6月の北大演習林③

f0116528_20130100.jpg

北大演習林で見つけた花をアップしてみます。
この時はマクロレンズを持って歩かなかったので
小さな花たちは撮れませんでした^^;



f0116528_20143866.jpg
f0116528_20144769.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-06-30 20:14 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25392195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-30 22:09
こんばんは~
ピンクのクリンソウ可愛いですね!
今年 撮りに行きたかったんですが
チャンスを逃しました。
ラストのお花は緑の中で緑が綺麗~。
どれも背景が爽やかですね。
Commented by rin-koko at 2016-06-30 22:30
こんばんは~☆
緑の背景に映えたクリンソウのピンクがきれいですね。
マムシグサもこんなになったのですね。
いつもこの状態の時の撮影を忘れて
実が生った頃に後悔しています(^^;;)
Commented by M at 2016-07-01 07:37 x
可愛い花ですね!
バックのぼかしが美しいです!
最後の緑の植物も神秘的で奇麗ですね。
北大演習林、一度は、行ってみたいです。
Commented by ワンちゃん at 2016-07-01 07:52 x
九輪草…良いですね。
紫・赤・黄とカラフルだし…花姿も可憐ですもんね。
背景の緑の中から浮き上がってる様に見えて…素敵です (*'▽')

3枚目は…蛇草じゃなくて、エーと(笑い)
周辺の緑と同化しているのが良いし
なんといっても暈し具合が秀逸ですね ♪~
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-01 08:07
こんにちは
クリンソウが満開状態ですね・・綺麗です!
水辺のクリンソウは一層引き立ってます *\(^o^)/*8
Commented by itohnori2 at 2016-07-01 17:13
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 クリンソウが綺麗ですね。
私は今季は野鳥撮影に夢中になっていて、写す機会がありませんでした。
hokkaido-tairikuさんのお写真で楽しませて頂きました。
2枚目はマムシグサに似ていますが、少し違う様ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-01 22:17
はぴさん こんばんは。
クリンソウはあちこちでたくさん咲いていました。
良さそうな場所を探して撮ってみましたが、
光の当たり方がいまいちだった気がします^^;
ラストはマムシグサです。
変わった形で、見つけると撮ってしまいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-01 22:17
凛さん こんばんは。
タイミングが良かったのか、
ここでこんなにたくさんのクリンソウを見たのは初めてでした。
マムシグサはまだ若いですね。
新鮮な緑色をしていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-01 22:17
Mさん こんばんは。
最後のはマムシグサです。
変わった形をしていますよね~
秋になると粒々の真っ赤な実を付けるんです。
Mさんも機会があれば是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-01 22:17
ワンちゃんさん こんばんは。
たくさんのクリンソウに
どう撮っていいか迷っちゃいました^^;
3枚目はマムシグサです。
見つけると撮ってしまいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-01 22:17
matsuさん こんばんは。
ここでこんなにたくさんのクリンソウに出会ったのは初めてでした。
きっとタイミングが良かったのでしょうね。
訪れている人もほとんどいなくて撮り放題でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-01 22:18
itohnoriさん こんばんは。
クリンソウがあちこちでいい感じに咲いていました。
いろんな場所で何枚も撮ってしまいました^^;
ラストはマムシグサですね。
まだ若いので茎の特徴的な模様ははっきりとは出ていませんでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 海辺の湿原 6月の北大演習林② >>