富良野・美瑛②

f0116528_2141017.jpg

この日は美瑛の丘をけっこう走り回りました。
そんな中で陽が差した瞬間に車を停めて
いろんな丘の景色を撮ってみました。



f0116528_2155116.jpg
f0116528_216423.jpg
f0116528_2161322.jpg
f0116528_2162138.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-07-13 21:06 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25443932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-13 23:12
こんばんは
厚い雲があるのに日射しもあって
光マジックの丘のいろんな表情がいいですね!
木々の伸びる影や緑のパッチワークも素敵です。
厚い雲が下の丘は日射しがあって、素敵な切り取りですねぇ。
Commented by dacha883 at 2016-07-13 23:36
こんばんは。
夕方の光が木々を不思議な表情に変えていますね。
とても美しいです。
暮れるまでずっと見ていたいです。
Commented by Sakura118118 at 2016-07-13 23:51
わ~~。美瑛の丘はやっぱり素敵ですね^^
なめらかな斜面が
アートのようです^^
雲も素敵
Commented at 2016-07-14 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2016-07-14 04:48 x
おはようございます♪、美瑛の丘の緑のじゅうたんがきれいですね♪、空と雲の蒼さはD500ならではの発色でしょうか?
Commented by doronko-tonchan at 2016-07-14 06:11
恒例ですが真夏に行く予定です。^^
ひとりじめはさせません。笑
Commented by itohnori2 at 2016-07-14 07:55
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 早朝でしょうか?
とても綺麗な光の中で撮影されたのですね。
北海道の魅力ある景色が、更に魅力ある景色になっています。
深呼吸したくなります。
Commented by M at 2016-07-14 08:17 x
青空とグリーンの色が鮮やかで美しいですね。
丘の色々な表情があって素敵です!
美瑛の丘は、なんとも絵になりますね!
今度は、稚内の宗谷丘陵も行ってみて下さいね。
そこの丘もキレイですよ!
Commented by ワンちゃん at 2016-07-14 09:36 x
丘の上に、斜光が差し込む時間帯だったのが奏功したように感じます (*'▽')
これらは有名な「セブンスターの木」「ケンとメリーの木」等の近くなのですか? 
緑一色の、広大な畑の幾何学模様も美しいですね ♪~
Commented by rin-koko at 2016-07-14 13:07
こんにちは~♪
緑が豊かで気持ちのよい光景ですね。
美瑛ならではの丘の風景を上手く切り取り素敵です(^^)
Commented by mimi-74 at 2016-07-14 13:53
こんばんは!
美しい美瑛の丘。私はぼんやり見とれて写真を撮るのを忘れそうです。
こうして何千マイルのところから楽しませて頂いて嬉しいです!
Commented by gigen_t at 2016-07-14 18:19
コンバンハ そちら 北海道大陸は 日が落ち 暗くなっているのでしょうか、 こちらは 東の国ですが 未だ明るいです、 さて 凄い光景ですねー、 光の具合 加えて 日本の 樹木 構図も 含めまして 溜息をつき 拝見いたしております。 スバラシイデス、
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-14 21:06
はぴさん こんばんは。
暗い雲がバックにあって
メインの被写体に光が当たっていると
いっそうきれいに見えますね。
この日はそんな景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-14 21:06
dachaさん こんばんは。
傾きかかけた太陽の光がいい感じに照らしてくれました。
この日の上空は風が強かったのか
翳ったり照ったりと忙しい天気でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-14 21:07
さくらさん こんばんは。
美瑛は丘のうねりが見応えありますね。
このうねりで農家の方々は大変でしょうが、
撮っている方はこんな景色に出会えて幸せです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-14 21:07
07-14 00:19の鍵コメさん こんばんは。
この景色を日帰りで見られるなんて幸せだと思います。
機会があれば是非いらして頂きたい場所です。
どんな季節でも楽しめると思いますよ。
こちらこそコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-14 21:08
yukun2008さん こんばんは。
この蒼さがD500の特徴なのかは
まだ撮影枚数も少ないので分りませんが
カメラが撮ってくれた写真と言うことには間違いないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-14 21:08
tonchanさん こんばんは。
お、夏に行かれるんですね!
今年も美瑛を堪能して下さいね。
tonchanさんが行かれるまでは
独り占めさせて頂きますね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-14 21:08
itohnoriさん こんばんは。
午後の陽が傾きかけた頃の景色です。
朝が弱い私には早朝の撮影はなかなか難しいです^^;
この日はいい感じの光に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-14 21:08
Mさん こんばんは。
美瑛の丘は色んな表情を見られるのでほんとに楽しくて
行く度に新しい発見があります。
宗谷丘陵ですか、今度是非行ってみたいと思います。
早ければ今週末かも・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-14 21:09
ワンちゃんさん こんばんは。
この場所は仰る場所とは離れていますが、
1枚目の木と2枚目の右側の2本の木は同じ木なんですが、
パフィーの木と呼ばれているんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-14 21:09
凛さん こんばんは。
丘のうねりと光と緑がいい感じでした。
いろいろ走り回りながら新しい発見があると
嬉しくなっちゃって、またすぐに行きたくなります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-14 21:09
mimiさん こんばんは。
この日は光が目まぐるしく変化したので
けっこう慌てて撮影しましたが、
青空が広がった穏やかな日だと
私も撮影しないで見とれてしまうことがあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-14 21:09
gigen_tさん こんばんは。
コメントを頂いた時間だとまだこちらも明るいですね。
この日は雲間から時折光が差して
いい感じに木や丘を照らしてくれたので
こんな写真を撮る事が出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛③ 富良野・美瑛① >>