので撮ってみましたが、
たくさん撮った割にはお見せできそうなのはこれだけでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-24 21:14
ワンちゃんさん こんばんは。
3枚目はちょうど奥の花とバックに光が当たっていたので
こんな構図で撮ってみました。
光の加減って難しいですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-24 21:15
ローリングウエストさん こんばんは。
これからは観光客の方も増えて
いい場所は大賑わいですね。
ポケモンGO、大変な人気のようですね。
事故とかもめ事が起こらなければいいのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 大雪 森のガーデン③ 大雪 森のガーデン① >>