富良野・美瑛①

f0116528_20554023.jpg

6月下旬の撮影ですが・・・
富良野・美瑛方面に行って撮影をしてきました。
この日は雲の多い日でしたが、時々陽が差す事があって
そんな景色を中心に撮ってみました。



f0116528_20573686.jpg
f0116528_20574260.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-07-11 20:58 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25436713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2016-07-11 22:15
こんばんは。
光の変化が面白いですね。
2枚目の畑が浮き上がって見える光が好きです。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-12 01:06
こんばんは
美瑛の丘も緑が増えて気持ちいいですね。
雲と光が、日がさすとこ、陰ったとこ
いろんな表情を見せてくれるのも
楽しいですね。
Commented by mimi-74 at 2016-07-12 02:26
何て気持ちの良い風景でしょう!
この自然の中に立ったら、清々しい気分になりますね。
特に一枚目のポプラ(ですよね)いいですねぇ。
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-12 05:25
おはようございます
一面緑の世界は正に広い北海道大陸です!
雲も素晴らしいアートなんですね。
都会育ちの人はこのような風景に憧れるでしょうね〜♪♪
Commented by M at 2016-07-12 06:53 x
美しい写真ばかりですね!
2枚目のは、ブルーと雲の色のグラデーションになってキレイです!
天気が良いとグリーンも光ってキレイですね。
雲の隙間からこぼれる光がまたいいですねぇ!
Commented by ワンちゃん at 2016-07-12 07:44 x
2枚目が良いです。
雲間から差し込んだ一条の光を、逃さずゲットされましたね (@_@)
一瞬のチャンスを見事にゲットされたカメラアイが凄いです ♪~
Commented by yukun2008 at 2016-07-12 11:11 x
美瑛の緑の大地と幻想的な雲が流れてとても魅力的な景色ですね(*^_^*)!
Commented by rin-koko at 2016-07-12 14:03
こんにちは~♪
美瑛の広大な景色はいつ見ても気持ちがいいですね。
清々しい空気が伝わってくるようです。
トップの緑の畑に雲も良い雰囲気だと思います(^^)
Commented by worm_light1027 at 2016-07-12 21:15
tairiku さん こんばんは^^
美瑛 何度見ても素敵な所ですね (´▽`*)
広大な土地に 一本に木。
それがとても素敵に見えて・・。
シーズンごとに違う表情も魅力ですね☆
いつか行ってみたい場所です^^
Commented by lapislazuli54 at 2016-07-12 22:54
今、写真の友達がグループで美瑛に撮影に行っています。
大陸さんの写真をみながら、みんな大はしゃぎでこの景色を満喫して
夢中でシャッターきってるんだろうな、、、ってみています。
憧れの美瑛!季節をかえてなんどでも行きたいです
(でも今年はもう北海道へは行けないです、、、先日いったばかりなので、、)
Commented by Lovepan1229 at 2016-07-13 17:36
tairikuさん、こんにちは〜♪
今日ちょうどTVで中国人も個人旅行でこの辺りを楽しんでいる人が多いと見たばかり。
広大な大地、自然の美しさを堪能できて、ほんと良いところですよね〜
2枚目の日が射した丘のパッチワークな感じも見ててウキウキしちゃいます^m^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-13 21:58
dachaさん こんばんは。
曇りの中で一部分だけ光が当たっていると目を引きますね。
この日はそんな光景に出会えたので
曇っていても期待感がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-13 21:58
はぴさん こんばんは。
すっきりと晴れている日はもちろんいいのですが
こういう天気も写欲が上がります。
天気予報を気にせずに出かけるというのは大事ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-13 21:59
mimiさん こんばんは。
仰るとおり1枚目はポプラです。
このポプラ、実はけっこう有名だったりするんですが
この日は誰もいませんでした。
と言うかこの日はどこに行っても人がいませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-13 21:59
matsuさん こんばんは。
確かに都会の人には憧れの景色でしょうね。
曇っていてもこんな風に陽が差すと画になりますね。
自然が見せてくれる景色に感謝です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-13 21:59
Mさん こんばんは。
ある場所にだけ光が当たると画になりますね。
なかなかこんな光景には出会えないので
この日出かけて正解だったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-13 21:59
ワンちゃんさん こんばんは。
たまたまその場所に行った時に見られた景色を撮ってみたんですが、
けっこう目まぐるしく光が変わったので
走っては止まりの連続でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-13 22:00
yukun2008さん こんばんは。
美瑛もだいぶ緑が増えていました。
雲間からの光がいい感じで
こんな景色を見つけては撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-13 22:00
凛さん こんばんは。
ほんとに美瑛は何回行っても飽きることはないですね。
もし住めるなら住みたいですね(笑)
帰ってくるとまたすぐ行きたくなります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-13 22:00
ユイさん こんばんは。
美瑛は丘の風景が魅力ですが、
それと同じくらいにポツンと立っている木が魅力です。
そんな風景を探しながら毎回ウロウロと走り回ってます(笑)
機会があれば是非いらして頂きたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-13 22:00
lapislazuli54さん こんばんは。
今週はずっと天気が良いので
さぞいい写真が撮れていることでしょうね。
また機会があればいらしてみて下さいね。
美瑛は逃げないから大丈夫です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-13 22:01
Lovepanさん こんばんは。
確かに海外の観光客は多いですね。
レンタカーを借りて自分で走り回っている方もいるようです。
目の前に広がるこの丘の景色を初めて見たら
かなり興奮すると思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛② 出会った鳥たち >>