富良野・美瑛③

f0116528_20112466.jpg

今日は畑をメインにして撮った写真をアップしてみます。
植えられたばかりの苗がいい景色を見せてくれました。



f0116528_20133097.jpg
f0116528_20133747.jpg
f0116528_20134276.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-07-14 20:13 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25447303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2016-07-14 23:01
tairiku さん こんばんは^^
植えられた苗が 畑に綺麗なアートを描いているようですね^^
広大な大地 北海道ならではの景色なのでしょうか!
素敵ですね^^
Commented by asogasuki at 2016-07-15 00:06
曇天の暗い空
雲間からの光が畑を照らし、独特の雰囲気を醸しています
素晴らしい光景です
Commented by happysweet1205 at 2016-07-15 01:38
うわぁ~~ めっちゃ綺麗!
1枚目の光と影 なだらかな丘に
怪しげな雲がたまりません!
2枚目の曲線の重なりと光も苗のラインも
綺麗ですねぇ。
見下ろす丘もラストの真っ直ぐ伸びる大地も
広々として気持ちいいですね。
あ~ 富良野に行きたい!
でも、まだしばらくは行けそうにないので
お写真で楽しませていただきます^^
Commented by yukun2008 at 2016-07-15 05:02 x
北海道の丘陵に植えられた苗が果てしなく続く大陸的な景色が素晴らしいですね(^o^)/、こちらではこんな絶景はなかなか観ることは出来ません(≧∇≦)
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-15 05:14
おはようございます
素敵な畑のアートですね〜!
広々とした畑はやはり北海道らしい風景です。
北海道の今は、花いっぱいのジャガイモ畑や
黄金色の麦畑、一面黄緑色の水田など田園風景
が美しいですね♪♪
Commented by M at 2016-07-15 06:51 x
美しいの一言に尽きますね。
こんな美しい畑、初めて見たかも。
丘の曲線を描く畑は、素晴しいですね。
いい物見せてもらいました!
ここも道北ですが、行った事が無いんですよね。
Commented by itohnori2 at 2016-07-15 09:06
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 畑を主役に写せるなんて素晴らしい環境ですね。
1枚目はどんよりした曇り空の下、植えられたばかりの苗が輝いて、幻想的に見えます。
機械で植えるのでしょうが、それでもこれだけ広いと大変なのでしょうね。
Commented by rin-koko at 2016-07-15 13:21
こんにちは~♪
畑に緑が美しい曲線を描いてますね。
それがアートになるとはさすが美瑛ですね。
それを上手に切り取りとても素敵な光景です(^^)
Commented by mimi-74 at 2016-07-15 13:22
美しいですねぇ!
畑には入れませんから、お撮りのなった場所は車道からか、車を止めた所から歩いて撮影場所へ行かれるのだと想像していますが
その地点が見つかった時は嬉しいのでは・・・などと勝手な事を考えています。
何度も拝見して楽しんでいます!
Commented by ワンちゃん at 2016-07-15 18:44 x
今回は、力作揃いですね (*'▽')
どれも良くて、甲乙付け難いのですが (笑い)
一枚に絞るとすれば、やはり1枚目ですね ♪~
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-15 22:12
ユイさん こんばんは。
作物が植えられた直後の時期ならではの光景ですね。
そんな時期にいい光に出会えて
こんな写真を撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-15 22:12
asogasukiさん こんばんは。
なかなか出会えない光景に出会えて
美瑛まで行った甲斐がありました。
こういう出会いがあるから風景撮りはやめられません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-15 22:12
はぴさん こんばんは。
いろんな要素が絡まってこんな写真を撮れました。
今頃の富良野はラベンダーも咲いて
一年で一番いい時期かもしれません。
機会があれば是非いらしてみて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-15 22:12
yukun2008さん こんばんは。
これだけ広大な景色は北海道ならではかもしれませんね。
そんな場所にいつでも行けるというのは
ほんとに贅沢な話だと思います^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-15 22:13
matsuさん こんばんは。
今時期は作物もだいぶ育っているでしょうね。
今週末はいろんな景色を探しに
ちょっと遠出しようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-15 22:13
Mさん こんばんは。
何年も美瑛に通っていますが、
こんな光景は初めて見た気がします。
稚内からだとやはり遠いですよね~
でも、機会があれば是非いらして頂きたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-15 22:13
itohnoriさん こんばんは。
光がいい感じに当たってくれたので
こんな写真を撮る事が出来ました。
もちろん機械で植えるんですが、
広大なことと地面がうねっているので
経験が必要でかなり大変な作業のようです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-15 22:14
凛さん こんばんは。
この曲線は美瑛ならではだと思います。
そこにいい感じの光が当たって
こんな写真を撮る事が出来ました。
自然が見せてくれた光景に感謝です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-15 22:14
mimiさん こんばんは。
全ての写真が道路脇から撮ったものです。
仰るとおり、走りながら景色を探して
いい感じのところで車を停めて撮りました。
その時はやはり嬉しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-15 22:14
ワンちゃんさん こんばんは。
私も1枚目が一番気に入っています。
目まぐるしく光の状態が変わったので、
この場所ではちょっと粘って撮ってみました^^
Commented by rin--12 at 2016-07-17 10:21
ご無沙汰しています。
暑くなりましたねー。
美しい風景、見させてもらっていますよ。
出掛けた気分にさせてもらっています。
3連休、楽しんで下さいね❗
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-19 20:54
りんさん こんばんは。
そちらはかなり暑いんでしょうね~
こちらはなかなか気温が上がらなくて
猛暑と言われているのがウソのようです^^;
3連休は1日だけ撮影に出かけましたが、
1日で800km走っちゃいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 層雲峡 富良野・美瑛② >>