層雲峡

f0116528_20201050.jpg

仕事の関係で層雲峡に行ってきたので空いた時間で撮影してみました。
1枚目の向かって右側が流星の滝、左側が銀河の滝です。
層雲峡のこの二つの滝はあまりにもメジャーなので、
このブログには初登場かもしれません。



f0116528_20222633.jpg
f0116528_20223683.jpg
f0116528_20224299.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-07-15 20:22 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25450827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2016-07-15 22:40 x
こんばんは〜(^o^)/、層雲峡懐かしいですね♫、台湾出向中に現地企業の社員旅行で層雲峡へ行きました(≧∇≦)💦、こんな山の上に滝があるなんて信じられない絶景でしたね。
出雲は実家の法事に帰省するだけですが時間があれば国宝になった松江城を観て帰りたいです。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-16 00:23
こんばんは
お天気にも恵まれて良かったですね。
こんな高いとこから滝が流れてるってすごいですねぇ。
見るのも聞くのも初めてでした^^;
流星に銀河なんて名前も素敵な滝ですね。
緑に囲まれ 荒々しく落ちる滝 美しいですね。
Commented by M at 2016-07-16 06:34 x
層雲峡の滝、カッコイイですね。
ワイルドで、美しい!
お仕事で層雲峡に行かれたのですね。
ふふ、お仕事でもカメラ持って行くのですね!私もです!
Commented by itohnori2 at 2016-07-16 08:09
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 層雲峡は有名ですね。
私はバスで近くを通り過ぎただけ。
あの時、立ち寄れば良かったと後悔しています。
Commented by mimi-74 at 2016-07-16 14:06
こんばんは!
思わず「わぁ~!」と。
人間の存在が小さく見えますね。
好いお天気のこの日、さぞ沢山の人出でしたでしょう、と。
Commented by rin-koko at 2016-07-16 14:09
こんにちは~♪
ここの滝はずいぶん前に見たきりです。
高い所から流れ落ちる滝は素晴らしい光景ですね。
これが自然に創られたものだと言うのがすごいです(^^)
Commented by ワンちゃん at 2016-07-16 17:56 x
層雲峡 :名前は知ってましたけど、見るのは初めてです。
左側は、かなり落差がありそうですけど…何メートル位あるのですか?
Commented by worm_light1027 at 2016-07-16 18:19
tairiku さん こんばんは^^
こちらの滝 初めて見たかもしれません ('-'*)
流星の滝 に 銀河の滝 ☆
素敵な名前ですね。
写真を見ていると 涼しくなってきますよ~^^
Commented by gigen_t at 2016-07-17 06:16
 本命、何時かテレビ で見た、 ギアナ高地を 思い出しました、 層雲峡 素晴らしい処ですねー、 絶壁の奥には 更に 奥があるのでしょうから、この滝の水量 から察すると それなりの 山々が連なっているのでしょうから、凄い光景ですねー、 そりから 美瑛、富良野 凄いですねー、 ドンヨリ空なのに 素晴らしい 光の具合、 イヤーー 凄い世界を 拝見させて 頂きました。 後ほど、 又 ユックリと 拝見いたします。
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-18 04:59
しばらく行ってない層雲峡です・・懐かしいです。
高いところからの滝は正に銀河、流星のごときですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-19 21:33
yukun2008さん こんばんは。
私もほんとに久し振りに行きました。
近くに行っても有名すぎるのでいつも通り過ぎていました^^;
でもこうして見るとやはりすごい景色だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-19 21:33
はぴさん こんばんは。
この滝の近くには温泉街があって
昔はかなり賑わっていましたが、
今は閉めてしまったホテルが目立っています(>_<)
それでも滝は変わらず見事でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-19 21:33
Mさん こんばんは。
もちろん仕事でもカメラは手放せません(笑)
ある会合に泊まりで行ったのでほとんど遊びでした^^;
久し振りにこの滝を見ましたが、やはり見事ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-19 21:34
itohnoriさん こんばんは。
昔はこの滝沿いの道が国道だったんですが、
今はトンネルが出来て脇道になっています。
その分駐車スペースが出来て良かったのかも・・・
ほとんどが外国人の観光客でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-19 21:34
mimiさん こんばんは。
久し振りに行ってみましたが、
見事な滝には変わりありませんでした。
観光客がたくさん来ていましたが、
ほとんどが外国の方でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-19 21:34
凛さん こんばんは。
私もほんとに久し振りに行きました。
北海道の人間はなかなか行かないですよね~
自然が造り出した光景に感謝ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-19 21:34
ワンちゃんさん こんばんは。
銀河の滝の落差は120mだそうです。
ちなみに流星の滝を雄滝、
銀河の滝を雌滝とも呼ぶそうですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-19 21:35
ユイさん こんばんは。
このブログには初登場ですが、
有名過ぎて逆に北海道の人間は
あまりこの滝には行かないかも知れません。
この日もほとんどが外国人の観光客でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-19 21:35
gigen_tさん こんばんは。
この滝は大雪山から流れ落ちているんです。
なので水量は豊富ですね。
美瑛はたまたまですがあんな光景を見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-19 21:35
matsuさん こんばんは。
私もほんとに久し振りに行きました。
やはり北海道の人間は頻繁には行かないですよね~^^;
でもこの滝の素晴らしさは全く変わっていませんでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 大雪 森のガーデン① 富良野・美瑛③ >>