海辺の湿原

f0116528_2122529.jpg

北大演習林での撮影を終えて、海辺にある湿原に立ち寄って
咲いている花を撮ってみました。
少し時期がずれちゃったようで
あまりたくさんの種類の花には出会えませんでした^^;



f0116528_2143068.jpg
f0116528_2143742.jpg
f0116528_2144238.jpg
f0116528_214485.jpg
f0116528_2145487.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-07-01 21:05 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25396196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-02 00:46
こんばんは
湿原に咲く花 いろいろあるんですね。
緑背景に菖蒲も他の花たちも綺麗ですね~。
日射しもたっぷりあってお花もイキイキ♪
白い小さなお花がとっても可憐ですね。
ラストの風景もいいですねぇ。
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-02 04:42
湿原や海岸線砂地にも色々な花が咲き
楽しませてくれますね。
今が盛りの花はみんな綺麗です。
Commented by M at 2016-07-02 06:39 x
海辺の湿原とは?道東の方ですかね?
奇麗な花々ですね!草花が奇麗な時期ですね。
空も山もブルーで気持ち良さそうです!
Commented by ワンちゃん at 2016-07-02 06:45 x
1枚目が良いです。
アヤメ? or 花菖蒲?
トップライトを受けた状況を、上手くゲットされましたね (*'▽')
アヤメ系特有の縞模様が綺麗ですね。
手前の花びらのボケが効いています ♪~
Commented by rin-koko at 2016-07-02 12:27
こんにちは~♪
湿原には色々な花が咲いているのですね。
緑を背景にどれもきれいに撮られて素敵です。
ラストは花を前ボケにした風景が良いですね(^^)
Commented by yukun2008 at 2016-07-02 14:49 x
道東の沿岸でも花菖蒲はもう旬を過ぎた感じでしょうか?、遠くから肉眼でみるとまだまだ綺麗なのですがカメラの眼には粗が見えてしまうことが多いです(≧∇≦)💦
Commented by worm_light1027 at 2016-07-02 19:09
tairiku さん こんばんは^^
北海道の湿地帯に咲く花
どれも綺麗ですね~✿
季節が合えば もっと沢山の種類の花が見られるのかな?
爽やかな空の色に 元気に咲く姿
癒されます♪
Commented by asogasuki at 2016-07-03 00:20
多くの花が咲いていますね。最後の写真は手前の花をぼかす大胆な発想で素敵な写真になっています
Commented by tazu at 2016-07-03 06:25 x
おはようございます(^^♪
湿原の自然のお花たち、きれいに咲いていますね。
マクロのリアル感がありますね(^^)
Commented by gigen_t at 2016-07-03 13:23
 こんにちは こちら様も アヤメのようで、 当方も アヤメを掲載しました。 私が炒っアヤメ園は 一寸盛りを過ぎたようでしたが 姿良いものを探し 拾い撮りをしたものです。
Commented by Sakura118118 at 2016-07-04 21:00
湿原にこんなに多種多様な
お花が咲いているんですね^^
すごいなぁ、
見たことがないお花がたくさんですー^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-04 21:18
はぴさん こんばんは。
この湿原は札幌から比較的近いので
毎年通っていますが、
今年はちょっとタイミングを外してしまったようです^^;
ちなみに1枚目はアヤメなんです。
白い花はハマハタザオですね。
ラストは樽前山の前ボケにセンダイハギを入れてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-04 21:19
matsuさん こんばんは。
ここには何年も通っているんですが、
初めて行った時よりセンダイハギが幅をきかせてきていて
そのうち一面センダイハギになっちゃうかもしれません(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-04 21:19
Mさん こんばんは。
ここは苫小牧市から近い白老にある湿原なんです。
一応湿原の名前は付いているんですが
意外と知られていない場所だと思います。
いろんな花が咲くんですが、
今年はちょっとタイミングを外しちゃったみたいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-04 21:19
ワンちゃんさん こんばんは。
アヤメですね。
ここはアヤメがたくさん咲くんですが、
今年は花の数が少ないようでした^^;
なんとか良さそうな花を見つけて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-04 21:19
凛さん こんばんは。
ほんとはもっとたくさんの種類に出会える予定だったんですが、
タイミングを外しちゃったみたいです^^;
天気が良かったので花の色も映えてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-04 21:20
yukun2008さん こんばんは。
ここは道東ではなくて苫小牧市に近い町の海岸にある湿原なんです。
今年はアヤメの数が少ない気がしました。
そんな中で良さそうなのを探して撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-04 21:20
ユイさん こんばんは。
今年はタイミングを外してしまったのと
全体的に花の数が少ない気がしました。
センダイハギ(黄色い花)だけは元気いっぱい咲いていましたが・・・^^;
今回はお目当ての花に出会えなかったのが残念でした(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-04 21:21
asogasukiさん こんばんは。
ほんとはもっとたくさんの花に出会える予定だったんですが・・・^^;
最後の写真は大好きな樽前山をメインに
手前のセンダイハギをぼかして撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-04 21:21
tazuさん こんばんは。
お目当ては小さい花だったので
マクロだけを付けて湿原に入りましたが
撮りたかった花は咲いていませんでした^^;
なので、良さそうな花を探して撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-04 21:21
gigen_tさん こんばんは。
去年はここでもっとたくさんのアヤメに出会えたんですが、
今年は数が少ないようでした。
今から来年の撮影が楽しみです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-04 21:25
さくらさん こんばんは。
ほんとはもっとたくさんの花に出会える予定だったんですが、
今年はタイミングを外しちゃったみたいです^^;
ちなみに1枚目からアヤメ、ハマエンドウ、ハマナス、ハマハタザオで
ラストの2枚はセンダイハギです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 出会った鳥たち 6月の北大演習林③ >>